【FEH】子供エリウッドの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の子供エリウッドの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の子供エリウッドを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
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子供エリウッドの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/剣 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
戦神の烈剣 : - : 月光 | :
速さ守備の激突4 : 速さ守備の近影3 : 理想への天質 | ||||
子供エリウッドの特徴 | |||||
・有利な状態を受けているほど全ステータス増 ・敵の絶対追撃と自身の追撃不可を無効 ・自身と味方に強化増幅と見切り・パニックを付与 ・行動後再移動可能 |
子供エリウッドは、自身が受けている有利な状態の数に応じてステータスが上昇する武器「戦神の烈剣」を持つ騎馬の剣キャラで、自身や味方から有利な状態を受けるたびに強化されます。
また専用Cスキルの「理想への天質」により、自身と他の味方に「強化増幅」と「見切り・パニック」の状態を付与でき、自身だけでなく味方も同時に強化して編成全体のステータスを底上げできます。
子供エリウッドに対するみんなの声
みんなの評価
現在、子供エリウッドの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼子供エリウッドの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
子供エリウッドのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
17 | 31 | 13 | 3 | 3 |
☆5 Lv.40 |
39 | 61 | 46 | 29 | 20 |
☆5Lv.40 素ステ |
39 | 45 | 46 | 29 | 20 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
子供エリウッドのおすすめ個体値は、追撃可能な敵が増える速さ上昇個体です。エリウッドは敵の絶対追撃や自身の追撃不可を無効にできるので、速さが無駄になる場面はほぼありません。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -4/3 | -3/3 | -3/3 |
子供エリウッドのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 39/平均40 | 575/928位 |
攻撃 | 45/平均37 | 61/928位 |
速さ | 46/平均34 | 57/928位 |
守備 | 29/平均28 | 435/928位 |
魔防 | 20/平均28 | 774/928位 |
合計 | 179/平均167 | 183/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
子供エリウッド | 39 | 45 | 46 | 29 | 20 | 179 |
魔器クロム | 41 | 45 | 46 | 29 | 18 | 179 |
風ダグ | 41 | 45 | 46 | 30 | 22 | 184 |
水着シェズ(女) | 40 | 46 | 45 | 30 | 18 | 179 |
お茶会アイラ | 40 | 44 | 46 | 32 | 17 | 179 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの子供エリウッドの個体値大募集
子供エリウッドのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
子供エリウッドのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
子供エリウッドの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
子供エリウッドの強い点
有利な状態の数が多いほどステータス上昇
子供エリウッドは専用武器の「戦神の烈剣」により、自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、自身の全ステータスを+5し、さらに全ステータスが自身の有利な状態×3だけ増加(最大12)します。
エリウッドはCスキルの「理想への天質」によって自身に2つの有利な状態を付与でき、最低でも全ステータスが+11された状態で戦えます。
自身の追撃不可と敵の絶対追撃を無効化
子供エリウッドの「戦神の烈剣」には、自分から攻撃した時か周囲2マスに味方がいる時、敵の絶対追撃と自身の追撃不可を無効にし、さらに最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減する効果もあります。
騎馬や飛行用の追撃不可無効スキル「怒涛」とは異なり、敵から攻撃された時にも絶対追撃や追撃不可を無効にできるため、攻め守りの両面で役立ちます。
自身と味方に強化増幅と見切り・パニックを付与
子供エリウッドのCスキル「理想への天質」は、ターン開始時、味方に竜か獣がいる場合、自身と自身を除く最も攻撃が高い味方の攻撃、速さ、守備を+6し、さらに「強化増幅」と「見切り・パニック」を付与する効果を持ちます。
現環境にはフォデスやハロウィンカムイといった強力な竜キャラや獣キャラが多く、子供エリウッドと一緒に編成すれば大幅なステータスアップを見込めます。
子供エリウッドの弱い点
やや編成を制限される
子供エリウッドの強みを活かすには、編成に竜キャラ、または獣キャラを入れる必要があります。竜、獣には強力なキャラが多いため枷にはなりづらいですが、何も考えずに編成して強いキャラではないことは留意しましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
戦神の烈剣 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 さらに攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】の数×3だけ増加(最大12、強化は除く)、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備の激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大1) |
速さ守備の激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大2) |
速さ守備の激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大3) |
速さ守備の激突4 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の速さ、守備+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、速さ、守備+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の速さ、守備の弱化を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備の近影1 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-1 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の近影2 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-2 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の近影3 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
理想への天質 (☆5) | ターン開始時、味方に竜、獣がいる場合、自分と自分を除く最も攻撃が高い味方の攻撃、速さ、守備+6、かつ【強化増幅】、【見切り・パニック】を付与(1ターン) 【強化増幅】 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(1ターン) 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を付与されている時、その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化(1ターン) (「パニック」と「見切り・パニック」の両方が付与された場合、「パニック」の効果は無効化するものの、「不利な状態異常」は付与されていると扱う) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
月光 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 烈火の剣 |
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声優 | 矢口アサミ |
イラストレーター | azuタロウ |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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エリウッド | エリウッド(重装) | 伝承エリウッド |
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