【FEH】どうか夢のままでガチャ(舞踏祭超英雄)|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のどうか夢のままで(舞踏祭超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズでどうか夢のままでガチャを引く方は参考にしてください。
どうか夢のままでガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
シグルド |
エスリン |
キュアン |
ラケシス |
100/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2020/9/8(火)16:00~10/8(木)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
どうか夢のままでガチャでは、優雅な衣装に身を包む「シグルド」「エスリン」「キュアン」「ラケシス」がピックアップされます。
ピックアップキャラのうち、ラケシスは星4でもピックアップされます。
赤を全力で引く
ピックアップキャラの中では、初の再行動スキル持ち騎馬であるシグルドが圧倒的に強力です。
サポート役として最強クラスの性能を持っているので、オーブに余裕があるなら確実に引いておきたいです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | 継承可能スキル |
---|---|
シグルド |
: 攻撃魔防の絆4 : 攻撃魔防の凪3 : 魔防の相互鼓舞 |
エスリン |
: 高貴な扇+ : 攻撃魔防の防城戦3 : 風薙ぎ3 : 速さの相互大紋章 |
キュアン |
: 高貴な弓+ : 攻撃守備の絆4 : 編隊飛行3 : 守備の相互鼓舞 |
ラケシス |
: 高貴な仮面+ : 守備の魅了3 : 先導の伝令・天3 |
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
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親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「どうか夢のままで」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
舞踏祭シグルド
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 24,25,26 | 2,3,4 | 2,3,4 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 52,55,59 | 15,18,21 | 12,16,19 | 34,37,41 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 黄金のゴブレット【威力14/射程2】 攻撃+3 敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、 敵が魔法の場合、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを50%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
補助 | 踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 攻撃魔防の絆4 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、魔防+7かつ攻撃、魔防の弱化を無効 |
パッシブB | 攻撃魔防の凪3 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 魔防の相互鼓舞 ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の魔防+5(1ターン) |
舞踏祭シグルドは唯一騎馬で再行動スキルを持つキャラで、編成を問わず常に3マス移動で味方を再行動させられます。その上比翼スキルを使用すると「引き戻し」ができるので、味方の移動補助役として最高峰の性能を持っています。
また、自身が持つ「黄金のゴブレット」による対魔法性能も非常に高く、サポーター兼魔法受けとして活躍できます。
舞踏祭エスリン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
14,15,16 | 19,20,21 | 7,8,9 | 2,3,4 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,37,40 | 45,48,51 | 37,41,44 | 12,16,19 | 24,28,31 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 高貴な扇+【威力12/射程2】 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 攻撃速さの防城戦3 飛空城防衛時、戦闘中、自身の攻撃、速さが防衛設備の数によって、最大10上昇 (防衛設備が5つ以上なら+10、4つなら+7、3つなら+4、2つ以下なら+1) (破壊された防衛設備は、無いものとして扱う) |
パッシブB | 風薙ぎ3 自分から攻撃時、自身は追撃不可 敵が剣槍斧弓暗器獣で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可 |
パッシブC | 速さの相互大紋章 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さ+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ+4 |
舞踏祭エスリンは、「高貴な扇+」で自身の攻撃、速さを+5しつつ追撃不可を無効にできるキャラで、「風薙ぎ」のデメリットを打ち消して一方的に攻撃を仕掛けられます。
再行動スキルを持つためAI操作時の動きを読みづらく、「攻撃速さの防城戦」で防衛時のステータスを大幅強化できるので、特に飛空城防衛編成に入れると輝きます。
舞踏祭キュアン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 19,20,21 | 4,5,6 | 5,6,7 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,40,43 | 49,53,56 | 17,20,23 | 33,36,40 | 17,20,23 |
属性 | 青/青弓 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 高貴な弓+【威力12/射程2】 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、敵が追撃可能なら、 最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減 |
補助 |
踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 攻撃守備の絆4 味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、守備+7かつ、攻撃、守備の弱化を無効 |
パッシブB | 編隊飛行3 周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 |
パッシブC | 守備の相互鼓舞 ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、自分と周囲1マスの味方の守備+5 |
舞踏祭キュアンは守備に優れる再行動役で、「高貴な弓+」により追撃を受けても生き残る可能性が高いです。
「編隊飛行」で味方と隣接しやすいため、「攻撃守備の絆4」の効果を活かしやすく、再行動によるサポートと弓、暗器受けとしての役割を両立できます。
舞踏祭ラケシス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
14,15,16 | 18,19,20 | 4,5,6 | 3,4,5 | 8,9,10 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,37,40 | 46,49,53 | 23,27,30 | 16,19,22 | 34,37,40 |
属性 | 緑/緑暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 高貴な仮面+【威力12/射程2】 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ、敵が追撃可能なら、 最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブB | 守備の魅了3 「歌う」「踊る」使用時、自分の周囲4マス以内にいる最も近い敵の守備-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 先導の伝令・天3 ターン開始時、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
舞踏祭ラケシスは「踊る」で味方を再行動させつつ「守備の魅了」で敵の守備を下げられるキャラで、物理の味方をサポートするのににうってつけの性能を持ちます。
また、「高貴な仮面+」で自身の攻撃、魔防を+5しつつ、追撃を受ける場合最初のダメージを50%軽減できるので、魔法受けとしての活躍にも期待できます。
どうか夢のままでガチャシミュ
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