【FEH】人間嫌いの春ガチャ【春超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の人間嫌いの春(春超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで人間嫌いの春ガチャを引く方は参考にしてください。
人間嫌いの春ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
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![]() プルメリア |
![]() ヴェイル |
![]() アイト |
![]() メイ |
100/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2025/3/7(金)16:00~4/4(金)15:59 |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
人間嫌いの春ガチャでは、春の祭りに参加する超英雄「プルメリア」「ヴェイル」「アイト」「メイ」がピックアップされて登場します。
ピックアップキャラのうち、メイは星4でもピックアップされます。
赤/青属性を中心に引く
ピックアップキャラの中では、特にプルメリアとヴェイルが強力な性能を所持しています。引く属性を絞るなら、赤属性か青属性にしましょう。
プルメリアは非常に高いサポート性能を持つ双界英雄で、味方の再行動や全ステ強化、再移動付与などを1人で行えます。ヴェイルは高い火力を出せる騎馬魔法アタッカーでありつつ、周囲の味方の耐久力も大幅に強化できます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
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![]() プルメリア |
![]() ![]() ![]() |
![]() ヴェイル |
![]() ![]() |
![]() アイト |
![]() ![]() |
![]() メイ |
![]() ![]() ![]() |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
![]() 【おすすめ度】★★★★★ バレンタイン超英雄が登場! |
【開催日時】 2/7(金)~3/7(金) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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![]() 【おすすめ度】★★★★★ 強力な英雄4人が高確率でPU! |
【開催日時】 2/2(金)~3/7(金) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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![]() 【おすすめ度】★★★★☆ エンゲージから新英雄が登場! |
【開催日時】 2/17(月)~3/7(金) 【ピックアップ】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
この「人間嫌いの春」ガチャか、伝承/神階/紋章士英雄が狙える「伝承神階英雄召喚」がおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
春プルメリア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 25/26/27 | 2/3/4 | 5/6/7 | 12/13/14 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 58/61/64 | 12/16/19 | 31/34/37 | 49/52/56 |
属性 | ![]() |
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移動タイプ | ![]() |
武器 | 春踊る兎達の槍【威力16/射程1】 【再移動(残り+1、最大2)】を発動可能 魔防+3 ターン開始時、周囲2マス以内の味方に【再移動(1)】を付与 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、与えるダメージ+10(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少自分が与えるダメージ+10(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-10(範囲奥義を除く)敵は追撃不可 |
奥義 | あまいよるのゆめ【射程1】 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、対象が再移動を発動済みなら再発動可能にする、かつ 対象から最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備、魔防-7、【凍結】【混乱】を付与 (敵の次回行動終了まで) 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 堅牢城塞 攻撃-3、守備、魔防+7 自軍ターン開始時、および敵軍ターン開始時、自分に、この時付与される守備、魔防の弱化、【パニック】を無効化 |
パッシブB | 守備魔防の不和 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、敵同士で2マス以内にいて、かつ魔防が自分より1以上低い敵の守備、魔防-6、【不和】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘中、敵の守備、魔防が減少 減少値は、敵の周囲2マス以内にいる【不和】が付与された敵の数(戦闘相手を含む)×2+4(最大10)、自分が与えるダメージ+自分の魔防の15% (範囲奥義を除く) |
パッシブC | 影助・ぶちかまし4 再移動時、味方に【ぶちかまし】を発動可能 (この効果は補助として扱わない 同系統効果複数時、この効果は発動しない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、7回復 【ぶちかまし】 射程1 対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
春プルメリアは専用の再行動スキル「あまいよるのゆめ」により、味方を再行動させつつ周囲の敵に対して「凍結」と「混乱」を付与できるキャラです。双界スキルを使えば自身も再行動でき、味方全体の行動回数を大量に増やせます。
専用武器の「春踊る兎達の槍」は、周囲の味方に再移動を付与し、さらに自身の周囲にいる味方に対して戦闘中の全ステータス強化と与ダメ増加、奥義カウント加速の効果を与えることができ、再行動以外のサポートにも長けています。
春ヴェイル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
22/23/24 | 28/29/30 | 5/6/7 | 2/3/4 | 18/19/20 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
41/45/48 | 65/68/72 | 24/28/31 | 12/16/19 | 51/54/57 |
属性 | ![]() |
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移動タイプ | ![]() |
武器 | 心優しき邪竜兎の卵【威力14/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) HP+5、攻撃、魔防+6自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に 「受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲内を除く)」、【双界効果・刃】、【双界効果・盾】を付与 (1ターン) 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ増加、ダメージ+魔防の20% (範囲奥義を除く)、絶対追撃、かつ魔防が敵より10以上高い時、戦闘中、2回攻撃 |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 明鏡止水 攻撃、魔防+8 守備-8 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分は、このとき付与される攻撃、魔防の弱化、【パニック】を無効化 |
