【FEH】戦渦の連戦(愛の祭りは大騒ぎ)ガチャ|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の戦渦の連戦(愛の祭りは大騒ぎ)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで戦渦の連戦ガチャを引く方は参考にしてください。
戦渦の連戦ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
アルム | セリカ | シルク |
85/100点 | 95/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2/5(水)16:00~2/18(火)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
戦渦の連戦ガチャでは、戦渦の連戦(愛の祭りは大騒ぎ)のボーナスキャラであるアルム、セリカ、シルクがピックアップされています。
ピックアップ対象は全員が星5限定キャラです。
全員が使い所のある性能を持つ
アルム、セリカは攻撃性能に振り切った高火力アタッカー、シルクは敵の奥義発動を抑制しつつ、自身が壁にもなれるヒーラーとして活躍できます。
特にセリカは手軽に特大火力を生み出せるキャラで、高難易度大英雄戦への適性が高いです。ただし、赤属性はアルムも同時にピックアップされているため、セリカの排出確率はやや低いことは留意すべきです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
ピックアップキャラ全員が強力な性能を持ち、星5の排出率も高い「英雄祭ガチャ」を引くのがおすすめです。
セリカを狙うなら、色被り無しでピックアップされる機会を待ったほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
アルム
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
42,45,48 | 49,52,55 | 27,30,33 | 24,28,31 | 19,22,25 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | ファルシオン【威力16/射程1】 竜特効 3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復 |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブA | 攻撃3 攻撃+3 |
パッシブB | 風薙ぎ3 自分から攻撃時、自身は追撃不可 敵が剣槍斧弓暗器獣で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可 |
アルムの専用武器「ファルシオン」は、HP回復効果と竜特効を持つため、現環境に多い強力な竜キャラに対して強く出られます。
ファルシオンを錬成すると、「HPが100%で自分から攻撃した時、2回連続攻撃可能」という非常に強力な効果が得られ、竜のみならず、多くのキャラを一撃で倒せるようになります。
セリカ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
35,39,42 | 43,46,49 | 30,33,36 | 19,22,25 | 19,22,25 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | ライナロック【威力14/射程2】 戦闘開始時、自身のHPが100%以上なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
奥義 | 烈光【カウント4】 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
パッシブA | 遠距離防御3 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6 |
パッシブC | 守備の紋章3 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4 |
セリカはFEHトップクラスの火力と速さを生み出せる魔法キャラです。専用武器「ライナロック」により、常に攻撃速さが5上昇、HPが80%以下に削れれば、さらに攻撃速さが7上昇します。
戦闘後に5の自傷ダメージが入るものの、これは2回連続攻撃が可能になるスキル「攻め立て」の発動条件を満たしやすくできるメリットに変わります。
シルク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
35,39,42 | 42,45,48 | 20,23,27 | 32,35,39 | 28,31,35 |
属性 | 無/杖 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | メランコリー+【威力12/射程2】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に“戦闘後、奥義発動カウント-”が発動しても無効。“奥義が発動しやすい”、“奥義が出にくい”は有効) かつ、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
補助 | リカバー+【射程1】 攻撃の50%+10回復(最低15) |
奥義 |
業火大地の祝福+【カウント1】 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、守備+6(1ターン) |
パッシブB | 幻惑の杖3 敵は反撃不可 |
パッシブC | 杖の経験3 生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
シルクは敵の奥義カウントを最大値に戻し、かつ敵をキャンセルを付与する武器「メランコリー+」により、敵の火力を大幅に抑えられる歩行杖キャラです。
パッシブBに「幻惑の杖3」を持っているため、待ち伏せ+高火力奥義の組み合わせで手出しが難しいキャラへの回答になります。奥義の発動を抑制できるので、巨影討滅戦でも活躍できます。
戦渦の連戦ガチャシミュ
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