【FEH】ユルグの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のユルグの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のユルグを育成する参考にしてください。
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
目次
ユルグの評価
総合評価 | 75/100点 |
---|---|
属性/武器 | 青/青暗器 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手可能 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
シュルグ : - : 凶星 | :
魔道の刃3 : 速さの封印3 : 速さの指揮3 |
ユルグに対するみんなの声
みんなの評価
- 4.5攻め
- 1受け
- 4サポート
- 3.5闘技場
- 2.5英雄戦
- 3飛空城
評価B
- ▼ユルグの評価を書き込む
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 非常に貴重な青暗器。対策されにくい。 それなりの火力を武器効果によってブースト可能で、速さが1でも上回っていればほぼ確実に追撃出来る。 シュルグじゃ役割を持てないなら超英雄から武器を継承しても良い。凸してるのなら、それぐらいの価値はある。 必要なスキルを継承してやれば、物理青の中でも最強クラスの火力を叩き出せるだろう。 |
弱い点 | 受けはお察しレベル。 攻撃隊形でもない限り、追撃される事は滅多に無いが、耐えても一撃までと思った方が良い。 シュルグの効果が真価を発揮するには、凸を重ねる事が前提となる。 |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★☆☆☆☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★☆☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 自軍の速さアップに大きく貢献! 自身の攻撃力もまあまああると思う アイラやカアラを撃破できる点は◎ |
弱い点 | もろすぎる!! (ユルグ「えー ごめんなさい」) |
評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★☆☆☆☆ サポート★★★★★ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
ユルグのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
16 | 21 | 13 | 7 | 5 |
☆5 Lv.40 |
38 | 47 | 41 | 22 | 20 |
☆5Lv.40 素ステ |
38 | 33 | 38 | 22 | 20 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ユルグは攻撃面を上げるために攻撃上昇、次点で速さがおすすめです。
下降は元々低い守備か魔防で良いでしょう。速さが高く、現時点では青暗器殺しが無いので追撃を受けることはほぼなく、相手が緑属性でなければ1発までなら耐えきれます。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/3 | -3/3 | -3/3 |
ユルグのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 38/平均40 | 662/928位 |
攻撃 | 33/平均37 | 672/928位 |
速さ | 38/平均34 | 299/928位 |
守備 | 22/平均28 | 672/928位 |
魔防 | 20/平均28 | 774/928位 |
合計 | 151/平均167 | 751/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
ユルグ | 38 | 33 | 38 | 22 | 20 | 151 |
浴衣リョウマ | 36 | 32 | 34 | 21 | 17 | 140 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのユルグの個体値大募集
ユルグのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
17 | 21 | 12 | 7 | 5 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
15 | 22 | 13 | 7 | 5 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
16 | 20 | 14 | 7 | 5 |
ユルグのおすすめスキル継承と聖印
大覚醒攻め立てで連続攻撃
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
シュルグ
: 献身 : 月虹 : 速さ3 |
:
攻撃速さの大覚醒3
: 攻め立て3 : 速さの指揮3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ユルグの魔道の刃を活かすには、魔法の味方と隣接していなければなりませんが、味方の立ち回りや編成に制約がかかってしまうので、Aに攻撃速さの大覚醒、Bに攻め立ての連続攻撃キャラにするスキル構成です。
大覚醒が発動すれば、ほぼ確実に敵より速さが上回るので、武器効果も発動し、攻撃速さ+11と大幅に強化されます。
また、攻め立てを継承することで敵から反撃を受けることなく処理できるので、ユルグの弱点である防御面の脆さをカバーできます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
シュルグ : 引き寄せ : 烈風 : - : 魔防の指揮3 |
:
柔剣3 : 奥義の螺旋3 : 速さの指揮3 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
普段よく使う烈風螺旋型。CSにはデフォルトの指揮を活かした兼サポート。柔剣は4魔防の指揮は攻撃の指揮ですが欄がなかったので Bスキルは見切り・追撃効果、各種凪、飛空城では罠解除と色々候補あるので柔軟性があって使ってて兎に角飽きない |
ユーザー投稿フォーム
ユルグのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
ユルグのおすすめ武器錬成
ユルグのシュルグは、追加効果型に錬成してユニークな弱化効果を獲得するのがおすすめです。
- ▼武器錬成効果一覧▼
役割と使い道
ユルグの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ユルグは、暗器なので遠距離物理攻撃が可能で、暗器の武器には必ずデバフ効果が付いており、相手を攻撃すれば敵と周囲2マス内の敵の守備と魔防を-7できます。
また、速さの封印を習得するので、速さが一番高い敵の速さを-7するデバフが行え、かつ速さの指揮でターン開始時に周囲2マス内の味方の速さを+6できます。
ユルグの強い点
敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算
ユルグは、パッシブAスキル「魔道の刃3」により、魔法キャラと隣接して戦闘を行うことで、敵のダメージ計算を、敵の守備か魔防の低い方で行えます。
守備と魔防がほぼ等値である敵に対してはあまり効果を発揮できませんが、守備か魔防のどちらかが極端に高い敵に対しては非常に有効です。
効果の発動には魔法キャラと隣接する必要があるため、効果を活かすならば必ず魔法キャラを同時に出撃させることを忘れないようにしましょう。
ターン開始時に周囲2マスの味方の速さ+6
ユルグのパッシブCスキル「速さの指揮3」は、ターン開始時に、周囲2マスの味方の速さを6上げる効果を持ちます。
ただし強化の対象となる味方は、自軍内で同じ移動タイプが2体以下のキャラのみとなります。例えば、ユルグ、歩行2体、飛行1体を同時に出撃させた場合、歩行キャラが3体となるため、強化がかかるのは飛行キャラ1体だけです。
パーティ編成に制約をもたらしますが、バフ範囲が周囲2マスと広く、また上昇値も6と大きいため、非常に強力なバフスキルです。
ターン開始時に最も速い敵の速さ-7
ユルグはパッシブBスキル「速さの封印3」で、ターン開始時に敵軍内で最も速さの高いキャラの速さを7下げられます。
デメリットや発動条件がなく使いやすい上、追撃の有無を変えられるため非常に強力なスキルです。
ユルグの専用武器「シュルグ」には、相手よりも自分の速さが高ければ、自分の攻撃と速さを4上げられる効果が付いていますが、速さの封印により、この効果が発動する率は非常に高くなるでしょう。
ユルグの弱い点
防御面が低いので注意
ユルグは守備と魔防が低いので、ユルグで受けるのは基本的におすすめできません。
速さが高く、現時点では青暗器殺しが無いので追撃を受けることはほぼなく、1撃耐えられますが、2撃目はほぼ受けられないので、十分に注意してください。
魔法キャラが居なければAスキルが発動しない
ユルグのAスキル「魔道の刃」は、戦闘開始時にユルグが味方魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算を行う効果を持っています。
非常に強力なスキルですが、必ず魔法キャラを編成しないと行けなく、また隣接もさせないといけないので、立ち回りやパーティ編成に制約がかかってしまいます。
パーティ編成や立ち回りには十分に注意しましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の暗器 (☆5) | 3 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
鋼の暗器 (☆5) | 5 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
銀の暗器 (☆5) | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
シュルグ (☆5) | 14 | 2 | 速さ+3 戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
魔道の刃1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%で自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
魔道の刃2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが50%以上で自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
魔道の刃3 (☆5) | 戦闘開始時、自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さの封印1 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) |
速さの封印2 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
速さの封印3 (☆5) | ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さの指揮1 (☆5) | ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+2(1ターン) ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 |
速さの指揮2 (☆5) | ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+4(1ターン) ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 |
速さの指揮3 (☆5) | ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン) ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
優先習得スキル
ユルグは、敵によりダメージを与えやすくするために魔道の刃を優先して習得しましょう。次点で奥義や速さの封印がおすすめです。
速さの指揮は後回しでも良いでしょう。
ユルグを覚醒させるべきか否か
進化素材 | 英雄の翼 | 勲章 |
---|
ユルグは星5排出のため、覚醒できません。
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 大空直美 |
イラストレーター | 前嶋重機 |
- ▼ユルグのセリフ集▼
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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