【FEH】バニーセレナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のバニーセレナの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のバニーセレナを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
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目次
バニーセレナの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/赤魔導書 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
グリンカムビの聖卵 : - : 月虹 | :
赤の死闘・騎馬4 : 速さ魔防の凪3 : 攻撃の相互鼓舞 | ||||
バニーセレナの特徴 | |||||
・条件達成で2回連続攻撃 ・奥義を高頻度で発動可能 ・闘技場査定を180まで底上げ ・敵の速さ魔防の強化を無効に |
バニーセレナは、高火力の2回連続攻撃が可能な「グリンカムビの聖卵」が最大の特長のキャラです。自分のターンで、かつ自分か味方が戦闘を行った後しか2回攻撃できないものの、遠距離武器で威力14の2回攻撃は破格の性能です。
また、騎馬キャラながら闘技場査定を高くできるのも優秀な点で、「赤の死闘・騎馬4」により、自身の査定を能力値合計180相当まで押し上げられます。
バニーセレナに対するみんなの声
みんなの評価
- 5攻め
- 2受け
- 2サポート
- 5闘技場
- 3英雄戦
- 4飛空城
評価A
- ▼バニーセレナの評価を書き込む
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 行動済みの味方がいればHPの多い敵へは2連撃可能。攻め性能が高い 死闘持ち+専用武器持ちなので査定コンテンツでも活躍しやすい |
弱い点 | 死闘と相互鼓舞は査定としてはよいが、他のコンテンツでは他のものに変えたほうがいいかも 耐久力はかなり低い |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★★★ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
バニーセレナのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
17 | 23 | 10 | 5 | 4 |
☆5 Lv.40 |
44 | 53 | 42 | 26 | 19 |
☆5Lv.40 素ステ |
39 | 37 | 40 | 24 | 17 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
バニーセレナは、2回攻撃の威力が飛躍的に高まる攻撃上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い守備か魔防です。受けで使うことはほぼ無いので、下げても支障は出にくいでしょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 |
バニーセレナのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 39/平均40 | 575/928位 |
攻撃 | 37/平均37 | 425/928位 |
速さ | 40/平均34 | 233/928位 |
守備 | 24/平均28 | 612/928位 |
魔防 | 17/平均28 | 880/928位 |
合計 | 157/平均167 | 623/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
バニーセレナ | 39 | 37 | 40 | 24 | 17 | 157 |
水着グルヴェイグ | 40 | 46 | 47 | 24 | 17 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのバニーセレナの個体値大募集
バニーセレナのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
18 | 23 | 9 | 5 | 4 |
セレナのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
グリンカムビの聖卵
: 引き寄せ : 月虹 : 鬼神の一撃3 |
:
赤の死闘・騎馬4
: 速さ魔防の凪3 : 攻撃の相互鼓舞 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
バニーセレナの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
基本的に自分から攻撃しかしないので、聖印は鬼神の一撃などが好相性です。
攻めに特化
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
グリンカムビの聖卵
: 引き寄せ : 月虹 : 鬼神の一撃3 |
:
鬼神の一撃4
: 速さ魔防の凪3 : 攻撃の相互鼓舞 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
バニーセレナに鬼神の一撃を継承して、自分から攻撃した時の火力をさらに高めたスキル構成です。
飛空城などの闘技場査定が関係ないコンテンツでは、鬼神の一撃に切り替えたほうが良いでしょう。
ユーザー投稿フォーム
バニーセレナのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
バニーセレナの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
バニーセレナの強い点
条件を満たせば2回連続攻撃
バニーセレナの専用武器「グリンカムビの聖卵」は、自分から攻撃した時、敵のHPが75%以上でかつ既に自分か他の味方が戦闘を行っている場合、2回連続攻撃を行えます。
条件付きながら騎馬の機動力で2回連続攻撃を行えるのは強力で、武器威力も14と通常の専用武器並にあるため、うまく扱えばトップレベルのアタッカーとして活躍できます。
自身のステータスと闘技場査定を底上げ
バニーセレナが持つ「赤の死闘・騎馬4」は、自身のHPを+5、他のステータスを+2し、かつ自身の闘技場査定を能力値180相当(所持キャラが伝承/神階英雄なら175相当)まで底上げする効果を持ちます。
単純なステータス底上げスキルとしても獅子奮迅4に迫るほど優秀な上に、闘技場査定を大幅に上昇させることができるため、闘技場で上位を目指すなら是非欲しいスキルです。
敵の速さと魔防のバフを無効にする
バニーセレナのパッシブB「速さ魔防の凪3」は、戦闘中の敵の速さと魔防を3下げ、さらに敵の速さと魔防のバフを無効にする効果を持ちます。
与ダメージを増やしつつ、追撃範囲も広げられる優秀なスキルです。また、応援や鼓舞によるバフを重点に置いた編成へのメタとしても機能します。
バニーセレナの弱い点
広い攻撃範囲を活かしづらい
バニーセレナは騎馬の魔道士なので、非常に広い攻撃範囲を誇ります。しかし専用武器の2回攻撃効果は他の味方がすでに戦闘を行った後しか発動しないので、攻撃範囲を活かして先陣を切るような動きは向いていません。
バニーセレナの攻撃範囲を活かすなら、同じように広い攻撃範囲を持つ騎馬の遠距離武器持ちキャラを同時に編成すると良いでしょう。
打たれ弱い
バニーセレナは攻撃性能に秀でている分耐久面は脆く、一撃で倒される場面も少なくありません。
受けから反撃で倒す立ち回りは難しいため、火力を活かして先手を取って敵を倒す動きを心がけましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ファイアー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルファイアー (☆5) | 6 | 2 | - |
ボルガノン (☆5) | 9 | 2 | - |
グリンカムビの聖卵 (☆5) | 14 | 2 | 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら自分から攻撃した時、2回攻撃 (上記の効果は、各自軍ターンに自分か味方が既に戦闘を行っていた場合のみ) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+6 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
赤の死闘・騎馬1 (☆5) | HP+3 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が160より低い場合、自分の能力値合計が160として扱われる) |
赤の死闘・騎馬2 (☆5) | HP+4 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が165より低い場合、自分の能力値合計が165として扱われる) |
赤の死闘・騎馬3 (☆5) | HP+5 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる) |
赤の死闘・騎馬4 (☆5) | HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の凪1 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-1、かつ 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
速さ魔防の凪2 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-2、かつ 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
速さ魔防の凪3 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃の鼓舞1 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) |
攻撃の鼓舞2 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) |
攻撃の鼓舞3 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン) |
攻撃の相互鼓舞 (☆5) | ターン開始時、味方が隣接している場合、自分と周囲1マスの味方の攻撃+5(1ターン) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
月虹 (☆5) | 2 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
---|---|
声優 | 世戸さおり |
イラストレーター | kaya8 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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