【FEH】魔器ドゥドゥーの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の魔器ドゥドゥーの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の魔器ドゥドゥーを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() ドゥドゥー | ![]() リュール | ![]() リュール | ![]() レナ | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 95/100点 | 90/100点 |
新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察 | 新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ |
魔器ドゥドゥーの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
魔器ドゥドゥーの特徴 | |||||
・獣重装用の高性能武器を持つ魔器英雄 ・条件を満たした味方に対して4マス先から護り手発動 ・守備の高さに応じて与ダメージ上昇し被ダメージ軽減 ・奥義によるダメージ軽減を1戦闘で2回発動 |
魔器ドゥドゥーは「魔器・紋章石」や「強襲隊形」といった継承可能な強スキルを多数習得する魔器英雄で、純粋な戦力としてもスキル継承素材としても優秀です。
魔器ドゥドゥー自身は専用Cスキルの「おれの、ただ一人の」によって最大4マス先の味方に「護り手」を発動でき、その際は敵の射程に関係なく味方を守れます。
魔器ドゥドゥーに対するみんなの声
みんなの評価
現在、魔器ドゥドゥーの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼魔器ドゥドゥーの評価を書き込む
みんなの魔器ドゥドゥーの個体値大募集
魔器ドゥドゥーのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
魔器ドゥドゥーのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
魔器ドゥドゥーの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・重装 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
若獣の化身・重装 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
成獣の化身・重装 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
魔器・紋章石 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、 自身の弱化を無効、与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を含む)、受けるダメージ-自分の攻撃の15% (範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、 自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃守備の共栄 (☆5) | 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、 または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が2体以下の場合」) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、自身の攻撃、守備+8、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、 戦闘後、自分は、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
強襲隊形 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、 自分は、与えるダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の20%(範囲奥義を除く)、 絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切り捨て) (範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
おれの、ただ一人の (☆5) | 周囲2マス以内の味方が射程2の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 周囲4マス以内の後述の対象が敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 後述の対象の周囲2マス以内に移動可能 (対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいる時は、支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、自軍内で最も攻撃が高い味方(自分を除く)) 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、与えるダメージ-7(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、 奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを〇〇%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
堅固なる獣 (☆5) | 3 | 奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
---|---|
声優 | 高橋英則 |
イラストレーター | 創-taro |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() ドゥドゥー | ![]() リュール | ![]() リュール | ![]() レナ | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 95/100点 | 90/100点 |
新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察 | 新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ |
同名キャラの評価 | |
---|---|
![]() |
![]() |