【FEH】魔器クロムの投稿スキル継承一覧
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の魔器クロムの投稿スキル継承を一覧で掲載しています。評価の高いスキル継承の確認や自分のスキル継承を投稿できるので、魔器クロムのスキル継承に悩んでいる方は参考にしてください。
みんなの投稿した魔器クロム
月間ランキング
【2025/09/10投稿】
分類 | スキル | 所持キャラ |
---|---|---|
![]() | 魔器・屍王の絶剣 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 運命ハ変ワラナイ… | 魔器クロム(★5) |
![]() | 角逐 | 伝承ディアマンド(★5) |
![]() | 攻撃速さの突破 | ハロウィンネルトゥス(★5) |
![]() | 速さ守備の近影4 | フレスベルグ(★5) |
![]() | 速指揮・歩行重視 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 守備魔防の干渉3 | - |
スキル構成の説明や使える場面 | ||
とりあえず角逐入れよう!と雑に角逐入れた魔器クロムです。だって奥義欄に常時発動ダメカ効果入れて、下手すりゃ(下手しなくても)普通に今まであった大盾聖盾系の受け系奥義よりも受け機能万全の攻撃系奥義って、受け系奥義の存在意義軒並み全部ゼロですやん、という恐怖の奥義ですね。魔器クロムですが、総選挙クロムと相対を成して作られた闇クロムということで、激突4は突破に、干渉3はやっぱ看破とかより近影の方が逃げやすいかな、と。まあ今回角逐入れたことで、鉄壁の40%ダメカを手に入れた訳なので逃げる必要もなく看破の方が良いかも知れませんが。割と原作ファンにとっては対を成す面白さがある反面、抵抗感も感じるユニットでもあります。これをルーナとかラズワルドとか持ってるのを見ると、お前はそんな剣使ってていいんかと問いたくなる。まあ角逐ならルーナやセレナには似合いそうですが。あと速指揮歩行重視。これはチーム4体のうち3体が歩行で1体は違う必要があります。説明文「部隊内で」とは、どれだけ離れていてもそのゲームのチーム内で、という意味です。2マス以内に歩行4体じゃなければ良いよね、ではありません。誰か倒されて3体になったら機能しますが。 |
参考になった
1【2025/09/30投稿】
分類 | スキル | 所持キャラ |
---|---|---|
![]() | 魔器・屍王の絶剣 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 運命ハ変ワラナイ… | 魔器クロム(★5) |
![]() | 角逐 | 伝承ディアマンド(★5) |
![]() | 攻撃速さの突破 | ハロウィンネルトゥス(★5) |
![]() | 速さ守備の近影4 | フレスベルグ(★5) |
![]() | 速指揮・歩行重視 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 守備魔防の干渉3 | - |
スキル構成の説明や使える場面 | ||
2025年9月10日に投稿した者です。スキルC速指揮歩行重視で間違ったこと書いてたので訂正します。すんません。クロム本人は騎馬で、残り3人ではなく2人、同じ移動タイプであれば発動します。騎馬でも飛行でも。で、その発動対象の移動タイプが歩行だったら、加えて見切り追撃効果も入ります。1ターンの有利状態として。出撃チーム全体でカウントされており、遠くても近くても関係ありません。例えば制圧戦で8人以上出撃する場合、一タイプでも3体以上の移動タイプが居たら、もうそのゲーム内では一切稼働しません。飛空城の5人出撃枠や英雄決闘でも同じです。ですので4人1チームのゲーム以外では外して他のにした方がいいでしょう。4人出撃のいつものゲームでも、騎馬(クロム)、歩行、歩行、重装みたいな風にして、歩行を3とかにしたら一切機能しません。そしてそれをクロムが運命変わらんやって吸い取る、と。 |
参考になった
0【2023/12/03投稿】
分類 | スキル | 所持キャラ |
---|---|---|
![]() | 魔器・屍王の絶剣 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 運命ハ変ワラナイ… | 魔器クロム(★5) |
![]() | 疾風迅雷 | ハロウィンネルトゥス(★5) |
![]() | 鬼神飛燕の炎撃 | 忍者ルキナ(★5) |
![]() | 速さ守備の干渉4 | 魔器ルキナ(★5) |
![]() | 攻撃速さの奮進 | 風ダグ(★5) |
![]() | 攻撃速さの孤軍3 | - |
スキル構成の説明や使える場面 | ||
妨害と味方のサポート |
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0総合ランキング
【2025/09/10投稿】
分類 | スキル | 所持キャラ |
---|---|---|
![]() | 魔器・屍王の絶剣 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 運命ハ変ワラナイ… | 魔器クロム(★5) |
![]() | 角逐 | 伝承ディアマンド(★5) |
![]() | 攻撃速さの突破 | ハロウィンネルトゥス(★5) |
![]() | 速さ守備の近影4 | フレスベルグ(★5) |
![]() | 速指揮・歩行重視 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 守備魔防の干渉3 | - |
スキル構成の説明や使える場面 | ||
とりあえず角逐入れよう!と雑に角逐入れた魔器クロムです。だって奥義欄に常時発動ダメカ効果入れて、下手すりゃ(下手しなくても)普通に今まであった大盾聖盾系の受け系奥義よりも受け機能万全の攻撃系奥義って、受け系奥義の存在意義軒並み全部ゼロですやん、という恐怖の奥義ですね。魔器クロムですが、総選挙クロムと相対を成して作られた闇クロムということで、激突4は突破に、干渉3はやっぱ看破とかより近影の方が逃げやすいかな、と。まあ今回角逐入れたことで、鉄壁の40%ダメカを手に入れた訳なので逃げる必要もなく看破の方が良いかも知れませんが。割と原作ファンにとっては対を成す面白さがある反面、抵抗感も感じるユニットでもあります。これをルーナとかラズワルドとか持ってるのを見ると、お前はそんな剣使ってていいんかと問いたくなる。まあ角逐ならルーナやセレナには似合いそうですが。あと速指揮歩行重視。これはチーム4体のうち3体が歩行で1体は違う必要があります。説明文「部隊内で」とは、どれだけ離れていてもそのゲームのチーム内で、という意味です。2マス以内に歩行4体じゃなければ良いよね、ではありません。誰か倒されて3体になったら機能しますが。 |
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1【2025/09/30投稿】
分類 | スキル | 所持キャラ |
---|---|---|
![]() | 魔器・屍王の絶剣 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 運命ハ変ワラナイ… | 魔器クロム(★5) |
![]() | 角逐 | 伝承ディアマンド(★5) |
![]() | 攻撃速さの突破 | ハロウィンネルトゥス(★5) |
![]() | 速さ守備の近影4 | フレスベルグ(★5) |
![]() | 速指揮・歩行重視 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 守備魔防の干渉3 | - |
スキル構成の説明や使える場面 | ||
2025年9月10日に投稿した者です。スキルC速指揮歩行重視で間違ったこと書いてたので訂正します。すんません。クロム本人は騎馬で、残り3人ではなく2人、同じ移動タイプであれば発動します。騎馬でも飛行でも。で、その発動対象の移動タイプが歩行だったら、加えて見切り追撃効果も入ります。1ターンの有利状態として。出撃チーム全体でカウントされており、遠くても近くても関係ありません。例えば制圧戦で8人以上出撃する場合、一タイプでも3体以上の移動タイプが居たら、もうそのゲーム内では一切稼働しません。飛空城の5人出撃枠や英雄決闘でも同じです。ですので4人1チームのゲーム以外では外して他のにした方がいいでしょう。4人出撃のいつものゲームでも、騎馬(クロム)、歩行、歩行、重装みたいな風にして、歩行を3とかにしたら一切機能しません。そしてそれをクロムが運命変わらんやって吸い取る、と。 |
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0【2023/12/03投稿】
分類 | スキル | 所持キャラ |
---|---|---|
![]() | 魔器・屍王の絶剣 | 魔器クロム(★5) |
![]() | 運命ハ変ワラナイ… | 魔器クロム(★5) |
![]() | 疾風迅雷 | ハロウィンネルトゥス(★5) |
![]() | 鬼神飛燕の炎撃 | 忍者ルキナ(★5) |
![]() | 速さ守備の干渉4 | 魔器ルキナ(★5) |
![]() | 攻撃速さの奮進 | 風ダグ(★5) |
![]() | 攻撃速さの孤軍3 | - |
スキル構成の説明や使える場面 | ||
妨害と味方のサポート |
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