【FEH】恐るべき海賊たちガチャ【海賊超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の恐るべき海賊たち(海賊超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで恐るべき海賊たちガチャを引く方は参考にしてください。
恐るべき海賊たちガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ヒノカ |
スルト | ネサラ | ビーゼ |
90/100点 | 85/100点 | 85/100点 | 80/100点 |
復刻開催期間 | 2022/8/20(土)16:00~8/28(日)15:59 |
---|---|
開催期間 | 2021/8/5(木)16:00~9/5(日)15:59 |
おすすめ度 | ★★★★☆ |
恐るべき海賊たちガチャでは、海賊のお祭りを楽しむ「ヒノカ」「スルト」「ネサラ」「ビーゼ」が登場します。
ピックアップキャラのうち、ビーゼは星4でもピックアップされます。
緑属性を中心に引く
ピックアップキャラの中では、特に比翼英雄のヒノカがおすすめです。引く属性を絞るなら、緑属性にしましょう。
ヒノカは重装特効の弓を持つ飛行キャラで、相性有利の敵に対して極大火力を叩き込めます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
ヒノカ | : 一喝+ : 攻撃速さの渾身4 : 速さ魔防の遠影3 : 守備魔防の牽制3 |
スルト | : 守備魔防の万全4 : 抑止隊形3 |
ネサラ | : 攻撃速さの孤軍4 : 速さ守備の近影3 : 空転の奇策3 |
ビーゼ | : 速さ魔防の孤軍3 : 攻撃の混乱3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
|
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「恐るべき海賊たち」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
海賊ヒノカ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 26,27,28 | 9,10,11 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 54,57,61 | 47,40,44 | 20,23,27 | 20,23,26 |
属性 | 緑/緑弓 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 海泳ぐ人魚の弓【威力14/射程2】 重装、飛行特効 攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、かつ相性有利で速さが敵より1以上高い時、2回攻撃 |
補助 | 一喝+【射程1】 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブA | 攻撃速さの渾身4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブB | 速さ魔防の遠影3 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 守備魔防の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、守備、魔防-4 |
海賊ヒノカは重装、飛行に対して特効の「海泳ぐ人魚の弓」を持つ飛行キャラです。敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算する効果があるので、極端に守備が高い敵に対しても安定してダメージを通せます。
武器には他にも、相性有利の敵と戦闘時、2回攻撃を可能にする効果もあり、青属性に対しては圧倒的な攻撃性能を誇ります。また、比翼スキルを使用すると飛行以外の遠距離キャラにグラビティを付与でき、飛空城などで活躍できます。
海賊スルトの評価
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
20,21,22 | 27,28,29 | 2,3,4 | 10,11,12 | 9,10,11 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
42,45,48 | 56,60,63 | 12,16,19 | 40,44,47 | 33,36,39 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 炎海の灼槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、敵が追撃可能なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減 |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 守備魔防の万全4 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、守備、魔防+7 戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ【有利な状態】を受けている時、戦闘中、さらに自分の守備、魔防+2 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
パッシブB | 抑止隊形3 自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブC | 炎王の脅嚇 ターン開始時、周囲4マス以内に味方がいる時、最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)かつ自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5(1ターン) |
海賊スルトは、敵の攻撃守備を大幅に下げ、かつ追撃を受けるなら初撃を75%カットする「炎海の灼槍」を持ち、圧倒的な耐久力を発揮する槍重装キャラです。
専用パッシブCの「炎王の脅嚇」は最も近い敵の全ステータスを5下げ、自身の全ステータスを5上げる効果のスキルで、さらなる耐久力の上昇に貢献します。
海賊ネサラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 22,23,24 | 12,13,14 | 7,8,9 | 2,3,4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
39,42,45 | 50,53,57 | 40,43,47 | 20,23,26 | 21,25,28 |
属性 | 赤/赤獣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 凶兆の海賊の嘴爪【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の速さ、守備-6、自身の追撃不可を無効 周囲1マス以内に味方がいない時、かつ化身状態で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
奥義 |
凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 攻撃速さの孤軍4 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+7 |
パッシブB | 速さ守備の近影3 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 空転の奇策3 ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵に【空転】を付与 【空転】 「移動+1」の効果が「移動を最大1マスに制限する」の効果として扱われる状態異常(敵の次回行動終了まで) |
海賊ネサラは自分の追撃不可を無効にする効果と、自分から攻撃した時、追撃可能なら自身の攻撃直後に追撃する効果をあわせ持つ「凶兆の海賊の嘴爪」を習得する獣キャラで、追撃の手数を活かして積極的に攻めに行けるキャラです。
化身状態なら3マス移動が可能なため、再移動を可能にするパッシブB「速さ守備の近影」とあわせて非常に高い機動力を発揮します。逆に、相手の機動力を「空転の奇策」で奪うことも可能です。
海賊ビーゼ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 21,22,23 | 9,10,11 | 3,4,5 | 12,13,14 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 45,48,51 | 37,40,44 | 13,17,20 | 40,43,47 |
属性 | 無/獣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 射千玉の海賊の嘴爪【威力14/射程1】 魔防+3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より1以上低い敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
奥義 | 氷華【カウント4】 魔防の80%をダメージに加算 |
パッシブA | 速さ魔防の孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ、魔防+6 |
パッシブB | 攻撃の混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ魔防が自分より3以上低い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了時まで) |
海賊ビーゼはデバフ能力に長けた獣キャラで、「射千玉の海賊の嘴爪」と「攻撃の混乱」の効果により、敵同士で隣接している敵の攻撃、守備、魔防を7下げられます。
魔防の高さも特長の一つで、魔防を参照する奥義「氷華」による一撃火力にも期待できます。
恐るべき海賊たちガチャシミュ
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