【FEH】クリミア王国ガチャ当たり考察【エリンシア/ネフェニー/オスカー】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のクリミア王国ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズでクリミア王国ガチャを引く参考にして下さい。
クリミア王国ガチャ
クリミア王国ガチャが9/15(金)から開催されます。クリミア王国より、エリンシア、ネフェニー、オスカーの3体が新たに登場します。
ピックアップキャラ
キャラ | エリンシア | ネフェニー | オスカー |
---|---|---|---|
石の色 |
ピックアップキャラはエリンシア、ネフェニー、オスカーの3体です。
エリンシアは勇者の剣の上位互換であるアミーテや周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動できる編隊飛行、ネフェニーは新スキル「キラーランス鍛」「怒り」等を所持、オスカーは蒼海の槍と槍殺しで赤属性と槍を両方対応ができます。
クリミア王国ガチャは何属性を引くべきか
赤と青属性を引くことをおすすめします。ピックアップに緑と無属性は居ないのでスルーしても問題ありません。
勇者の完全上位互換を所持しているエリンシアが出る赤属性に、奥義を発動しやすく、かつ奥義時のダメージを増加できるスキルを所持しているネフェニー等、非常に強力なキャラが揃っています。
どのガチャを引くべきか
現在開催されているガチャの中では、クリミア王国ガチャを引くのがおすすめです。同時開催中の守備の威嚇ガチャでは、強力な槍兵であるエフラムが排出されるものの、希少なスキルを持っているエリンシアやネフェニーが引けるクリミア王国ガチャには一歩劣ります。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ性能考察
エリンシア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 18,19,20 | 7,8,9 | 4,5,6 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,35,39 | 42,45,48 | 31,34,37 | 21,24,28 | 24,27,31 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
歩行タイプ | 2マス/飛行 |
武器スキル | 【アミーテ】威力11/射程1 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-2 |
補助 | 【献身】射程1 対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少 |
パッシブA | 【鬼神の一撃3】自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6 |
パッシブB | 【編隊飛行3】周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 |
エリンシアは、新武器「アミーテ」と新スキル「編隊飛行」を所持しています。アミーテは勇者の剣の上位互換で、威力が上がっており、さらにマイナスされる速さも2と半分以下に下がっています。
さらに最初から鬼神の一撃を所持しているので、エリンシアからの攻撃時、攻撃が実質+12とアップします。速さも飛刃の鼓舞を乗せれば、十分に4回攻撃を狙える数値になります。
「編隊飛行」は周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動できるため、飛行パでは非常に重宝するスキルです。
ネフェニー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 20,21,22 | 8,9,10 | 7,8,9 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,37,41 | 42,45,48 | 32,35,38 | 31,34,37 | 17,20,23 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
歩行タイプ | 2マス/歩兵 |
武器スキル | 【キラーランス鍛】威力14/射程1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
奥義 | 【月虹】奥義カウント2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 【攻撃速さ2】攻撃、速さ+2 |
パッシブB | 【怒り3】自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
ネフェニーは、キラーランス鍛による奥義カウントを減らせるので、月虹がカウント1で撃てます。
また、ネフェニー自身のHPが75%以下の場合、ターン開始時に奥義カウントが-1され、HPを75%以下に保てれば常に奥義発動状態となります。
さらに奥義によるダメージを+10できるので、常に安定したダメージを叩き込むことができます。
オスカー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 18,19,20 | 8,9,10 | 6,7,8 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 42,45,48 | 31,34,37 | 23,26,30 | 18,21,24 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
歩行タイプ | 3マス/騎馬 |
武器スキル | 【蒼海の槍+】威力12/射程1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%。3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%。 |
補助 | 【速さ守備の応援】射程1 対象の速さ、守備+3(1ターン) |
パッシブB |
【槍殺し3】敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 |
パッシブC | 【速さ守備の紋章2】周囲1マスの味方は、戦闘中、速さ守備+3 |
オスカーは、蒼海の槍にで赤属性、槍殺しで槍の敵を同時に見ることができます。騎馬なので機動力も高く、騎馬バフものせれば赤属性を一撃で葬ることも可能となります。
また「速さ守備の応援」「速さ守備の紋章」も所持しているので、同時発動すれば味方の速さと守備を+6でき、サポート役としても非常に優秀です。
現在開催中のガチャ
クリミア王国ガチャシミュレーター
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