【アナデン】ウクアージLv160の攻略法と適正キャラ
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アナデン(アナザーエデン)のウクアージLv160の攻略を掲載しています。ウクアージの弱点や行動パターン、攻略適正キャラやパーティー編成について記載しているので、アナデンのウクアージLv160攻略の参考にして下さい。
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ウクアージLv160攻略のコツ
ゾーン展開のAF発動で速攻撃破が最善
ウクアージLv150以降は、全攻撃の威力と速度が極めて高いために長期戦が難しいので、ゾーンを展開して上でのAF発動で即撃破が最善策です。
長期戦を想定した戦闘では、強力な攻撃を抑える立ち回りが必要となり、バフデバフの維持や行動パターンのルーチンを組み立てての攻略が困難です。
挑発持ちキャラやロキド(AS)の踏ん張りが活躍
ウクアージLv150以降が1ターン目に使う単体攻撃は、極めて威力が高いので挑発持ちの犠牲にしたり、ロキド(AS)に攻撃が向くことを期待して踏ん張りで受けてもらう方法が有効です。
挑発持ちの犠牲とロキド(AS)を両方用いれば、2ターン目にゾーンを展開して3ターン目のAFで撃破が安定します。ロキド(AS)だけの場合は運が絡むものの、2ターン撃破も可能です。
速度約300で先制を取れる
ウクアージLv155は、速度を約300にすれば先制を取れます。ただし、310であっても抜かれることがあるので安定はしません。挑発持ちやゾーン持ちの引率キャラはグラスタや装備で速度を可能な限り上げておきましょう。
攻略パーティ編成例
メイン | |||
---|---|---|---|
マナ | ミュンファ | ナギ(AS) | シェリーヌ |
サブメンバー | |||
ベルトラン | ロキド(AS) |
レベル160は、水属性以外であればレベル155と同様のパーティでクリアできます。ロキド(AS)に初撃が行くまで試行を繰り返せば、ベルトランとマナを抜いてアタッカーを入れられるので、火力が足りない場合におすすめです。
攻略適正キャラ
アタッカー
キャラ | 適正理由 |
---|---|
火属性キャラ | |
ガリユ(AS) |
|
レンリ(AS) |
|
アカネ(AS) |
|
セティー |
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ラブリ |
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ユーイン |
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ツキハ |
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シオン |
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風属性キャラ | |
クロード(AS) |
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シュゼット |
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キキョウ |
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フェルミナ |
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ヴィアッカ |
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アザミ |
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エイミ |
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地属性キャラ | |
ナギ(AS) |
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プレメア |
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シェリーヌ |
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ロキド(AS) |
|
ツバメ |
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ヒーラー/補助
キャラ | 適正理由 |
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ミュンファ |
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ベルトラン |
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シオン(AS) |
|
ソイラ |
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マナ |
|
デュナリス |
|
マリエル(AS) |
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ウクアージの弱点と行動パターン
弱点 | なし | 耐性 |
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順番 | 行動名 | 行動 |
---|---|---|
1 | 通常攻撃 | 単体/物理 |
2 | - | 全体/水属性魔法 +水属性ゾーン展開 |
3 | 亡灼呪 | 全体/HP割合ダメージ +腕力&知性デバフ |
4 | フォースブレイク | 全体/HP2000固定ダメージ +MP80ダメージ |
5 | 鳴神掌 | 全体/物理 |
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ハーディー(AS) | キッド | エヴァ | チヨ(AS) |
