【FEH】響心ミスティラの評価とおすすめ個体値/スキル継承

響心ミスティラ

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心ミスティラの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心ミスティラを育成する参考にしてください。

魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター

響心ミスティラの評価

総合評価 95/100点
属性/武器 青/槍青/槍
移動マス/兵種 2マス/歩行2マス/歩行
入手方法 ピックアップガチャで入手
排出レアリティ 星5限定
★5習得スキル
武器スキル(攻撃スキル): 闘いの熱砂の槍
補助スキル: -
奥義: 砂陣
パッシブ: 速さ守備の秘奥4
パッシブ: 不動4
パッシブ: 生の息吹4
響心: 響・始まりの鼓動
響心ミスティラの特徴
・奥義発動時攻撃の代わりに守備の150%を用いてダメージ計算
・奥義効果で大幅ダメージ軽減
・自身の追撃発生条件を緩く敵は厳しくする
・4カウント奥義を高頻度で発動可能

響心ミスティラは奥義の「砂陣」による超高火力とダメージ軽減が特長の響心英雄です。砂陣は高性能の代わりにカウントが4と長めですが、Bスキルの「不動4」や響心スキルの「響・始まりの鼓動」によってカウントを加速できます。

専用武器の「闘いの熱砂の槍」には防壁と同様の敵の進軍を防ぐ効果や、自身や味方が受ける奥義ダメージを減らす効果があり、味方全体の生存力アップに貢献します。

全キャラ評価一覧はこちら

響心ミスティラに対するみんなの声

みんなの評価

現在、響心ミスティラの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。

▼響心ミスティラの評価を書き込む
響心ミスティラ

評価点
響心ミスティラの強い点

響心ミスティラの弱い点
攻め 受け サポート
闘技場 英雄戦 飛空城

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

送信

おすすめ個体値とステータス

響心ミスティラのステータス基準値

レベル HP 攻撃 速さ 守備 魔防
☆5
Lv.1
18 24 14 8 9
☆5
Lv.40
40 50 47 47 31
☆5Lv.40
素ステ
40 34 47 47 31
  • ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
  • ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示

おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
B B S B S

響心ミスティラは、専用奥義の火力を強化できる守備上昇個体が最もおすすめです。守備が高ければ奥義効果によって追撃しやすくなるため、火力アップに大きく貢献します。

個体値計算チェックツールはこちら

個体値によるステータス変化

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
-4/3 -3/3 -4/3 -3/4 -4/3

響心ミスティラのステータス順位とランキング

☆5素ステータスと平均 順位
HP 40/平均40 336/928位
攻撃 34/平均37 614/928位
速さ 47/平均34 5/928位
守備 47/平均28 7/928位
魔防 31/平均28 245/928位
合計 199/平均167 11/928位

全キャラのステータス基準値一覧はこちら

☆5レベル40(タップで開閉)
☆5レベル40素ステ(タップで開閉)
☆5レベル1(タップで開閉)

ステータスが類似しているキャラ

キャラ HP 攻撃 速さ 守備 魔防 合計
響心ミスティラ 響心ミスティラ 40 34 47 47 31 199
水着ゴルドマリー水着ゴルドマリー 40 44 46 47 16 193
響心シーダ響心シーダ 40 42 47 30 34 193
覚醒アンナ覚醒アンナ 38 35 40 28 31 172
浴衣ルキノ浴衣ルキノ 41 42 46 30 34 193

※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています

みんなの響心ミスティラの個体値大募集

響心ミスティラのステータスを大募集しています。

キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!