パッシブB | 共鳴・攻魔遠影 【再移動(残り、最低1)】を発動可能 戦闘開始後、自分に(出撃時のHPアップを除いた自分の最大HP-20)÷5のダメージ (出撃時のHPアップ:伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなど) (戦闘で攻撃可能な時のみ発動) (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、自分が与えるダメージ+(戦闘開始時のHP-現在のHP)×2 (最大12、最低6) (範囲奥義を除く)、 戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(戦闘開始時のHP-現在のHP)×10%無効 (最大60%、最低30%) (無効にする数値は端数切り捨て) (範囲奥義を除く) |
パッシブC | 邪竜の王女 敵の「敵の守備か魔肪の低い方でダメージ計算」を無効化(範囲奥義を含む) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、 魔防が敵より5以上高い時、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、敵の最初の「攻撃前」に敵の奥義発動カウント+1、 敵が射程2であれば、さらに敵の最初の「追撃前」に敵の奥義発動カウント+1 (いずれも、奥義発動カウントの最大値は超えない) 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7 周囲2マス以内の味方は、戦闘開始時、スキル所持者の魔防が敵より5以上高い時、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の「攻撃前」に敵の奥義発動カウント+1、 敵が射程2であれば、さらに敵の最初の「追撃前」に敵の奥義発動カウント+1 (いずれも、奥義発動カウントの最大値は超えない) |
春ヴェイルは、高火力と高いサポート性能を両立した騎馬魔法キャラです。専用武器の「心優しき邪竜兎の卵」は、条件付きの2回攻撃効果で高火力の連撃が可能なだけでなく、味方に【双界効果・刃】、【双界効果・盾】を付与できます。
専用Cスキルの「邪竜の王女」は、自身や周囲2マスのみかたが敵から攻撃を受けた時、条件を満たせば敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウントを+1する効果を持ち、敵の奥義を封じて安全に攻撃を受けきれます。
春アイト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 24/25/26 | 8/9/10 | 8/9/10 | 5/6/7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 57/60/63 | 45/48/52 | 32/35/38 | 18/21/24 |
属性 | ![]() |
---|---|
移動タイプ | ![]() |
武器 | 春の夜の夢の角【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用)、かつその敵が強化を受けていれば、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少し、その敵の戦闘相手は攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ増加 (能力値ごとに計算) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした様3列と横3列にいる敵の数+3だけ増加(最大9)、 ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%、戦闘後、7回復 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる (そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、 さらに敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、 戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
奥義 |
敏捷なる獣【カウント3】 奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 虚無破る悪夢の力 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が2体以下の場合」) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 自分が化身時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+○+8、自分が受けるダメージ-○×4 (範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く) (○は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)) 自分が化身時、または、戦開開始時、敵のHPが75%以上の時、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切り捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブB | 獣影・敏捷 化身時、【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分が与えるダメージ+速さと守備の高い方の値の20% (範囲奥義を除く) 速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 |
春アイトは、強化を受けている敵に強い無属性獣キャラです。専用武器の「春の夜の夢の角」により、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵は、戦闘中受けている強化が実質無効となり、その敵の戦闘相手のステが代わりに上昇します。
また、専用武器の専用Aスキルの「虚無破る悪夢の力」の両方に被ダメージ減少の効果を持つため、高い耐久力を活かして敵の攻撃を一手に引き受ける動きもできます。
春メイ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 20/22/23 | 10/11/12 | 3/4/5 | 10/11/12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 57/60/64 | 38/41/45 | 13/17/20 | 38/41/45 |
属性 | ![]() |
---|---|
移動タイプ | ![]() |
武器 | 春光の卵+【威力12/射程2】 自身を中心とした3列と横3列の敵は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、奥義発動カウント変動量+を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、ダメージ+〇×5(最大20、範囲奥義を除く) (○は、敵の周囲3マス以内にいる敵の数(戦闘相手を含む)) |
奥義 | 氷華【カウント4】 魔防の80%をダメージに加算 |
パッシブB | 魔の見切り・追撃 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て。 例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) |
パッシブC | 攻撃速さの信義3 ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+5(1ターン) |
春メイは、武器の「春光の卵+」によって周囲の敵の全ステータスを下げ、奥義発動カウント変動量+を無効化できるキャラです。さらに自身のHPが25%以上ならダメージがアップする効果もあり、火力とサポート性能を両立しています。
星4排出のあるキャラながら、Bスキルに「魔の見切り・追撃」を持つのも特長で、スキル継承素材としても優秀です。
人間嫌いの春ガチャシミュ
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