サブ | |||
ノーナ | わら坊 | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】適当に 【立ち回り】 ハーディ=アサルトグレイ連打 キッド =Zスティール連打 エヴァ =アストラ・ドラゴ連打 チヨ =霊亀撃臨 連打 開幕AFで終了で、水耐性が有るのでココだけチヨにしましたが他はチヨの所はフラムで開幕AFして 1ターンで来れました。 キモは 1にも2にもハーディASでしょうか?メリッサでも良いのかも知れませが開幕AFで倒し切れない時がメリッサは面倒くさいので今はハーディを愛用しています。 コンボ倍率さえ上げられるならフラム・エヴァの所はコンボ倍率メンバーで大丈夫だと思います。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
シュゼット | フェルミナ | デュナリス(AS) | ブリアー |
サブ | |||
ヴェイナ(AS) | メロディ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】 シュゼットは真、フェルミナ顕現、他適当装備 全員グラスタなし 手持ち最速が速度250くらいなのでブリアーでゴリ押すことにした 【立ち回り】1T目ブリアーで踏ん張り付与&毒ペ付与&バフデバフして、3T目に風4人揃えてAFするだけ 2T目で誰かしら落ちるから運ゲーかも |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ヴィクト | ベルトラン | ミュルス | セティー |
サブ | |||
フォラン(AS) | ジェイド | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】 ベルトラン・ミュルス・セティーは顕現武器解放済み 他は適当に解放済みの顕現武器 防具は最高の物 グラスタは全員無い ヴィクト冥32、ベルトラン天46、ミュルス天57、セティー天40、フォラン天120、ジェイド冥5 ヴィクト腕力30以上、ベルトラン耐久35、ミュルス精神30以上、セティー腕力25速度25、フォラン腕力25&腕力20速度20、ジェイド腕力24幸運13 ヴィクト…瞬嵐、疾風迅雷、電光雷刃 ベルトラン…シルトシュートス、シールドスラム、ガーディアンランス ミュルス…アースウォール、ガイアフォートレス、ビーストインパクト セティー…トライアサルト、プロビデンスランス、ブレイズインパクト フォラン…ライトニングスタブ、神速突き、虎吼一閃、穿技・天降り ジェイド…ヴォルクリョーヴ、ブレイズランス、セレブロアグニ 【立ち回り】 1T ヴィクト…瞬嵐、ベルトラン…シルトシュートス、ミュルス…アースウォール、セティー…プロビデンスランス 2T ベルトラン…シルトシュートス(敵の一撃で落ちる)、ヴィクト …デバフ付かなかったら同じで付いてたら疾風迅雷、ミュルス…フォランに変えて突ZONE、セティー…トライアサルト 3T ヴィクト…ルナティック、フォラン…穿技・天降り、ジェイド…上がる、セティー…ブレイズインパクト 4T ヴィクト…疾風迅雷、フォラン…穿技・天降り、ジェイド…ヴォルクリョーヴ、セティー…同じ AF ヴィクト…電光雷刃、フォラン…虎吼一閃、ジェイド…セレブロアグニ、セティー…ブレイズインパクトを連打 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ジェイド | フォラン(AS) | セティー(AS) | マナ |
サブ | |||
ソフィア | シュゼット(AS) | ||
装備/立ち回り | |||
無課金で限界を感じてたが最近フォランの異節が増えたのを期にツブラで交換してSC。 155クリアで止まってたウクアージに挑むことに。 数少ないグラスタとバッヂなど試行錯誤して何とか安定してきたので投稿します。 【装備】 シュゼット顕現、セティーはNの顕現を付けっ放し。その他は速度アップ武器。 防具/バッヂも全員速度アップ念頭 バッヂは最速30をマナ、他は26~23を振り分け。 あとはグラスタでやりくりし、速度ジェイド329、マナ325で1、2T対策を行った。 この速度で色々気付く迄何戦も重ねたが、3戦に1戦程度は抜かれる感じだった。330こえないと完全は無理だなー。 なおグラスタは可能なだけ付けた。 ジェイド:火炎、HP最大時強化、力の呪、アルトレジ フォラン:穿痛、会心、水流 セティー:爆炎、火炎、抉痛 シュゼット:抉痛、烈風、全能<甘党> マナとソフィアは速度のために覚醒前でも適当なのを付けた。 【立ち回り】 1T ジェイドハイパワーダウン、フォラン神速突き(速度15DN狙い)、セティーグルームスラスト(〃)、マナメフィストフェレス ダメージは2600くらい。 2T ジェイド→ソフィア、他下げ 3T ソフィア→セティー、ジェイドフォランシュゼット上げ 4T セティーフォースアサルト、ジェイドブレイズランス、フォラン穿技・天降り、シュゼット風雅の舞い HP500前後で生き残る。 5T AF/セティーブラスとドライブ、ジェイドセレブロアグニ、フォラン虎咆一閃、シュゼット桜花絢爛⇒1000万以上出た。 当初はずっと4T目にAFしていた。はじめにバフデバフして一生懸命連打しても250万程度しかならなかった。 フォランのスキルで回復し、もう1T延ばせることに気付いたら記録的に違った。 でも下の人みたいにベルトランがいると全然違うのね! |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
いいマクマク | いいマクマク | いいマクマク | ベルトラン |
サブ | |||
いいマクマク | フォラン(AS) | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】適当 【立ち回り】AF半分ためてスタート。1ターン目、ベルトランで先制腕力デバフ、フォランINで突ゾーン展開。2ターン目でAF(余裕でオーバーキル)。マクマクは貴方の時空の槍か弓の強いやつを。 |
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