選択HP攻撃速さ守備魔防

ユーザー投稿フォーム

響心ミスティラのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。

スキル継承の投稿はこちら

役割と使い道

響心ミスティラの役割

近物遠物近魔遠魔
強化弱体物壁魔壁
再起回復継承専用

習得スキル一覧

習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。

スキル継承おすすめランキングはこちら

武器スキル(攻撃スキル)武器スキル(攻撃スキル)

スキル名 効果/倍率
鉄の槍
(☆5)
6 1 -
鋼の槍
(☆5)
8 1 -
銀の槍
(☆5)
11 1 -
闘いの熱砂の槍
(☆5)
16 1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、守備+4、かつ戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-10(範囲奥義を除く) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の自分の守備の15%+5だけ増加、敵の強化の+を無効にする、かつ戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、自分が受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
速さ守備の秘奥1
(☆5)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+2、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+1
速さ守備の秘奥2
(☆5)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+4、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+3
速さ守備の秘奥3
(☆5)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+6、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5
速さ守備の秘奥4
(☆5)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、速さ、守備+7、かつ奥義が発動可能な状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの場合、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
不動1
(☆5)
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の5%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
不動2
(☆5)
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の10%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
不動3
(☆5)
自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の15%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)
不動4
(☆5)
戦闘中、敵の攻撃-5 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 戦闘中、自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義発動時、ダメージ+守備か魔防の高い方の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、自分の次の攻撃は、ダメージ+守備か魔防の高い方の-20%、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(その戦闘中のみ)

パッシブパッシブ

スキル名 効果/倍率
生の息吹1
(☆5)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復
生の息吹2
(☆5)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復
生の息吹3
(☆5)
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復
生の息吹4
(☆5)
周囲2マス以内の味方は、戦闘中、守備+4、【回復不可】を50%無効 周囲2マス以内の味方は、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが回復 回復値は、守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、そうでない時は、最大HPの20% (最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用) 周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、戦闘中、守備+4、【回復不可】を50%無効 周囲2マス以内に味方がいる時、自分は、 戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが回復 回復値は、守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、そうでない時は、最大HPの20% (最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用)

奥義奥義

スキル名 ターン 効果/倍率
砂陣
(☆5)
4 奥義発動時、守備の80%を奥義ダメージに加算、かつ自分の攻撃の値の代わりに守備の150%でダメージ計算 戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを(40-現在の奥義発動カウント×10)%軽減 戦闘中、守備が敵より高い時、自分の追撃の速さ条件-〇、敵の追撃の速さ条件+○ (○は、守備の差、最大10)(例えば、追撃の速さ条件+10であれば、速さの差が15以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する)

響心響心

スキル名 効果/倍率
響・始まりの鼓動
(☆5)
ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

プロフィールとイラスト/セリフ集

原作 エンゲージ
声優 小清水亜美
イラストレーター 創-taro

キャラの声優と絵師一覧はこちら

立ち絵

響心ミスティラ立ち絵

攻撃絵

響心ミスティラ攻撃絵

奥義絵

響心ミスティラ奥義絵

被弾絵

響心ミスティラ被弾絵

関連記事

魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター
同名キャラの評価
ハロウィンミスティラ ハロウィンミスティラ

FEHFEH攻略トップへ

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト

FEHの注目記事

親子で忍者修行ガチャ【忍者超英雄】|当たりキャラと性能考察
親子で忍者修行ガチャ【忍者超英雄】|当たりキャラと性能考察
闘いの熱砂の槍の継承可否と習得キャラ【継承不可】
闘いの熱砂の槍の継承可否と習得キャラ【継承不可】
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
砂陣の継承可否と習得キャラ【継承不可】
砂陣の継承可否と習得キャラ【継承不可】
不動の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
不動の継承可否とおすすめ継承キャラ【継承可】
最強キャラランキング【11月度最新版】
最強キャラランキング【11月度最新版】
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
新英雄&響心アクアガチャシミュレーター
最強キャラランキング【11月度最新版】
最強キャラランキング【11月度最新版】
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
ガチャのおすすめ度一覧と引くべきガチャ|引く際のポイントも解説
最新リセマラ当たりランキング|英雄祭がおすすめ
最新リセマラ当たりランキング|英雄祭がおすすめ
忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
忍者ルキナの評価とおすすめ個体値/スキル継承
水着グルヴェイグの評価とおすすめ個体値/スキル継承
水着グルヴェイグの評価とおすすめ個体値/スキル継承
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
北斗リバイブ攻略班ファイアーエムブレムヒーローズ攻略班
飛空城位階 天界維持
闘技場階級 20~21
英雄所持率 約85%
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー