【FEH】海賊ネサラの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の海賊ネサラの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の海賊ネサラを育成する参考にしてください。
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海賊ネサラの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/赤獣 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
凶兆の海賊の嘴爪 : - : 凶星 | :
攻撃速さの孤軍4 : 速さ守備の近影3 : 空転の奇策3 | ||||
海賊ネサラの特徴 | |||||
・周囲1マスに味方がいない時追撃不可を無効化 ・化身状態なら自身の攻撃の直後に追撃 ・行動後再移動可能 ・敵の移動+1を1マス移動制限に反転 |
海賊ネサラは自分の追撃不可を無効にする効果と、自分から攻撃した時、追撃可能なら自身の攻撃直後に追撃する効果をあわせ持つ「凶兆の海賊の嘴爪」を習得する獣キャラで、追撃の手数を活かして積極的に攻めに行けるキャラです。
化身状態なら3マス移動が可能なため、再移動を可能にするパッシブB「速さ守備の近影」とあわせて非常に高い機動力を発揮します。逆に、相手の機動力を「空転の奇策」で奪うことも可能です。
海賊ネサラに対するみんなの声
みんなの評価
- 5攻め
- 2受け
- 2サポート
- 3闘技場
- 3英雄戦
- 3飛空城
評価B
- ▼海賊ネサラの評価を書き込む
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 飛行獣の高速近接アタッカー 孤軍なら追撃不可を無効にでき、かつ攻め立て。化身・飛行とあわせて疾風迅雷に適している 再移動も可能 HPの低い敵の移動+1を移動制限に反転 |
弱い点 | 空転の奇策はHPを高くしないと使いにくく、普段使いなら速さ守備の牽制が〇 疾風迅雷運用の場合、追撃不可無効なので風薙ぎの方がいいかも 耐久力は低い |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
海賊ネサラのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 23 | 13 | 8 | 3 |
☆5 Lv.40 |
42 | 53 | 43 | 23 | 25 |
☆5Lv.40 素ステ |
42 | 39 | 43 | 23 | 25 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
海賊ネサラは、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体が最もおすすめです。次点で火力を底上げできる攻撃です。
切り捨て候補は耐久系のステータスですが、ある程度受けを可能にしたいなら限界突破で苦手を消すのも選択肢に入ります。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/4 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
海賊ネサラのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 42/平均40 | 170/928位 |
攻撃 | 39/平均37 | 328/928位 |
速さ | 43/平均34 | 137/928位 |
守備 | 23/平均28 | 635/928位 |
魔防 | 25/平均28 | 509/928位 |
合計 | 172/平均167 | 333/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
海賊ネサラ | 42 | 39 | 43 | 23 | 25 | 172 |
エンブラ | 41 | 43 | 44 | 31 | 24 | 183 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの海賊ネサラの個体値大募集
海賊ネサラのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
17 | 23 | 14 | 8 | 3 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
19 | 22 | 13 | 8 | 3 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
18 | 23 | 14 | 8 | 2 |
ネサラのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
凶兆の海賊の嘴爪
: 引き戻し : 凶星 : 攻撃速さの孤軍3 |
:
攻撃速さの孤軍4
: 速さ守備の近影3 : 空転の奇策3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
海賊ネサラは初期スキル構成が整っているので、少ないスキル継承で即戦力として運用できます。
聖印は、攻撃と速さが上がるものなら何でも相性が良いです。編成に応じて付け替えましょう。
疾風迅雷型
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
凶兆の海賊の嘴爪
: 引き戻し : 疾風迅雷 : 剛剣3 |
:
攻撃速さの孤軍4
: 速さ守備の近影3 : 空転の奇策3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
海賊ネサラに「疾風迅雷」を継承して、殲滅力を高めた構成です。「剛剣」の短縮効果と武器の奥義カウント-1効果により、毎ターン疾風迅雷を起動するのも難しくありません。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
ユーザー投稿フォーム
海賊ネサラのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
海賊ネサラの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
海賊ネサラの強い点
追撃不可を無効化し攻撃直後に追撃
海賊ネサラの専用武器「凶兆の海賊の嘴爪」は、化身状態で周囲1マスに味方がいない時、自分の追撃不可を無効にする効果と、自分から攻撃した時、追撃可能なら自身の攻撃直後に追撃する効果をあわせ持ちます。
2つの効果の相性が良く、追撃不可を無効にして確実に追撃を発動させながら、2回連続攻撃が可能です。
行動後再移動が可能
海賊ネサラのパッシブB「速さ守備の近影」は、行動後、行動前に移動した分の残り+1だけ再移動が可能になるスキルです。例えば1マス移動した後に再移動した場合は、残り2+1で、3マスの再移動が可能です。(化身状態の場合)
化身による移動+1とあわせて非常に高い機動力を発揮でき、多彩な動きで敵を撹乱できます。
敵の移動+1を移動最大1マス制限に反転
海賊ネサラのパッシブC「空転の奇策」は、ターン開始時、十字方向にいる自身よりHPが1以上低い敵に、「移動+1」の効果が「移動を最大1マスに制限する」効果として扱われる状態異常「空転」を付与する効果を持ちます。
迅雷風裂などで機動力を補っている敵に有効なスキルで、ネサラ自身は化身状態なら3マス移動が可能なこともあり、機動力の面で優位に立てます。
海賊ネサラの弱い点
弓に注意
海賊ネサラはある程度の物理攻撃なら受けきれるほどの耐久力がありますが、弓による特効攻撃を受けるとさすがに大ダメージを受けてしまいます。
聖印に「アイオテの盾」を付けると解決しますが、競合が激しい上に貴重な聖印枠が埋まる点には注意です。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・飛行 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
若獣の化身・飛行 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
成獣の化身・飛行 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
凶兆の海賊の嘴爪 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の速さ、守備-6、自身の追撃不可を無効 周囲1マス以内に味方がいない時、かつ化身状態で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの孤軍1 (☆5) | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+2 |
攻撃速さの孤軍2 (☆5) | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+4 |
攻撃速さの孤軍3 (☆5) | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
攻撃速さの孤軍4 (☆5) | 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+7 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備の近影1 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-1 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の近影2 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-2 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の近影3 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
空転の奇策1 (☆5) | - |
空転の奇策2 (☆5) | - |
空転の奇策3 (☆5) | ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上低い敵に【空転】を付与 【空転】 「移動+1」の効果が「移動を最大1マスに制限する」の効果として扱われる状態異常(敵の次回行動終了まで) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 暁の女神 |
---|---|
声優 | 興津和幸 |
イラストレーター | 黒葉.K |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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ネサラ |