【FEH】ハロウィンチェイニーの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハロウィンチェイニーの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハロウィンチェイニーを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||
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アイラ | アトス | ||
95/100点 | 95/100点 |
伝承神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 伝承神階英雄召喚ガチャシミュ |
目次
ハロウィンチェイニーの評価
総合評価 | 75/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/無魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手可能 |
排出レアリティ | 星4~星5 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
変身のカード : 引き戻し : - | :
攻撃魔防の密集3 : - : 歩行の魔刃3 | ||||
ハロウィンチェイニーの特徴 | |||||
・周囲2マスの味方の最も高いステータスで戦闘 ・味方を周囲に集めると攻撃魔防大幅上昇 ・歩行の味方に守備か魔防でダメージ計算を付与 |
ハロウィンチェイニーは「変身のカード」により、周囲2マス以内の味方のステータスを模倣して戦うキャラです。味方が複数いればそれぞれ最も高いステータスを模倣するので、編成次第で非常に高い総合ステータスを実現できます。
パッシブAの「攻撃魔防の密集」は味方を周囲に集めて戦うチェイニーと相性が良いスキルで、魔防が高い味方が周囲にいれば非常に高い魔法耐久力を発揮するでしょう。
ハロウィンチェイニーに対するみんなの声
みんなの評価
- 4攻め
- 4受け
- 2サポート
- 4闘技場
- 4英雄戦
- 4飛空城
評価A
- ▼ハロウィンチェイニーの評価を書き込む
No.1 |
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評価 | |
強い点 | 周囲の味方の(鼓舞系のバフを加味した)パラメータになって戦うという唯一無二の性能を有する。バランス型のキャラよりは尖ったステータスを有するキャラを組み合わせた編成の方が、総合的な性能は良くなる。 味方に強力なキャラを揃える事さえ出来れば、そのステータスの暴力で並居る敵を蹴散らせるだろう。 |
弱い点 | 武器効果の性質上、HP以外のステータスを底上げする意味がほぼ無い。 上述の通り、チェイニーのステータスは手持ちのキャラの凸数・スキル素材(死線4、守備魔防の城塞3)などの影響を強く受けるので、初心者向きではない。 そもそも近くに味方が居なければ武器効果が機能しないので、必ず基準値が高い味方を近くに配置する必要がある。 |
評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★★★☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★★☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
ハロウィンチェイニーのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
26 | 20 | 8 | 6 | 8 |
☆5 Lv.40 |
52 | 44 | 34 | 25 | 30 |
☆5Lv.40 素ステ |
47 | 30 | 34 | 25 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ハロウィンチェイニーは、自身の武器で唯一味方をコピーできないHPが上昇した個体がおすすめです。
切り捨て候補は、チェイニーにとってほぼ必要ないHP以外のステータスです。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/3 | -3/3 | -3/4 | -4/3 |
ハロウィンチェイニーのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 47/平均40 | 33/949位 |
攻撃 | 30/平均37 | 855/949位 |
速さ | 34/平均34 | 491/949位 |
守備 | 25/平均28 | 588/949位 |
魔防 | 30/平均28 | 297/949位 |
合計 | 166/平均167 | 484/949位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのハロウィンチェイニーの個体値大募集
ハロウィンチェイニーのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
20 | 14 | 9 | 4 | 8 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
22 | 15 | 8 | 5 | 8 |
星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
20 | 14 | 7 | 6 | 8 |
チェイニーのおすすめスキル継承と聖印
金剛の反撃で物理に対応
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
変身のカード
: 引き戻し : 月虹 : 速さの大紋章2 |
:
金剛の反撃・近距離
: 攻撃速さの凪3 : 歩行の魔刃3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ハロウィンチェイニーに金剛の反撃・近距離を継承し、近距離物理キャラに対応できるようにした構成です。
守備が高い味方と魔防が高い味方をそれぞれ編成すれば、物理魔法両方に対応できる受け役として活躍できます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
変身のカード : 引き戻し : 陽光 : - : HP3 |
:
生命の業火静水3 : 不動4 : カラドボルグ |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
変身のカード : 引き戻し : 天空 : - : 鬼神飛燕の一撃2 |
:
鬼神飛燕の構え3 : 恐慌の惑乱3 : 攻撃の紫煙3 |
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スキル構成の説明や使える場面 | |||||
守備の高いエーデルガルト、ミラ、魔防の高いルピナス、闇ユリア、速さの高い死線オフェリアや比翼ベレスなどで囲っての運用。 金剛の反撃を持たせるより確実に比繋アルフォンスに比翼ミカヤ、弓クロムなどを屠ることを優先。遠距離反撃を捨てても守備64のミラがいるので近接でダメージを受けず、構え3のおかげで奥義も喰らわずに済む。 速さを攻め受けどちらでも鼓舞効果なしで55は欲しいので飛燕効果は必須 |
スキル構成 | |||||
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:
変身のカード : 速さ守備の応援+ : 夕陽 : - : 恐慌の奇策3 |
:
近距離反撃 : 見切り・追撃効果3 : 歩行の魔刃3 |
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スキル構成の説明や使える場面 | |||||
なるべくデフォスキルと秘伝書の継承で味方に隣接しつつアシストする型のつもり。近反で切り込み迅雷相手に攻められても耐えられ、インチキ追撃操作を封じることで、コピー能力によるステ盛りを遺憾無く発揮する。 自身のバフやデバフは全く関係無いのも強みだが、味方のパニックによるデバフは死活問題。補助スキルを応援や一喝にして味方のステ盛りを意識したい。聖印はお好みで。1距離紋章あたりもありだと思う。 |
ユーザー投稿フォーム
ハロウィンチェイニーのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハロウィンチェイニーの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ハロウィンチェイニーの強い点
周囲2マスの味方の最も高いステータスで戦闘
ハロウィンチェイニーの専用武器「変身のカード」は、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防を周囲2マス以内の味方の最も高いステータスから自分のステータスを引いた分だけ上昇させる効果を持ちます。ステータスごとに計算し、チェイニーのステータスの方が高いとマイナスされます。
端的に言えば、周囲2マス以内にいる味方のステータスをいいとこ取りして自身のステータスに反映するような効果です。全体的にステータスが高い近距離歩行キャラや重装キャラと組めば、大幅なステータスアップが見込めます。
周囲に味方がいると攻撃魔防上昇
ハロウィンチェイニーは「攻撃魔防の密集」の効果によって、周囲に味方がいるほど自身の攻撃、魔防が上昇します。
「変身のカード」の効果を活用するなら自然に味方の近くで戦闘を行うため、チェイニーと相性の良いスキルです。
隣接する味方歩行物理(獣除く)の与ダメージ上昇
ハロウィンチェイニーのパッシブC「歩行の魔刃」は、自身と隣接する剣/槍/斧/弓/暗器の味方歩行が、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算を行えるようになり、かつその味方の攻撃速さを2上げられるスキルです。
味方歩行が守備の高い強敵にもダメージを通しやすくなる強力な効果ですが、効果が及ぶ範囲が自身の周囲1マスと狭いため、使い方には工夫が必要です。
攻略班 | 効果は攻撃役よりも受け役に掛けやすいです。遠距離反撃持ちの歩行キャラと組ませると強力でしょう。 |
ハロウィンチェイニーの弱い点
編成や立ち回りを歪める可能性が高い
ハロウィンチェイニーは味方のステータスで戦うユニークなキャラですが、その性能を最大限活かすには攻撃、速さ、守備、魔防それぞれのステータスに優れたキャラを編成する必要があり、編成に歪みが発生しやすいです。
またチェイニーを戦わせる際の配置も難しく、チェイニーを活かすために他のキャラを半ば置物状態になってしまうこともあります。総じて扱いが難しいキャラと言えるでしょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ロック (☆5) | 4 | 2 | - |
エルロック (☆5) | 6 | 2 | - |
アトラース (☆5) | 9 | 2 | - |
変身のカード (☆5) | 14 | 2 | HP+5 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の最も高い能力値-自分の能力値の値だけ上昇 (戦闘開始時の能力値で、能力値ごとに計算) (自分の能力値の方が高い場合はマイナスになる) |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
引き戻し (☆5) | 1 | 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃魔防の密集1 (☆5) | 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、魔防が周囲2マス以内の味方の人数だけ上昇(最大3) |
攻撃魔防の密集2 (☆5) | 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、魔防が周囲2マス以内の味方の人数+2だけ上昇(最大5) |
攻撃魔防の密集3 (☆5) | 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、魔防が周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
歩行の魔刃1 (☆5) | 周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) |
歩行の魔刃2 (☆5) | 周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、攻撃、速さ+1、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) |
歩行の魔刃3 (☆5) | 周囲1マスの剣、槍、斧、弓、暗器の味方歩行は、戦闘中、攻撃、速さ+2、かつ敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(この効果は戦闘前奥義には無効) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 紋章の謎 |
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声優 | 渡辺明乃 |
イラストレーター | ネコモチ |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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