【FEH】バニーマリアの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のバニーマリアの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のバニーマリアを育成する参考にしてください。
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目次
バニーマリアの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/斧 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
無邪気な白兎の斧 : 速さ守備の応援+ : - | :
攻撃守備の渾身4 : 怒涛・飛竜行空3 : - | ||||
バニーマリアの特徴 | |||||
・飛行特効無効の飛行斧キャラ ・自身の守備が高いほど被ダメージ減少 ・自身の守備が高いほど与ダメージ上昇 ・自分から攻撃した時追撃不可を無効化 |
バニーマリアは、飛行特効を無効にする専用武器「無邪気な白兎の斧」を持つ飛行の斧キャラで、目立った弱点がなく取り回しが良いのが特長です。武器効果により継続的にHPを回復できるので、連戦系コンテンツで活躍できます。
パッシブBの「怒涛・飛竜行空」は、自身の追撃不可を無効にする効果と、与ダメージ上昇、被ダメージ軽減の効果を併せ持つ優秀なスキルで、攻めと守りの両面で役立ちます。
バニーマリアに対するみんなの声
みんなの評価
現在、バニーマリアの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼バニーマリアの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
バニーマリアのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
16 | 27 | 12 | 13 | 3 |
☆5 Lv.40 |
35 | 53 | 40 | 43 | 25 |
☆5Lv.40 素ステ |
35 | 37 | 40 | 40 | 25 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
バニーマリアは、専用武器効果とパッシブBの効果を活かしやすくなる守備上昇個体か、追撃可能範囲を増やせる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補はHPか魔防です。基本は物理の敵と戦いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/4 | -3/3 | -3/3 | -3/4 | -4/3 |
バニーマリアのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 35/平均40 | 866/928位 |
攻撃 | 37/平均37 | 425/928位 |
速さ | 40/平均34 | 233/928位 |
守備 | 40/平均28 | 62/928位 |
魔防 | 25/平均28 | 509/928位 |
合計 | 177/平均167 | 223/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
バニーマリア | 35 | 37 | 40 | 40 | 25 | 177 |
花嫁カチュア | 40 | 40 | 41 | 28 | 23 | 172 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのバニーマリアの個体値大募集
バニーマリアのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
マリアのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
無邪気な白兎の斧
: 引き戻し : 夕陽 : 攻撃守備の絆3 |
:
攻撃守備の渾身4
: 怒涛・飛竜行空3 : 遠距離警戒3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
バニーマリアの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
自身の守備が高いほど、与ダメージが増え被ダメージが減るので、聖印には守備が上がるものを付けましょう。
遠距離反撃型
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
無邪気な白兎の斧
: 引き戻し : 夕陽 : 攻撃守備の絆3 |
:
攻撃守備の渾身4
: 怒涛・飛竜行空3 : 攻撃守備の牽制3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
バニーマリアに「遠距離反撃」を継承して、遠距離キャラを反撃で撃破できるようにしたスキル構成です。
マリアは豊富なダメージ軽減効果により、物理魔法の両方の攻撃を受けきれる性能を持つため、遠距離反撃との相性は非常に良いです。飛行キャラですが武器に飛行特効無効が付いているため、弓キャラも返り討ちにできます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
ユーザー投稿フォーム
バニーマリアのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
バニーマリアの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
バニーマリアの強い点
飛行特効無効で弱点が少ない
バニーマリアの専用武器「無邪気な白兎の斧」は、自身が受ける飛行特効を無効にする効果を持ちます。
飛行キャラながら弓を恐れる必要がなく、伝承クロムのように近距離反撃可能な弓キャラにも強気に出られます。
守備が高いほど与ダメージ上昇し被ダメージ減少
バニーマリアは武器の「無邪気な白兎の斧」やパッシブBの「怒涛・飛竜行空」の効果により、自分の守備が高いほど夜ダメージが上昇し、被ダメージが減少します。
マリアは素の守備が40と高い上に、武器やパッシブAでさらに守備を強化できるので、実数値以上の火力と耐久力を発揮できます。
自身の追撃不可を無効に
バニーマリアのパッシブB「怒涛・飛竜行空」は、自分から攻撃した時、自身の追撃不可(追撃値-1)を無効にする効果と、「飛竜行空」の効果をあわせ持ちます。
高速飛行キャラの弱点である追撃不可系スキルを対策でき、多くの敵に対して追撃による高火力を叩き込めます。
バニーマリアの弱い点
反撃時には火力と耐久が下がる
バニーマリアの「怒涛・飛竜行空」による効果は、自分から攻撃した時にしか発動しません。攻めに行く際は不利属性でさえ貫通するほどの火力と高い耐久力を発揮できますが、反撃時のスペックには過信は禁物です。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の斧 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の斧 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の斧 (☆5) | 11 | 1 | - |
無邪気な白兎の斧 (☆5) | 16 | 1 | 飛行特効無効 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20%、(範囲奥義を除く)、かつ 戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
速さ守備の応援 (☆5) | 1 | 対象の速さ、守備+3(1ターン) |
速さ守備の応援+ (☆5) | 1 | 対象の速さ、守備+6(1ターン) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の渾身1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃守備の渾身2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃守備の渾身3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃守備の渾身4 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、守備+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
怒涛・飛竜行空1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%で自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘開始時、自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、戦闘中、与えるダメージが増加、受けるダメージが減少 増加値、減少値は「自分の守備-敵の守備」の30% (最大3 最小0、範囲奥義を除く) |
怒涛・飛竜行空2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが50%以上で自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘開始時、自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、戦闘中、与えるダメージが増加、受けるダメージが減少 増加値、減少値は「自分の守備-敵の守備」の50% (最大5 最小0、範囲奥義を除く) |
怒涛・飛竜行空3 (☆5) | 自分から攻撃した時、 戦闘中、自分の追撃不可を無効、 かつ、 自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、 戦闘中、与えるダメージが増加、受けるダメージが減少 増加値、減少値は、 「自分の守備一敵の守備」の70% (最大7最小0、範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 紋章の謎 |
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声優 | 洲崎綾 |
イラストレーター | はねこと |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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