【FEH】響心チキの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&響心チキガチャ当たり考察
- ・新英雄&響心チキガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心チキの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心チキを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() チキ | ![]() ナーガ | ![]() ガトー | ![]() メディウス | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
響心チキの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | ||||
響心チキの特徴 | |||||
・自身と味方に防壁と弱化無効を付与 ・奥義発動時守備の150%でダメージ計算 ・周囲の味方の数に応じて全ステータス強化 ・周囲に味方が多いほど被ダメージ軽減 |
響心チキは、周囲に味方がいる時に大幅強化される緑竜の響心英雄です。専用武器の「古の神竜姫のブレス」により、自身と味方に複数の有利な状態を付与しつつ、味方が周囲にいれば奥義火力や全ステータスが上昇します。
専用Cスキルの「みんなだいすき」は、周囲3マス以内の味方への強化と奥義加速を行いつつ、自身の戦闘時には周囲の味方の数に応じたダメージ軽減や奥義発動カウント加速を可能にし、味方と密集して戦うことで真価を発揮します。
響心チキに対するみんなの声
みんなの評価
現在、響心チキの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼響心チキの評価を書き込む
みんなの響心チキの個体値大募集
響心チキのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
響心チキのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
響心チキの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
古の神竜王のブレス (☆5) | 16 | 1 | 竜特効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防-7、【凍結】、【キャンセル】を付与 (1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数x3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+敵の攻撃の15%(範囲奥義を除く)敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
遠反・強化増幅 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
竜の逆鱗1 (☆5) | 自分のHPが100%で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の逆鱗2 (☆5) | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の逆鱗3 (☆5) | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自分の追撃不可を無効 |
竜の鋭鱗 (☆5) | 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備、魔防-4、自分が与えるダメージ+敵の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-10、敵の追撃の速さ条件+10、かつ、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
みんなだいすき (☆5) | 周囲3マス以内の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、自分が受けた範囲奥義のダメージを周囲3マス以内の味方の数×40%軽減 (最大80%、巨影の範囲奥義を除く) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×7(最大14)、 敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-○(最大3) (○は、周囲3マス以内の味方の数)、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効 (範囲奥義を除く) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
竜炎 (☆5) | 4 | 奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、自分の最大HPの30%回復 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:敵から攻撃された時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-10」以上の時) (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
響心
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
響・魔防の竜眼 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、魔防+4、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より15以上高い時、 敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 紋章の謎,覚醒 |
---|---|
声優 | 諸星すみれ |
イラストレーター | さばみぞれ |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() チキ | ![]() ナーガ | ![]() ガトー | ![]() メディウス | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |