【FEH】水着オリヴィエの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の水着オリヴィエの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の水着オリヴィエを育成する参考にしてください。
恥ずかしがり屋の夏ガチャ当たり考察 | 恥ずかしがり屋の夏ガチャシミュレーター |
水着オリヴィエの評価
総合評価 | 80/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/無魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星4~星5 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
南国の楽器+ : 踊る : - | :
- : 攻撃速さの遠影3 : 攻撃速さの牽制3 | ||||
水着オリヴィエの特徴 | |||||
・補助スキルで味方を再行動 ・奇数ターンに戦闘すると攻撃速さ+11 |
水着オリヴィエは味方を再行動させる補助スキル「踊る」を持つ無魔法キャラです。武器の「南国の楽器+」は、奇数ターンなら自身の攻撃と速さを+11する効果があり、偶数ターンは味方を再行動させ、奇数ターンは自分で殴るような立ち回りができます。
また、パッシブに「攻撃速さの遠影3」や「攻撃速さの牽制3」といった優秀なスキルを習得するため、スキル継承素材としても有用です。
水着オリヴィエに対するみんなの声
みんなの評価
現在、水着オリヴィエの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなの水着オリヴィエの個体値大募集
水着オリヴィエのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
水着オリヴィエのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
水着オリヴィエの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ロック (☆5) | 4 | 2 | - |
エルロック (☆5) | 6 | 2 | - |
南国の楽器 (☆5) | 8 | 2 | ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、偶数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+5、奇数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+11 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分の速さが「敵の速さ-5」以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
南国の楽器+ (☆5) | 12 | 2 | ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、偶数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+5、奇数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+11 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分の速さが「敵の速さ-5」以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
踊る (☆5) | 1 | 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃速さの遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃速さの遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの牽制1 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-2 |
攻撃速さの牽制2 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-3 |
攻撃速さの牽制3 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
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声優 | 松嵜麗 |
イラストレーター | 切符 |
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