【FEH】回復スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の回復スキル持ちガチャのキャラ考察を行っています。キャラの性能はもちろん、ステータスやスキルも最速で更新しています。引くべき属性も考察しているので、FEヒーローズで回復スキル持ちガチャを調べる際の参考にしてください。
回復スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
オルエン | リーフ | ラーチェル |
85/100点 | 75/100点 | 70/100点 |
開催期間 | 08/26(日)16:00~09/06(木)15:59 |
---|
回復スキル持ちガチャでは、回復スキルを持つオルエン、リーフ、ラーチェルがピックアップされています。
何属性を引くべきか
緑魔で専用ブレード持ちのオルエンが出る緑一択です。リーフが欲しいなら赤を引くのも良いでしょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
大いなる者顕現す(総選挙)ガチャ一択です。
白夜の夏祭りガチャはピックアップキャラが全て再行動キャラなのでおすすめできますが、アタッカーとして性能が高い総選挙ガチャを引いたほうが戦力を増強できます。
特に重装パーティを使っている方は、ヘクトルとエフラムは確実に引いておくのをおすすめします。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
キャラ考察
オルエン
属性 | 緑/緑魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【雷旋の書】威力14/射程2 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算 |
奥義 | 【烈風】カウント4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5ダメージ |
パッシブA | 【鬼神飛燕の一撃2】 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
パッシブB | 【回復3】 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 |
パッシブC | 【緑魔の経験3】 生存時、自軍の武器種・緑魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) |
オルエンは、ブレードの上位互換武器「雷旋の書」を所持しています。騎馬なので騎馬ブレード運用も可能で、大火力の攻撃を叩き込めます。
また、鬼神飛燕の一撃を持っているので、自身からの攻撃時に攻撃と速さをさらに強化できます。
Bスキルが回復なので、自己回復もできる生存率が高いキャラと言えます。
リーフ
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【光の剣】威力16/射程1 守備+3 敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7 |
奥義 | 【烈光】カウント4 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1,5のダメージ |
パッシブA | 【飛燕金剛の一撃2】 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+4 |
パッシブB | 【Sドリンク】 1ターン目開始時、HP99回復 奥義発動カウント-1 |
パッシブC | 【攻撃の大紋章2】 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3 |
リーフの専用武器「光の剣」は敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7される効果を持っています。守備が極端に高く、魔防が低いヘクトルやシグルドに有効です。
また、鬼神金剛の一撃で速さと守備をさらに強化できます。攻撃の大紋章で味方のサポートも行えるアタッカー、サポートどちらにも長けたキャラです。
BスキルのSドリンクは1ターン目開始時にHPが99回復し、奥義カウントも1減ります。連戦マップで輝くキャラと言えるでしょう。
ラーチェル
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【イーヴァルディ】威力14/射程2 守備+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3 |
奥義 | 【爆光】カウント4 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃一敵の守備or魔防)のダメージ |
パッシブB | 【回復3】 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復 |
パッシブC | 【魔防の指揮3】 ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)ただし、現在部隊内で同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象。 |
ラーチェルは貴重な青魔騎馬で、専用武器イーヴァルディの効果で守備が+3され、さらに敵のHPが100%の時、戦闘開始時自分の攻撃と速さを+3できます。
パッシブCに回復を習得し、騎馬でもあるので、逃げつつ回復を行うことで生存率を上げられます。
ガチャシミュレーター
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト