【FEH】熱砂の傭兵団ガチャ【聖魔の光石】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の熱砂の傭兵団ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで熱砂の傭兵団ガチャを引く方は参考にしてください。
熱砂の傭兵団ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
エフラム |
ジスト | テティス | ユアン |
95/100点 | 85/100点 | 80/100点 | 80/100点 |
星3,4で排出 | |||
ロス | |||
75/100点 |
復刻開催期間 | 7/11(土)16:00~7/19(日)15:59 |
---|---|
開催期間 | 11/7(木)16:00~11/28(木)15:59 |
おすすめ度 | ★★★★☆ |
熱砂の傭兵団ガチャでは「聖魔の光石」に登場する「比翼エフラム」「ジスト」「テティス」「ユアン」が星5ピックアップされます。
また、同作品に登場する「ロス」も、本ガチャより星3,4で排出されます。
エフラムが狙い目
ピックアップキャラの内、比翼エフラムが群を抜いて強力な性能を持っています。エフラムが排出される、青属性を中心に引いていきましょう。
エフラムはハロウィンヘクトル以来2体目となる比翼英雄で、味方の移動を+1する比翼スキルを所持しています。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
強力な比翼英雄であるエフラムがピックアップされる、熱砂の傭兵団ガチャを引くべきです。
エフラムは「熱砂の傭兵団」終了以降の召喚イベントでは登場しない(将来復刻の可能性あり)限定キャラなので、この機会にぜひ引いておきたいです。
キャラ性能考察
比翼エフラム
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 27,28,29 | 7,8,9 | 8,9,10 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 55,58,62 | 26,30,33 | 34,37,40 | 22,25,29 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | レギンレイヴ【威力16/射程1】 重装、騎馬特効 攻撃+3 攻撃が敵より1以上高い時、または移動+1の効果を受けている時、絶対追撃 |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブA | 剛剣4 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント+1(同系統効果重複時、最大値適用) かつ、ダメージ+5 |
パッシブB | 攻撃守備の凪3 戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 攻撃の波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
比翼エフラムは重装、騎馬特効と絶対追撃効果を併せ持つ専用武器「レギンレイヴ」を持つ歩行槍キャラで、多くの敵に対して有利に立ち回れます。
また、比翼スキルで自分を含む味方歩行、重装の移動を+1できるため、サポート役としても優秀な性能を持ちます。
ジスト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 25,26,27 | 9,10,11 | 7,8,9 | 2,3,4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44,47,50 | 49,52,55 | 33,36,39 | 26,30,33 | 19,22,26 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 火薙ぎの斧+【威力15/射程1】 自分、敵ともに反撃不可 |
奥義 |
月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 飛燕の一撃4 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+9 |
パッシブB | 恐慌の惑乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より1以上低い敵に【パニック】を付与 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了時まで) |
パッシブC | 歩行の鼓動3 1ターン目開始時、HPが自分より1以上低い味方歩行の奥義発動カウント-1 |
ジストは自分と敵の反撃を不可にする「火薙ぎの斧+」を所持する歩行斧キャラで、自分から攻めることに特化した性能を持ちます。
速さが高く、自分から攻撃した時は「飛燕の一撃4」で自身の速さを大幅に上げられるため、敵に反撃を許さない2回連続攻撃が決まりやすいキャラです。
テティス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 16,17,18 | 8,9,10 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 35,39,42 | 32,35,38 | 20,23,27 | 31,34,37 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 粛清の暗器+【威力12/射程2】 戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 速さ魔防の絆3 味方と隣接している時、戦闘中、自身の速さ、魔防+5 |
パッシブC | 暗器の経験3 生存時、自軍の武器種・暗器は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
テティスは、味方を再行動させる「踊る」スキルを持つ貴重なキャラです。武器種が暗器なので、ときに踊り、ときに攻撃してデバフをかけるサポーターとして活躍できます。
また、「暗器の経験3」を習得するため、暗器キャラのレベリングのお供としても優秀です。
ユアン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 18,19,20 | 6,7,8 | 3,4,5 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 46,49,53 | 30,33,36 | 20,23,27 | 32,35,39 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | ラウアサーペント+【威力12/射程2】 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6 |
奥義 |
氷華【カウント4】 魔防の80%をダメージに加算 |
パッシブA | 飛燕明鏡の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、魔防+4 |
パッシブB | 速さの混乱3 ターン開始時、敵同士が隣接していて、魔防が自分より3以上低い敵の速さ-7 (敵の次回行動終了まで) |
ユアンは「ラウアサーペント+」や「飛燕明鏡の構え2」の効果により、遠距離キャラへの耐性が高いキャラです。敵の攻撃を受けた後は、魔防を参照する奥義「氷華」で強力な反撃が可能です。
また、「速さの混乱3」で敵の速さを7下げられるため、味方の追撃可能範囲を大きく広げられます。
星4落ちキャラ予想
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
エフラム |
ジスト | テティス | ユアン |
- | - | ★ | ★ |
ピックアップキャラの内、エフラム、ジストは習得スキルが5つであり、習得SPが300の高級スキルも習得するため、星4落ちはありえません。
テティス、ユアンはどちらも習得スキルが4つなので、どちらかが星4落ちする可能性があります。
熱砂の傭兵団ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト