【FEH】大好きな海でガチャ【水着超英雄】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の大好きな海で(水着超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで大好きな海でガチャを引く方は参考にしてください。
関連記事 | |
---|---|
ガチャのおすすめ度一覧 | 最強キャラランキング |
伝承英雄キャラ一覧 | キャラ評価一覧 |
リセマラ当たりランキング | 大好きな海でガチャシミュ |
大好きな海でガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ゴルドマリー |
リュール |
ペトラ |
クラン |
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2022/7/5(金)16:00~8/5(月)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
大好きな海でガチャでは、水着姿の超英雄「ゴルドマリー」「リュール(女)」「ペトラ」「クラン」が登場します。
ピックアップキャラのうち、クランは星4でもピックアップされます。
青属性を中心に引く
大好きな海でガチャでは、双界英雄のゴルドマリーを狙える青属性を中心に引くのがおすすめです。ゴルドマリーは広範囲の敵の戦闘中の攻撃と速さを下げる効果を持ち、編成に入れるだけで味方の生存力を大きく上げられます。
無属性の水着リュールも非常に強力な専用奥義を持つキャラですが、同じ無属性にクランもピックアップされているため、このガチャで引くよりはW超英雄召喚などの復刻を待ったほうが良いかもしれません。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
ゴルドマリー |
: 神速回避 : 攻撃速さの秘奥4 : 不動4 : 近間の攻撃の波・偶 |
リュール |
: 速さ魔防の秘奥4 : 見切り・反撃不可4 : 竜の魔防の波・偶 |
ペトラ |
: 狙撃 : 攻め立て4 : 速さ守備の十字牽制 |
クラン |
: 小さなスコップ+ : 攻撃速さの秘奥3 : 速さ守備の拍節3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「大好きな海で」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
水着ゴルドマリー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 29/30/31 | 12/13/14 | 7/8/9 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 57/60/64 | 42/46/49 | 44/47/51 | 12/16/19 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 耳目集める二人の傘【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、守備が、「スキル所持者の守備+5」以下の時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の敵の攻撃の15%だけ減少、攻撃、速さの強化の+が無効になる(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)(発動条件の守備の値は戦闘開始時の値) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘後、自分は、7回復 |
奥義 | 神速回避【カウント3】 奥義発動時、ダメージを40%軽減(奥義は、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時のみ発動) 自分の速さが「敵の速さ-4」以上なら、戦闘中、奥義発動可能状態の時、または戦闘中、奥義を発動済みの時、ダメージ+速さの15% |
パッシブA | 攻撃速さの秘奥4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブB | 不動4 戦闘中、敵の攻撃-5 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ) |
パッシブC | 近間の攻撃の波・偶 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃+6(1ターン) 戦闘中、攻撃が「敵の攻撃-5」以上の時、ダメージ+5(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、5回復(与えたダメージが0でも効果は発動) 偶数ターンの時、戦闘中、攻撃+6 |
水着ゴルドマリーは専用武器の「耳目集める二人の傘」による広範囲の敵へのデバフが特徴のキャラです。敵の戦闘中に敵の攻撃と速さを下げられるので、自身や味方の生存性能を引き上げられます。
武器やCスキルによる継戦能力や、高性能のBスキル「不動4」による火力の高さも強みで、複数の敵をまとめて相手取ってすべて倒すような動きも可能です。
水着リュール(女)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
14/15/16 | 22/23/24 | 11/12/13 | 3/4/5 | 4/5/6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/39/42 | 50/53/57 | 44/47/50 | 29/32/35 | 34/38/41 |
属性 | 無/無竜 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 海水浴の体術【威力11/射程1】 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が 周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、ダメージ+○(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○ (○は、「自分を除く味方の出典の種類数」と「自分を除くエンゲージしている味方の数」の合計値×5(最大15)) (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
奥義 | 絆・神竜破【カウント3】 速さの50%を奥義ダメージに加算 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、ターン開始時、周囲2マス以内の最も攻撃が高い味方に【緑】を付与 自軍内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、「【緑】が付与されている味方」がいる時、自分と、支援相手と、【緑】が付与されている味方は、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、周囲3マス以内に「自分と支援を結んでいる相手」、または、「【緑】が付与されている味方」がいる時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 速さ魔防の秘奥4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、魔防+7、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
パッシブB | 見切り・反撃不可4 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、自分が受けている反撃不可を無効、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブC | 竜の魔防の波・偶 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の魔防+6(1ターン) 戦闘中、敵が攻撃時に発動する奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 偶数ターンの時、戦闘中、魔防+6 |
水着リュール(女)は2回攻撃可能、かつ味方の出典数やエンゲージ数に応じて火力や耐久力が上昇する武器「海水浴の体術」を持つ竜キャラで、武器効果を最大限発揮できれば高火力の2回攻撃と高い生存力を両立できます。
専用奥義の「絆・神竜破」は味方に新たな状態「縁」を付与し、縁が付いた味方や自身は奥義発動時にダメージ軽減系スキルを無効化できます。奥義によるダメージ軽減が可能なため、リュール自身は軽減無効されない点も強みです。
水着ペトラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 25/26/27 | 7/8/9 | 5/6/7 | 6/7/8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 55/59/62 | 44/47/51 | 24/28/31 | 21/24/27 |
属性 | 赤/赤弓 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 波間の欠片の鋭弓【威力14/射程2】 獣、飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 【再移動(1)】を発動可能 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが○×6(最大18)だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B (Aは、○+1(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値) Bは、○+1-戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値(下限0)) (○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる「攻撃が55以上の味方の数」と「速さが40以上の味方の数」の合計値) |
奥義 | 狙撃【カウント3】 与えるダメージ2倍 奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 |
パッシブB | 攻め立て4 戦闘中、敵の速さ-4 戦闘開始時、自身のHPが99%以下で、自分から攻撃した時、または、移動前と移動後のマスの距離が2以上で、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 速さ守備の十字牽制 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、速さ、守備-4、絶対追撃を受ける |
水着ペトラは2連続の「狙撃」発動による倒し切り能力に長けたキャラです。「波間の欠片の鋭弓」の効果によって、初回攻撃時と追撃時の両方で奥義発動カウントを減らせるため、狙撃による軽減無効ダメージを連続で与えられます。
Bスキルには追撃を自身の攻撃直後に発動可能にする「攻め立て4」を持つため、遠距離キャラや遠距離反撃可能なキャラに対しても連続で狙撃を撃ち込めます。
水着クラン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15/16/17 | 21/22/23 | 10/11/12 | 3/4/5 | 11/12/13 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34/38/41 | 49/52/56 | 43/46/49 | 16/19/22 | 41/45/48 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 小さなスコップ+【威力12/射程2】 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、偶数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+5、奇数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+11 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分の速さが「敵の速さ-5」以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA |
攻撃速さの遠影3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5 |
パッシブB | 速さ守備の拍節3 戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
水着クランは武器の「小さなスコップ+」により、戦闘中攻撃と速さを大幅に上昇させられます。武器効果の発動条件が緩く、ほぼ常時高い攻撃と速さを維持できます。
また、「攻撃速さの秘奥3」や「速さ守備の拍節3」といった貴重なパッシブスキルを持つのも特徴で、スキル継承素材としても優秀です。
大好きな海でガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト