【FEH】怪盗エポニーヌの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の怪盗エポニーヌの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の怪盗エポニーヌを育成する参考にしてください。
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目次
怪盗エポニーヌの評価
| 総合評価 | 90/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 怪盗エポニーヌの特徴 | |||||
|
・行動後行動前のマスに再移動 ・自身の強化値か敵の弱化値に応じてダメージ増 ・広範囲の敵の守備魔防-6 ・比翼スキルで3ターンに1回自身の移動+1 |
|||||
怪盗エポニーヌは専用武器の「双夜舞う怪盗の羽根」により、高い機動力での一撃離脱戦法を得意とするキャラです。移動力をフルに使い切ったあとも行動前のマスへ再移動でき、安全圏から攻撃を仕掛け続けられます。
比翼スキルを使用すると自身の移動を+1し、さらに広範囲の敵に全ステータスデバフとパニックを付与できます。自身の高い機動力をより強化しつつ敵を弱体化できる優秀な効果で、3ターンに1回再使用できる点も強力です。
怪盗エポニーヌに対するみんなの声
みんなの評価
現在、怪盗エポニーヌの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
怪盗エポニーヌのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
16 | 24 | 13 | 3 | 8 |
| ☆5 Lv.40 |
38 | 54 | 43 | 18 | 32 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
38 | 37 | 43 | 18 | 32 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
怪盗エポニーヌは、追撃可能な敵が増える速さ上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。攻めに特化したキャラなので、耐久力はさほど重要ではありません。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/4 | -3/4 | -3/3 | -3/3 |
怪盗エポニーヌのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 38/平均40 | 739/1016位 |
| 攻撃 | 37/平均38 | 511/1016位 |
| 速さ | 43/平均34 | 190/1016位 |
| 守備 | 18/平均29 | 876/1016位 |
| 魔防 | 32/平均28 | 264/1016位 |
| 合計 | 168/平均169 | 487/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
怪盗エポニーヌ |
38 | 37 | 43 | 18 | 32 | 168 |
水着ワユ
|
38 | 35 | 41 | 17 | 25 | 156 |
水着ウルスラ
|
36 | 36 | 34 | 16 | 28 | 150 |
クリスマスユナカ
|
39 | 43 | 47 | 21 | 30 | 180 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの怪盗エポニーヌの個体値大募集
怪盗エポニーヌのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
エポニーヌのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
怪盗エポニーヌの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
高い攻撃と速さを持つため、聖印にも攻撃と速さを上昇させるものを付け、長所を伸ばしましょう。
飛空城攻めで罠を解除
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
怪盗エポニーヌの機動力を活かして、飛空城で「罠解除」をしながら立ち回るスキル構成です。
罠を踏まないと敵を攻撃できない状況においても構わず攻撃を仕掛けられ、一部の防衛のギミックを破綻させられます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| ヒットアンドアウェイを最大限に活かすには奥義カウントの低い奥義にS枠に奥義の鼓動がいいかな?と判断したスキル構成。 初期スキルが出来上がってる為に継承の必要があまりなく有能すぎる為、C枠は鼓動の幻煙か不治の幻煙がおすすめです。 | |||||
ユーザー投稿フォーム
怪盗エポニーヌのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
怪盗エポニーヌの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
怪盗エポニーヌの強い点
行動後移動前のマスに再移動
怪盗エポニーヌの専用武器「双夜舞う怪盗の羽根」は、行動後、移動前にいたマスへ再移動できる効果を持ちます。
騎馬かつ暗器キャラであるエポニーヌは非常に攻撃範囲が広いため、敵の攻撃範囲外から一方的に攻撃を仕掛けつつ、再移動で安全圏まで確実に戻れます。
自身の強化値か敵の弱化値に応じてダメージ増
怪盗エポニーヌの「双夜舞う怪盗の羽根」は上記の効果だけでなく、自分から攻撃した時か周囲2マス以内に味方がいる時、自身の強化値の合計と敵の弱化値の合計の高い方をダメージに加算する効果を持ちます。
エポニーヌは広範囲の敵に守備、魔防-6の弱化を与える「守備魔防の封印3」を習得するため、最低でも12ダメージの増加は見込めます。
比翼スキルで自身の移動+1かつ敵に弱化を付与
| 比翼スキル |
|---|
| 自身の移動+1(1ターン、重複しない) 十字方向にいるか、【不利な状態異常】を受けている敵の攻撃、速さ、守備、魔防-7、かつ【パニック】を付与 1マップに1回使用可能、ただし、3ターンに1回(1、4、7・・・)、ターン開始時、自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする |
怪盗エポニーヌの比翼スキルは、自身の移動を+1し、さらに十字方向にいる、または不利な状態を受けている敵の全ステータスを-7し、かつパニックを付与するものです。この比翼スキルは、3ターンに1回再使用できます。
3ターンに1回自身を4マス移動可能にし、敵陣の奥深くまで切り込んでて厄介な敵を確殺できます。また、専用武器のダメージ増加効果の発動にも貢献します。
怪盗エポニーヌの弱い点
打たれ弱い
怪盗エポニーヌは高い攻撃性能を持ちますが、反面耐久力は控えめで、高い攻撃力を持つ敵の攻撃を受け切るのは難しいです。
なるべく先手必勝を心がけ、敵ターンで攻撃を受けないように位置取りましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の暗器 (☆5) | 3 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 鋼の暗器 (☆5) | 5 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 銀の暗器 (☆5) | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
| 双夜舞う怪盗の羽根 (☆5) | 14 | 2 | 攻撃+3 【再移動 (移動前)】 を発動可能 自分から攻撃した時、 または周囲2マス以内に味方がいる時、 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ 戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、ダメージが増加 増加値は、攻撃、速さ、 守備、魔防のスキル所持者の強化値と敵の弱化値の高い方の合計 (能力値ごとに計算) (範囲奥義除く) 【暗器 (7)】 効果 【再移動(移動前)】 自分から攻撃、 補助、 地形破壊の行動をした後、 直後に移動前のマスに移動できる (攻撃、補助、 地形破壊不可) (1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、 再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (ワープ移動として扱う) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの機先1 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃速さの機先2 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃速さの機先3 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃速さの機先4 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 守備魔防の封印1 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も守備+魔防の合計値が高い敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 守備魔防の封印2 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も守備+魔防の合計値が高い敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
| 守備魔防の封印3 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も守備+魔防の合計値が高い敵とその周囲2マス以内にいる敵の守備、魔防-6 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 無への暗闇1 (☆5) | 自分が戦闘中、敵が無属性の時、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化 自分が戦闘中、戦闘相手以外の無属性の敵軍のスキルを無効化 |
| 無への暗闇2 (☆5) | 自分が戦闘中、敵が無属性の時、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2 自分が戦闘中、戦闘相手以外の無属性の敵軍のスキルを無効化 |
| 無への暗闇3 (☆5) | 自分が戦闘中、敵が無属性の時、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4 自分が戦闘中、戦闘相手以外の無属性の敵軍のスキルを無効化 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
| 月光 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
| 滅殺 (☆5) | 4 | 敵の守備、魔防-75%扱いで攻撃 奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | if |
|---|---|
| 声優 | 辻あゆみwith村川梨衣 |
| イラストレーター | 切符 |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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