【FEH】聖戦の子ガチャ当たり考察と性能【アレス/リーン/イシュタル】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖戦の子ガチャの当たり考察と性能を記載しています。新キャラの評価や個体値、スキルなども記載。FEヒーローズで聖戦の子ガチャを引く際の参考にしてください。
聖戦の子ガチャ概要
開催期間 | 5/10(木)16:00~5/21(月)15:59 |
---|
最新キャラ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リーン | アレス | イシュタル | |||||||||
95/100点 | 91/100点 | 88/100点 |
聖戦の子ガチャは何属性を引くべきか
ピックアップされている赤と青属性を引くのをおすすめします。
特に赤属性のリーンは、恒常4体目の再行動キャラです。縛鎖の迷宮でも使えるので、再行動キャラが少ない方は是非狙いたいです。特に必要なくても守りの剣や業火疾風の舞いの素材にも使用できます。
他にピックアップされているアレスは、カウント3奥義であれば常に奥義を発動できる強みがあります。イシュタルは奇数ターンかつ自身から攻撃すれば、攻撃と速さを+10とかなり強化されます。自分から攻撃するアタッカーとしては、非常に優秀です。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
|
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
アレス、リーン、イシュタルがピアックアップされた新ガチャ「聖戦の子ガチャ」がおすすめです。
特にリーンは貴重な再行動キャラなので引いておきたいです。また、アレスとイシュタルもアタッカーとして優秀なので、アタッカーの層を厚くするという意味で狙いたいキャラです。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
今回のガチャは引くべきか
どのキャラも一芸に秀でており、継承素材としても活用できるため引いておきたいガチャです。
アレスは常に奥義発動状態を維持できる魔剣ミストルティンが非常に強力で、リーンは貴重な再行動キャラです。
イシュタルは、新スキル「攻撃の波・奇数」で、味方と自身に強力なバフをかけられます。奇数ターンで自分から攻撃すれば、攻撃と速さが+10されるので、攻撃面に秀でたキャラです。
新キャラ性能
リーン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 |
19,20,21 | 6,7,8 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,35,39 | 38,42,45 | 32,35,38 | 20,23,27 | 24,28,31 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【守りの剣+】威力14/射程1 敵から攻撃された時、戦闘中、守備+7 |
補助 | 【踊る】 対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブB | 【業火疾風の舞い2】 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃速さ+3 |
パッシブC | 【剣の技量3】 生存時、自軍の武器種・剣は全員、入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
リーンはニニアン以来、恒常ガチャで久々に登場する再行動キャラです。
新武器「守りの剣」は敵から攻撃された時、守備+7と防御面をかなり強化でき、また業火疾風の舞いで踊るを使用したキャラの攻撃と速さを+3できます。
剣の技量3の効果で剣の味方の取得SPが2倍になるので、サポートキャラとして優秀なキャラです。
アレス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 |
23,24,25 | 7,8,9 | 6,7,8 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 49,52,55 | 26,30,33 | 30,33,36 | 14,18,21 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【魔剣ミストルティン】威力16/射程1 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義カウント-2 |
奥義 | 【竜裂】カウント3 攻撃+30% |
パッシブA | 【攻撃守備の大覚醒3】 戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃、守備、+7 |
パッシブB | 【守備魔防封じ2】 戦闘後、敵の攻撃守備-5(敵の次回行動終了まで) |
アレスの専用武器「魔剣ミストルティン」は、ミストルティンやキルソード同様、奥義カウントが1減るので、月虹や凶星なら1カウント、月光や竜裂なら2カウントで発動できます。
また、戦闘か戦闘前に奥義が発動すれば、戦闘後に奥義カウントを-2できるので、月光や竜裂等の3カウント奥義なら再び発動可能状態となり、常に奥義発動状態を維持できます。
さらに守備魔防の大覚醒の効果で自分のHPが80%以下なら戦闘中、攻撃守備が最大+7と強化されるので、前衛で非常に戦いやすくなります。
イシュタル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 |
21,22,23 | 9,10,11 | 3,4,5 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 45,48,51 | 33,36,39 | 13,17,20 | 23,26,30 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【トールハンマー】威力14/射程2 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6 |
奥義 | 【月虹】カウント2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 【鬼神飛燕の一撃2】 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
パッシブB | 【待ち伏せ3】 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 |
パッシブC | 【攻撃の波・奇数3】 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
イシュタルは専用武器「トールハンマー」の効果で奥義カウントが-1になり、さらに自分から攻撃時に速さ+6できます。
鬼神飛燕の一撃2も習得するので、攻撃時に攻撃+4、速さに関しては+10と大幅な強化が見込めます。また、待ち伏せも習得するので、HP75%以下なら常に攻撃を行えます。
新スキル「攻撃の波・奇数3」は、奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6する効果を持っています。味方が居なくても自分にバフはかかるので、奇数ターンで自分から攻撃すれば、攻撃と速さ+10と攻撃面をかなり強化できます。
聖戦の子ガチャシミュレーター
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト