【FEH】忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・収穫祭の楽しみ方ガチャ当たり考察
- ・収穫祭の楽しみ方ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の忍者ルキナを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルキナ | サーリャ | セリーヌ | ディアマンド | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 神階英雄召喚ガチャシミュ |
忍者ルキナの評価
総合評価 | -/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/弓 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
聖王国の父娘の忍弓 : 未来を叶える瞳 : 曲射 | :
鬼神飛燕の炎撃 : 速さ守備の看破 : 影助・引き戻し4 |
忍者ルキナに対するみんなの声
みんなの評価
現在、忍者ルキナの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼忍者ルキナの評価を書き込む
みんなの忍者ルキナの個体値大募集
忍者ルキナのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
忍者ルキナのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
忍者ルキナの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
聖王国の父娘の忍弓 (☆5) | 8 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+○×5(最大25、範囲奥義を除く) (○は、自身の【有利な状態】の数+敵の【不利な状態異常】の数(強化と弱化を除く))、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ範囲奥義を除く攻撃時に発動する奥義を装備している時、各戦闘の最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
未来を叶える瞳 (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替え、その後、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に【未来を知る者】、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)、奥義発動カウント-1、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ) 【未来を知る者】 【再移動(2)】を発動可能 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、かつ、自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鬼神飛燕の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 |
鬼神飛燕の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
鬼神飛燕の炎撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、 戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) 【天脈・炎】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない) 敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ(ダメージ後のHPは最低1) 敵は戦闘開始後に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備の干渉1 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の速さ、守備-2(敵の次回行動終了まで) |
速さ守備の干渉2 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の速さ、守備-4(敵の次回行動終了まで) |
速さ守備の干渉3 (☆5) | 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、 移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の速さ、守備-6(敵の次回行動終了まで) |
速さ守備の看破 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-4移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手それぞれの周囲5マス以内にいる、最も近い敵とその周囲2マス以内にいる敵に【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) マップ上の【弱点露呈】が付与されている敵は、戦闘中、速さ、守備-5、速さ、守備の強化の+を無効にする |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
影助・引き戻し1 (☆5) | - |
影助・引き戻し2 (☆5) | - |
影助・引き戻し3 (☆5) | - |
影助・引き戻し4 (☆5) | 再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能(この効果は補助として扱わない。同系統効果複数時、この効果は発動しない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、7回復 【引き戻し】 射程1 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
月虹 (☆5) | 2 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
曲射 (☆5) | 2 | 敵の速さか守備の高い方の30%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能な状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ戦闘で攻撃可能な時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
---|---|
声優 | 小林ゆうwith杉田智和 |
イラストレーター | п猫R |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルキナ | サーリャ | セリーヌ | ディアマンド | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 神階英雄召喚ガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
ルキナ | うさ耳ルキナ | 謎の剣士マルス |
総選挙ルキナ | 伝承ルキナ | バレンタインルキナ |
魔器ルキナ |