【FEH】ガリアにてガチャ【暁の女神/ラグズ】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のガリアにてガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズでガリアにてガチャを引く参考にして下さい。
ガリアにてガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
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カイネギス | レテ | ライ | モゥディ |
95/100点 | 85/100点 | 80/100点 | 75/100点 |
開催期間 | 4/10(水)16:00~4/27(土)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
ガリアにてガチャでは、「蒼炎の軌跡」「暁の女神」に登場するラグズ(獣牙族)の「カイネギス」「レテ」「ライ」「モゥディ」がピックアップされます。
カイネギスは重装キャラ、ライとレテは騎馬キャラ、モゥディは歩行キャラとなっています。
無属性のカイネギスがおすすめ
ピックアップキャラの中でも特に強力なのが、無属性のカイネギスです。
カイネギスは全距離反撃武器と、反撃時に追撃が可能になる「迎撃隊形3」を併せ持ち、さらに武器効果と「遠距離防御4」により高い耐久力を得られるため、非常に強力な壁役としての活躍が期待できます。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
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親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催されているガチャの中では、この「ガリアにて」ガチャを優先して引くのが最もおすすめです。
キャラ性能考察
カイネギス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
22,23,24 | 25,26,27 | 3,4,5 | 10,11,12 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44,47,50 | 51,54,57 | 20,23,27 | 34,37,40 | 26,30,33 |
属性 | 無/獣 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 獅子王の爪牙【威力14/射程1】 攻撃+3 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 遠距離防御4 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+8、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブB | 迎撃隊形3 自分のHPが50%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用) |
パッシブC | 遠距離警戒3 周囲2マス以内の味方は、弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4 |
カイネギスは全距離反撃武器と、反撃時に追撃可能になる「迎撃隊形3」を併せ持つ、強力な重装獣キャラです。
専用武器「獅子王の爪牙」は、反撃時に全ステータスを4上げ、かつ化身状態(ターン開始時に竜/獣以外の味方と隣接していなければ化身)ならば全距離反撃が可能になる武器です。
Aスキル「遠距離防御4」により、遠距離攻撃キャラ相手ならば、反撃時に敵の強化を無効化しつつ、さらに守備魔防を上げられます。また自身の素の守備魔防も十分高いため、非常に強力な壁役としての活躍が期待できます。
レテ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 22,23,24 | 12,13,14 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
38,41,44 | 44,47,50 | 38,41,44 | 22,26,29 | 15,19,22 |
属性 | 赤/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 剛なる戦猫の爪牙【威力14/射程1】 速さ+3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 速さ守備の孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ、守備+6 |
パッシブC | 獣刃の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方獣の攻撃、速さ+6(1ターン) |
レテは高い攻撃性能を持つ騎馬獣キャラです。専用武器「剛なる戦猫の爪牙」とAスキル「速さ守備の孤軍3」により、味方と隣接していなければ、自身の攻撃と守備を6、速さを12上げて戦えます。
素の速さも十分高く、また騎馬キャラであるゆえに移動力も高いので、多くの敵に対して追撃込みの強力な攻撃を仕掛けていけるアタッカーとしての活躍が期待できます。
化身状態ならば、自分から攻撃を仕掛けた時に敵の攻撃と守備を4落とせ、さらに敵を追撃不可(追撃値-1)にできるため、与ダメージを増やしつつ、かつ敵が物理攻撃キャラならば自身の被ダメージも大きく抑えられます。
ライ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 21,22,23 | 10,11,12 | 9,10,11 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,40,43 | 40,44,47 | 34,37,40 | 33,36,39 | 13,17,20 |
属性 | 緑/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 柔なる戦猫の爪牙【威力14/射程1】 守備+3 味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身と周囲2マスの味方の攻撃、守備+3 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
補助 | 攻撃守備の応援+【射程1】 対象の攻撃、守備+6(1ターン) |
パッシブB | 攻撃の封印3 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 獣盾の紋章 周囲2マスの味方獣は、戦闘中、守備、魔防+4 |
ライは味方のサポート性能に長けた、騎馬獣キャラです。専用武器「柔なる戦猫の爪牙」により、周囲2マスの味方(と自分)の攻撃守備を3強化し、補助スキル「攻撃守備の応援+」を用いれば、味方の攻撃守備をさらに6上げられます。
Bスキル「攻撃の封印3」による味方の被ダメージの抑制、また味方獣キャラに対しては「獣盾の紋章」により、さらに耐久バフを与えられます。
ライ自身は高い速さと守備を持ち、先述の専用武器効果と攻撃の封印を活かして、物理壁役をこなせます。ただし魔防は17と非常に低いので、魔法攻撃には注意が必要です。
モゥディ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 24,25,26 | 4,5,6 | 11,12,13 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44,47,50 | 48,51,54 | 21,24,28 | 39,42,46 | 17,20,23 |
属性 | 青/獣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 虎戦士の爪牙【威力14/射程1】 守備+3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
補助 |
ぶちかまし【射程1】 対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
パッシブB | 攻撃守備の連携3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と守備+6(1ターン) |
パッシブC | 獣の経験3 生存時、自軍の武器種・獣は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
モゥディは移動補助スキルを使用する、あるいは自分に使用されることでバフ、デバフを与えられる歩行獣キャラです。
専用武器「虎戦士の爪牙」により、移動補助スキルによって移動した後の自分と味方の周囲2マスの敵の全ステータスを4落とし、かつ「攻撃守備の連携3」によって、自分と味方の攻撃守備を6上げられます。
モゥディは2マス先に味方を動かせる「ぶちかまし」を合わせて習得できるので、遠く離れた敵に対してもデバフを与えやすいのが特長です。
ガリアにてガチャシミュ
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