【FEH】ヘズの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のヘズの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のヘズを育成する参考にしてください。
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![]() バルドル | ![]() ヘズ | ||
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W神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | W神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
ヘズの評価
総合評価 | -/100点 |
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属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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ヘズの特徴 | |||||
・味方に強化増幅とダメージ軽減半分無効を付与. ・敵の安全柵を破壊周囲の味方は最初に受けるダメージ-7かつセノウ後7回復 ・4カウント奥義を初撃で発動可能 |
ヘズは広範囲の味方を強化できる理属性神階英雄です。ターン開始時に味方に強化増幅とダメージ軽減半分無効を付与し、さらに不利な状態異常を解除でき、自身の縦3列と横3列にいる味方には戦闘中のバフも与えます。
専用Cスキルの「真実の弁護者」は飛空城防衛時に敵の安全柵を破壊する効果に加え、自身の最初の攻撃前に奥義発動カウントを最大2減少させる効果をあわせ持ち、カウントの長い「氷壁」を初撃で発動させやすいです。
ヘズに対するみんなの声
みんなの評価
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みんなのヘズの個体値大募集
ヘズのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
ヘズのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ヘズの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
夕影の神弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の魔防+6、【強化增幅】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン) 敵軍ターンの開始時スキル発動後、自分と周囲2マス以内にいる味方が受けている弱化を無効化し、強化に変換する、さらに、【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない。解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数*3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を除く)、絶対追撃、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃魔防の機先1 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
攻撃魔防の機先2 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
攻撃魔防の機先3 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
攻撃魔防の制空 (☆5) | 現在のターン中に自分が戦闘を行っている時、【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+7、かつ自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時、戦闘中、さらに、自分の攻撃、魔防+4 (・天脈が付与されたマス ・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃守備の不和 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、守備-6、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、敵の周囲2マス以内にいる【不和】が付与された敵の数(戦闘相手を含む)×2+4(最大10)、自分が与えるダメージ+自分の魔防の15%(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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真実の弁護者 (☆5) | 理、混沌シーズンの飛空城防衛時、自分またはマップ上の味方の戦闘後、敵設備「攻撃・安全柵」を破壊する(自分や味方が戦闘で撃破された時も発動) 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、魔防+5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、戦闘後、7回復 自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+5、与えるダメージ+◯×5(最大15、範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-◯(最大2)、戦闘後、7回復 (◯は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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氷壁 (☆5) | 4 | 奥義発動時、魔防の70%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-10」以上であれば、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
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声優 | 青山吉能 |
イラストレーター | 前嶋重機 |
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