【FEH】戦渦の連戦+ガチャ(楽園があるのなら)|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の戦渦の連戦+(楽園があるのなら)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズで戦渦の連戦+ガチャを引く参考にして下さい。
戦渦の連戦+ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
ユルグ | レーギャルン | ヘルビンディ |
85/100点 | 80/100点 | 75/100点 |
開催期間 | 6/21(金)16:00~7/4(木)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★☆☆ |
戦渦の連戦+ガチャでは、戦渦の連戦のボーナスキャラである「ユルグ」「レーギャルン」「ヘルビンディ」がピックアップされます。
ピックアップキャラは全員星5限定キャラです。
ユルグの出る青属性がおすすめ
ピックアップキャラの内、青属性のユルグが特に強力な性能を持っています。
ユルグは非常に速さの高い暗器アタッカーで、また「速さの封印3」「速さの指揮3」によりバフ/デバフ性能も優れています。
他の2キャラはユルグに比べると性能は劣りますが、死闘スキルを始めとする貴重なスキルを複数所持します。死闘スキルが欲しい方は、この機会に狙ってみるのも良いでしょう。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催されているガチャの中では、強力な魔法キャラのセリカがピックアップされている「リバイバル召喚」か、同じく強力な水着レーギャルンを始めとする期間限定キャラが登場する「三度目の夏に」を引くのが最もおすすめです。
今回ピックアップされた星5限定キャラがどうしても欲しい、と思わないのであれば、リバイバル召喚ガチャか三度目の夏にガチャを狙いましょう。
キャラ性能考察
ユルグ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 44,47,50 | 38,41,44 | 19,22,25 | 17,20,23 |
属性 | 青/暗器 |
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移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | シュルグ【威力14/射程2】 速さ+3 戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃速さ+4 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 魔道の刃3 戦闘開始時、自身が味方の魔法と隣接している場合、敵の守備か魔防の低いほうでダメージ計算 |
パッシブB | 速さの封印3 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 速さの指揮3 ターン開始時、周囲2マスの味方の速さ+6(1ターン) ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 |
ユルグは、強力な速さバフ/デバフ役となれる青暗器キャラです。速さの指揮で味方の速さを大きく高め、速さの封印で最も速い敵の速さを必ず7落とすことができます。
また、ユルグは守備の高い敵に対してもダメージを通しやすくできるのが特長です。「魔道の刃」により、魔法キャラと隣接して戦闘を行えば、敵のダメージ計算は、敵の守備か魔防の低い方で行われます。
守備と魔防がほぼ等値である敵に対しては効果を発揮できませんが、守備か魔防のどちらかが極端に高い敵に対しては非常に有効です。
レーギャルン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.40ステータス | ||||
38,41,44 | 45,48,51 | 36,39,42 | 33,36,39 | 13,17,20 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | ニーウ【威力16/射程1】 速さ+3 戦闘中、敵が受けている強化の合計値の50%を自分の攻撃、速さ、守備、魔防に加算 |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 赤の死闘・飛行3 HP+5 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる) |
パッシブB | 攻撃の封印3 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 遠距離警戒3 周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4 |
レーギャルンの専用武器「ニーウ」は、敵が受けている強化の合計値の50%を、自分の全ステータスに加算する効果を持ち、特に互いにバフを掛け合う兵種統一パーティに対して真価を発揮できます。
またレーギャルンは、敵軍内で最も攻撃の高い敵の攻撃を7落とせる「攻撃の封印3」と、周囲2マスの味方に「遠距離防御2」の効果を付与できる「遠距離警戒3」を習得します。
必ず敵の攻撃を下げられ、かつ味方の遠距離攻撃に対する耐性を高められるので、自軍の生存力を上げられます。
ヘルビンディ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.40ステータス | ||||
46,49,52 | 51,54,57 | 14,18,21 | 32,35,38 | 28,31,34 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | ビューレイスト【威力16/射程1】 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
奥義 | 復讐【カウント3】 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 緑の死闘・歩行3 HP+5 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる) |
パッシブB | キャンセル3 戦闘開始時、自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果発動時、最大値適用) |
パッシブC | 歩行の鼓動3 1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1 |
ヘルビンディは専用武器「ビューレイスト」を持ちます。「ビューレスト」は、攻撃/速さ/守備/魔防を奇数ターンに+4します。周囲1マスにも効果が及ぶので、バッファーの役割も持てます。
Aスキルに「緑の死闘・歩行3」を持つので、闘技場では査定を底上げできます。Aスキルが埋まりますが、闘技場の査定を下げないで運用できる珍しいスキルです。
戦渦の連戦+ガチャシミュ
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