【FEH】伝承ユーリスの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の伝承ユーリスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の伝承ユーリスを育成する参考にしてください。
| 最新キャラ | |||
|---|---|---|---|
![]() アルフォズル | ![]() ヴァーリ | ||
| 100/100点 | 100/100点 | ||
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
目次
伝承ユーリスの評価
| 総合評価 | 90/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 伝承/神階英雄召喚で入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 伝承ユーリスの特徴 | |||||
|
・3マス先の味方と位置を入れ替え ・行動後2マス再移動可能 ・周囲2マスの敵の全ステータス-4 ・速さの20%をダメージに加算 |
|||||
伝承ユーリスは高い機動力が特長の赤暗器キャラです。専用補助スキルの「トリック」で3マス先の味方と位置を入れ替え、その後2マス再移動できます。
自身の攻撃性能も高く、専用武器の「薄闇の王の刃」で追撃不可を無効にしつつ、速さの20%をダメージに加算して高火力を出せます。
伝承ユーリスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、伝承ユーリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
伝承ユーリスのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
19 | 28 | 8 | 7 | 4 |
| ☆5 Lv.40 |
41 | 58 | 47 | 24 | 26 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
41 | 44 | 47 | 24 | 26 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
伝承ユーリスのおすすめ個体値は、追撃可能範囲が広がり、ダメージ加算の値も伸びる速さ上昇個体です。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。攻め特化のキャラなので耐久は多少下がっても気になりません。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/4 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
伝承ユーリスのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 41/平均40 | 250/1021位 |
| 攻撃 | 44/平均38 | 184/1021位 |
| 速さ | 47/平均34 | 46/1021位 |
| 守備 | 24/平均29 | 685/1021位 |
| 魔防 | 26/平均28 | 518/1021位 |
| 合計 | 182/平均169 | 231/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
伝承ユーリス |
41 | 44 | 47 | 24 | 26 | 182 |
伝承シェズ(男)
|
41 | 47 | 47 | 32 | 27 | 194 |
フォルカ
|
40 | 41 | 43 | 28 | 25 | 177 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの伝承ユーリスの個体値大募集
伝承ユーリスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーリスのおすすめスキル継承と聖印
範囲奥義を連発
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
伝承ユーリスに「烈風」などの範囲奥義を継承して、戦闘前に大ダメージを与えられるようにしたスキル構成です。薄闇の王の刃のダメージ加算は範囲奥義にも乗るので、速さの高さに応じて火力を大幅に伸ばせます。
滅殺でダメージ計算無効化
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
伝承ユーリスに、ダメージ軽減スキルを無効にできる奥義「滅殺」を継承したスキル構成です。滅殺はカウントが4とやや重いので、拍節や柔剣も同時採用して奥義の回転率を高めましょう。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 水薙ぎ+不動の姿勢で浴衣カミラぶっ転がすスキル構成。I expect you to die… | |||||
| スキル構成 | |||||
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| Sは奥義の鼓動 奥義回すだけの構成 | |||||
ユーザー投稿フォーム
伝承ユーリスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
伝承ユーリスの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
伝承ユーリスの強い点
自身の追撃不可を無効にしつつダメージ加算
伝承ユーリスの専用武器「薄闇の王の刃」は、自分から攻撃した時か周囲2マスに味方がいる時、自身の追撃不可を無効にし、さらに与えるダメージに速さの20%を加算する効果を持ちます。
追撃不可系スキルを持つ敵にも問答無用で追撃でき、初撃と追撃の両方のダメージに速さの20%を加算して非常に高い火力を出せます。
常時3マス移動可能かつ空転で移動制限されない
ユーリスは専用Cスキルの「ドローミの鎖環」により、行動後2マス再移動可能かつ、毎ターン開始時に自身の移動を+1する効果を持ちます。
歩行キャラながら騎馬キャラ並の機動力で戦場を駆け巡ることができ、敵陣に突っ込んで敵を1体倒した後、再移動で危険範囲から逃れるような動きが可能です。
3マス先の味方と位置を入れ替え
ユーリスが持つ専用補助スキル「トリック」は、射程3の「入れ替え」で、遠くの味方と位置の入れ替えが可能です。
トリックの使用後は、「ドローミの鎖環」による2マス再移動ができるため、味方と自身の配置を自在に操れます。
伝承ユーリスの弱い点
再移動制限に注意
伝承ユーリスは射程2の再移動スキル持ちキャラなので、「再移動制限3」を持つ敵がいると再移動できなくなります。トリックによる位置調整もしづらくなるので、再移動制限を持つ敵がいるかはしっかり確認しましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の暗器 (☆5) | 3 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 鋼の暗器 (☆5) | 5 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 銀の暗器 (☆5) | 7 | 2 | 戦闘後、敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
| 薄闇の王の刃 (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分の追撃不可を無効、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義を含む)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助スキル
| スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 入れ替え (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替える |
| トリック (☆5) | 3 | 対象と自分の位置を入れ替える |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの魔刃 (☆5) | ターン開始時、周囲2マス以内に魔法の味方がいる時、自分に【魔刃】を付与(1ターン) 自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+7 【魔刃】 戦闘中、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算(1ターン、この効果は戦闘前奥義にも有効) 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 速さ封じ1 (☆5) | 戦闘後、敵の速さ-3(敵の次回行動終了まで) |
| 速さ封じ2 (☆5) | 戦闘後、敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで) |
| 速さ封じ3 (☆5) | 戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
| 速さ封じ4 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ-4、かつ敵が速さの弱化無効の効果を発動していない時、戦闘中、敵の速さが、7-敵が受けている弱化の値、だけ減少(最低値0) 敵が速さの弱化を受けている時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| ドローミの鎖環 (☆5) | 【再移動(2)】を発動可能 ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) ターン開始時スキル発動後、自分に【空転】が付与されている時、「自身の移動+1」を解除 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-4 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (2マスを超える距離のワープ移動はできない) 【空転】 「移動+1」の効果が「移動を最大1マスに制限する」の効果として扱われる状態異常(敵の次回行動終了まで) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 風花雪月 |
|---|---|
| 声優 | 榎木淳弥 |
| イラストレーター | sena |
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