【FEH】ハロウィンシャンブレーの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハロウィンシャンブレーの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハロウィンシャンブレーを育成する参考にしてください。
最新キャラ |
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![]() エイリーク |
100/100点 |
紋章士英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士英雄召喚ガチャシミュ |
ハロウィンシャンブレーの評価
総合評価 | 85/100点 |
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属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 戦渦の連戦+報酬で入手 |
★5習得スキル | |||||
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ハロウィンシャンブレーに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ハロウィンシャンブレーの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ハロウィンシャンブレーの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ハロウィンシャンブレーのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 24 | 15 | 6 | 4 |
☆5 Lv.40 |
40 | 61 | 48 | 36 | 21 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 47 | 45 | 36 | 21 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/4 | -3/3 |
ハロウィンシャンブレーのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
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HP | 40/平均40 | 352/968位 |
攻撃 | 47/平均38 | 19/968位 |
速さ | 45/平均34 | 123/968位 |
守備 | 36/平均28 | 157/968位 |
魔防 | 21/平均28 | 773/968位 |
合計 | 189/平均168 | 86/968位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのハロウィンシャンブレーの個体値大募集
ハロウィンシャンブレーのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
ハロウィンシャンブレーのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハロウィンシャンブレーの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・騎馬 (☆4) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
若獣の化身・騎馬 (☆4) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
成獣の化身・騎馬 (☆4) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
豊穣の子兎の爪牙 (☆5) | 14 | 1 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 騎馬特効 速さ+3 ターン開始時、周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身状態になる条件を満たしていれば、奥義発動カウント-1 周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が1体以下の時、または、自分が化身時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘後、自身のHPが90%以下なら、奥義発動カウント-2 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
絶対化身・察知1 (☆4) | 化身状態になる条件を無条件にする 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x1%軽減(最大10%) (巨影の範囲奥義を除く) |
絶対化身・察知2 (☆4) | 化身状態になる条件を無条件にする 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x2%軽減(最大20%) (巨影の範囲奥義を除く) |
絶対化身・察知3 (☆5) | 化身状態になる条件を無条件にする 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x3%軽減(最大30%) (巨影の範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備の奮起1 (☆4) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、守備+2(1ターン) |
速さ守備の奮起2 (☆4) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、守備+4(1ターン) |
速さ守備の奮起3 (☆4) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の速さ、守備+6(1ターン) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
星影 (☆4) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
流星 (☆4) | 4 | 与えるダメージ2.5倍 |
疾風迅雷 (☆5) | 5 | 自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 覚醒 |
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声優 | 遠藤大輔 |
イラストレーター | ダイエクスト |
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絶対化身・察知3引っ提げて来たのが無限に偉い
絶対化身・察知を聖杯スキルにしたのは、本当に英断。今まで2軍行きだった武器スキルにダメージカット入ってない動物達を、全部ダメカ入れて一軍行きに出来る。ここを出発地点に出来るのが本当に大事。絶対化身+回避だから、本当に基礎と言えば基礎とも言えるし。逆に、今まで唯一一線級で戦えてた武器スキルダメカ勢を、更に絶対化身察知入れて二重ダメカにするか、強襲とか敏捷とかの他でダメカ確保出来てるが故に他の絶対化身に進出していくか、みたいな、察知をホームとした上での動物勢のスキルビルドを考えて行ける。
更に言えば、速さの遅い動物をどうするかとか、あと人間勢の回避スキルと比べて10%ずつダメカ率が低くされてる部分がまた差異となって来て面白いとか、本当に有意義な英雄登場となったと思う