【FEH】私たちはこれからガチャ【忍者超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の私たちはこれから(忍者超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで私たちはこれからガチャを引く方は参考にしてください。
私たちはこれからガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
サナキ |
ゼルギウス |
ヘザー |
ユウギリ |
100/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2023/11/7(火)16:00~12/7(木)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
私たちはこれからガチャでは、忍び装束に身を包む超英雄「サナキ」「ゼルギウス」「ヘザー」「ユウギリ」が登場します。
ピックアップキャラのうち、ユウギリは星4でもピックアップされます。
全属性引く価値があるガチャ
ピックアップキャラはそれぞれ強力な武器やスキルを持ち、星4排出のあるユウギリも含め全員引く価値があります。オーブに余裕があるフェーパス加入済みの方は、天井まで引いて好みのキャラを1体確保しておくのもありです。
全員が2回攻撃武器を所持し、手数の多さでダメージを稼げます。中でも比翼英雄のサナキは敵のダメージ軽減スキルを一部貫通できる効果も持っており、どんな敵に対しても確実にダメージを通せます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
サナキ | : 鬼神明鏡の炎撃 : 攻撃魔防の混乱3 : 守備魔防の謀策3 |
ゼルギウス | : 遠反・守魔の孤軍 : 奥義隊形4 : 一斉突撃3 |
ヘザー | : 攻撃速さの応援+ : 鬼神飛燕の離撃 : 速さ守備の大共謀4 |
ユウギリ | : 白夜忍の和弓+ : 攻撃速さの機先3 : 速さ守備の牽制3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「私たちはこれから」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
忍者サナキ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 光炎の姉妹の忍法帖【威力8/射程2】 【再移動(残り)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が与えるダメージ+◇(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を◇x4%無効 ◇は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値(ダメージ軽減を無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」で、◇×4が64なら、「28%」分を無効にし、「ダメージを17%軽減」にする) |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 鬼神明鏡の炎撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、魔防+10 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、 戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) 【天脈・炎】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない) 敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ(ダメージ後のHPは最低1) 敵は戦闘開始後に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
パッシブB | 攻撃魔防の混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より1以上低い敵の攻撃、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、さらに、敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち、弱化が最も高い値(能力値ごとに計算) |
パッシブC | 守備魔防の謀策3 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の守備、魔防-7、【謀策】、【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) 【謀策】 戦闘中、自分が受けている状態【強化増幅】、【強化ダメージ+】、【神軍師の策】の効果を無効化する状態異常(敵の次回行動終了まで) 【弱点露呈】 敵から受けた攻撃のダメージ+10 |
忍者サナキは常時2回攻撃武器の「光炎の姉妹の忍法帖」を持つ赤魔道書の騎馬キャラで、高い機動力と広い攻撃範囲で狙った敵を確実に倒しきる性能を持ちます。
専用武器には敵が持つダメージ軽減スキルを一部無効にする効果もあり、「鬼神明鏡の炎撃」によって戦闘開始後に固定ダメージも与えられるので、どんな敵に対しても確実にダメージを通せます。
忍者ゼルギウス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 将軍忍者の紅槍【威力11/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯、 ◯は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 |
奥義 | 漆黒の月光【カウント3】 敵の守備、魔防-80%扱いで攻撃 自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時、戦闘中、受けた攻撃のダメージ40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 遠反・守魔の孤軍 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、守備、魔防+5 |
パッシブB | 奥義隊形4 戦闘開始時、自分のHPが40%以上の時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1、 敵の奥義発動カウント-1 (同系統効果複数時、最大適用)、 戦闘中、【回復不可】を50%無効、かつ戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、与えたダメージの30%自分を回復 (範囲奥義除く) |
パッシブC | 一斉突撃3 ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、または、自身のHPが100%なら、【突撃】を付与(1ターン) 【突撃】 自分の十字方向の3マス以内に移動可能 (敵や移動不可地形、進軍阻止等の効果を越えての移動は不可) (ワープ移動として扱う) |
忍者ゼルギウスは常時2回攻撃の専用武器「将軍忍者の紅槍」を持つ重装キャラです。Aスキルの「遠反・守魔の孤軍」による遠距離反撃で、遠近問わず反撃の2回攻撃で敵を殲滅できます。
専用奥義の「漆黒の月光」はダメージ加算とダメージ軽減効果をあわせ持ち、「一斉突撃」による移動力強化も相まって状況次第で攻めも守りも自由自在な立ち回りが可能です。
忍者ヘザー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/緑暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 密偵忍者の手裏剣【威力9/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手に【見切り・追撃効果】を付与、自分と相手の十字方向にいる敵に【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) 応援を使用した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) 【暗器(7)】効果 【見切り・追撃効果】 戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効(1ターン) 【弱点露呈】 敵から受けた攻撃のダメージ+10 |
補助 | 攻撃速さの応援+【射程1】 対象の攻撃、速さ+6(1ターン) |
パッシブA | 鬼神飛燕の離撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブB | 速さ守備の大共謀4 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は速さ、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ 【キャンセル】、【不和】、【連携阻害】を付与 【連携阻害】 自分が受けている状態【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】、【天駆の道】の効果を無効化する状態異常(敵の次回行動終了まで) 他の味方の【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】の人数判定にも含まれない この状態(連携阻害)が解除されるとき、【トライアングルアタック】、【デュアルアタック】、【天駆の道】も解除する |
忍者ヘザーは、応援に特化した歩行の暗器キャラです。専用武器の「密偵忍者の手裏剣」の効果により、応援使用後に再行動が可能で、さらに自身と味方に「見切り・追撃効果」を、十字方向の敵には「弱点露呈」を付与できます。
新Bスキルの「速さ守備の大共謀4」は、応援使用時、十字方向にいる味方に「キャンセル」「不和」、そしてトライアングルアタック等を封じる「連携阻害」を付与でき、飛空城攻めなどで非常に強力です。
忍者ユウギリ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/緑弓 |
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移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 白夜忍の和弓+【威力7/射程2】 飛行特効 周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能 自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 攻撃速さの機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブC | 速さ守備の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-4 |
忍者ユウギリは高い機動力と2回攻撃による手数をあわせ持つ飛行の弓キャラです。武器の「白夜忍の和弓+」によって周囲2マスの味方の隣接マスに移動でき、かつ自分から攻撃した時には2回攻撃できます。
Aスキルには自身の攻撃と速さを下げる「攻撃速さの機先」を、Cスキルには敵の速さと守備を下げる「速さ守備の牽制」を持つため、追撃込みの大ダメージを狙いやすいのも特徴の一つです。
私たちはこれからガチャシミュ
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