【FEH】ウェンディの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のウェンディの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のウェンディを育成する参考にしてください。
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目次
ウェンディの評価
| 総合評価 | 70/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 備考/特攻等 | 位置調整スキル |
| 入手方法 | 恒常ガチャで入手可能 |
| 排出レアリティ | 星3~星4 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ウェンディの特徴 | |||||
|
・守備が高く、物理壁役として活躍できる ・奥義が発動しやすい ・ターン開始時、隣接する味方重装の攻撃速さ+6 |
|||||
ウェンディは高い守備が特長のキャラで、奥義「長盾」で1距離攻撃のダメージを30%軽減できるため、近距離物理攻撃に対する耐性が非常に高いです。
ウェンディは高い守備が特長のキャラで、専用武器「重騎士の重槍」の効果で奥義カウントを-1できるため、高頻度で奥義を発動できる物理壁として優秀な性能を持ちます。
専用武器を錬成すると、敵の攻撃でダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量を+1する効果が付き、「天空」のようなカウントの長い奥義も即座に発動できます。
ウェンディに対するみんなの声
みんなの評価
- 2攻め
- 3受け
- 3サポート
- 3闘技場
- 2英雄戦
- 2飛空城
評価B
- ▼ウェンディの評価を書き込む
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 凸りまくって遠距離反撃とベルクトの槍と隊形スキルをもたせて、やっと使えるように |
| 弱い点 | けっこう火力が不足しがち |
| 評価内訳 | 攻め★★☆☆☆ 受け★★★☆☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★☆☆☆ 飛空城★★☆☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
ウェンディのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
22 | 15 | 4 | 11 | 5 |
| ☆4 Lv.1 |
22 | 15 | 4 | 12 | 5 |
| ☆5 Lv.1 |
23 | 19 | 5 | 12 | 6 |
| ☆5 Lv.40 |
49 | 41 | 24 | 38 | 28 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
49 | 30 | 24 | 38 | 28 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
ウェンディは、壁役兼バフ役としての運用がメインのため、総合的な耐久値が上がるHPが上昇する個体がおすすめです。速さが元々高くないため、速さのステータスは切り捨て候補筆頭です。
ハズレ個体値について
ウェンディは星3で排出されるユニットのため、個体値厳選が容易です。ハズレ個体は限界突破や継承素材として使うと良いでしょう。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -3/3 | -4/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
ウェンディのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 49/平均40 | 18/1016位 |
| 攻撃 | 30/平均38 | 922/1016位 |
| 速さ | 24/平均34 | 830/1016位 |
| 守備 | 38/平均29 | 113/1016位 |
| 魔防 | 28/平均28 | 410/1016位 |
| 合計 | 169/平均169 | 473/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
ウェンディ |
49 | 30 | 24 | 38 | 28 | 169 |
バルボ
|
49 | 35 | 25 | 38 | 26 | 173 |
総選挙ヘクトル
|
48 | 37 | 22 | 39 | 28 | 174 |
バレンタインルドルフ
|
46 | 43 | 21 | 41 | 29 | 180 |
クリスマスエフラム
|
45 | 41 | 23 | 36 | 29 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのウェンディの個体値大募集
ウェンディのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 23 | 15 | 3 | 12 | 5 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 24 | 15 | 4 | 12 | 6 |
| 星4Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 21 | 16 | 4 | 12 | 5 |
ウェンディのおすすめスキル継承と聖印
鬼神の一撃で攻撃面強化
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ウェンディは攻撃が基準値でも41と低いですが、鬼神の一撃を継承させれば、ある程度攻撃面を強化できます。
また奥義は、持ち前の高い守備を活かせキラーランスの効果でカウントが2になる緋炎、守備の80%を加算できる華炎、好きな方を継承させることをおすすめします。
遠反型ウェンディ
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ウェンディは守備が高いのはもちろんですが、魔防もそれなりにあるため、遠距離反撃を継承させると魔法受けとしても活躍します。
ただ、守備と比べるとやはり魔防の数値が足りないので、錬成を魔防型にしたり、「遠距離防御」を装備するなどしてカバーしましょう。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
ユーザー投稿フォーム
ウェンディのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ウェンディの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ウェンディは近距離物理攻撃キャラです。高い守備を活かして物理壁役として活躍できる他、味方重装の攻撃性能を大きく上げられるバッファーとしての役割もこなせます。
ウェンディの強い点
高頻度で奥義を発動
ウェンディは奥義カウントを-1する専用武器「重騎士の重槍」を所持しており、またその重騎士の重槍を錬成すると、被弾時奥義発動カウント変動量が+1される効果が付くため、非常に高い頻度で奥義を発動できます。
例えば「天空」を継承すれば、火力と回復による継戦能力を大幅に高められます。本来カウントが5と長い天空であっても、重騎士の重槍の効果で即座に発動可能です。
味方の重装キャラを強化
ウェンディはパッシブC「重刃の鼓舞」により、ターン開始時周囲1マスの味方重装キャラの攻撃と速さを+6します。
速さに優れた重装キャラであるクリスマスマルスやクリスマスニノと一緒に編成すれば、重装ながらアグレッシブに攻めにいけるアタッカー達を強力にサポートしてくれます。
ウェンディの弱い点
攻撃が低い
ウェンディは重装キャラでありながら、攻撃が低く、火力を増強するスキルを習得しないため、完全に壁役やバフ要員としての役割だけになります。
最後にウェンディだけ残ってしまうと火力不足に陥ってしまうため、味方をロストしないような立ち回りが必要になります。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の槍 (☆3) | 6 | 1 | - |
| 鋼の槍 (☆3) | 8 | 1 | - |
| キラーランス (☆3) | 7 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
| キラーランス+ (☆5) | 11 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
| 重騎士の重槍 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 引き込み (☆3) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃の鼓舞1 (☆3) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+2(1ターン) |
| 攻撃の鼓舞2 (☆3) | ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン) |
| 重刃の鼓舞 (☆4) | ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 小盾 (☆3) | 3 | 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 |
| 長盾 (☆4) | 2 | 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減 |
優先習得スキル
周りの重装キャラの攻撃と速さを+6する重刃の鼓舞を優先して取りましょう。
重装パーティを作る上で必須であり、唯一習得できるキャラのため他の青属性との差別化にもなります。
ウェンディを覚醒させるべきか否か
| 進化素材 | 英雄の翼 | 勲章 |
|---|---|---|
| ☆3→☆4 | ×2,000 | 勲章(青)×20 |
| ☆4→☆5 | ×20,000 | 大勲章(青)×20 |
ウェンディは重刃の鼓舞を習得しますが、星4で習得できるため、星5に覚醒しなくてもよいでしょう。
ウェンディを限界突破するべきか
ウェンディは、HPと守備が高く物理壁になれます。多用しているなら限界突破し、物理壁としてさらに強化するのもありですが、基本的には重刃の鼓舞の素材として使うほうが良いでしょう。
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 封印の剣 |
|---|---|
| 声優 | 行成とあ |
| イラストレーター | 政尾翼 |
- ▼ウェンディのセリフ集▼
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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