【FEH】春よ永遠に【春超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の春よ永遠に(春超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで春よ永遠にガチャを引く方は参考にしてください。
春よ永遠にガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
カアラ |
ベルナデッタ |
スカビオサ |
アッシュ |
95/100点 | 90/100点 | 95/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2023/3/7(火)16:00~4/7(金)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
春よ永遠にガチャでは、春祭りに参加する超英雄「カアラ」「ベルナデッタ」「スカビオサ」「アッシュ」がピックアップされて登場します。
ピックアップキャラのうち、アッシュは星4でもピックアップされます。
双界英雄のカアラが強力
ピックアップキャラの中でも、特に強力なのが双界英雄のカアラです。奥義火力に長けた斧キャラで、奇数ターンになるたびに3カウント奥義がたまり直します。ダメージ軽減スキルを持つ敵へのメタとしても非常に強力です。
引く属性を絞るなら、カアラの緑属性と、強力な再行動キャラのスカビオサが出る無属性を引くのがおすすめです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
カアラ | : 攻撃速さの激突4 : 怒涛・近影3 : 速さの紫煙4 |
ベルナデッタ | : 鬼神飛燕の離撃 : 離脱の行路4 : 守備魔防の紫煙3 |
スカビオサ | : 業火疾風の舞い3 : 守備魔防の大牽制 |
アッシュ | : 白兎の卵+ : 速さの大応援+ : 攻撃速さの機先3 : 攻撃速さの牽制3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「春よ永遠に」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
バニーカアラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 29/30/31 | 7/8/9 | 4/5/6 | 4/5/6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 58/61/65 | 44/47/51 | 21/24/28 | 19/22/25 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 想い宿す妹達の重斧【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい攻撃(発動カウント-1) 奇数ターン開始時、奥義発動カウント-2 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ 奥義発動時、ダメージ+速さの(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)% 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、奥義発動時、 敵は、「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効 (範囲奥義を除く) |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブA | 攻撃速さの激突4 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
パッシブB | 怒涛・近影3 【再移動(残り+1)】を発動可能 自分から攻撃した時、戦闘中、自身の追撃不可を無効 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 速さの紫煙4 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分の速さ+6、【回避】を付与 |
バニーカアラは奥義火力に特化した騎馬の斧キャラです。専用武器の「想い宿す妹達の重斧」により、奥義発動時にダメージを大幅加算しつつ、敵の被攻撃時発動奥義やダメージ軽減スキルを無効化できます。
武器効果により奇数ターン開始時に奥義発動カウントが-2され、双界スキルを使用してもカウントを-2できるので、戦闘開始から3ターン連続で奥義を発動させられます。
バニーベルナデッタ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 26/27/28 | 7/8/9 | 6/7/8 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35/39/42 | 54/57/61 | 44/47/51 | 16/20/23 | 21/25/28 |
属性 | 青/青弓 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | うたた寝の春の弓【威力14/射程2】 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが100%で、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に1ダメージ 戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、守備が 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)x2+3減少、さらに、その距離に応じて以下の効果を発動 (・1以上なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 ・2以上なら、さらに、戦闘中、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効) |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブA | 鬼神飛燕の離撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブB | 離脱の行路4 自分のHPが99%以下の時、【再移動(1)】を発動可能 (戦闘や戦闘後で条件を満たした時も発動可能) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 自分のHPが99%以下の時、周囲3マス以内の味方の隣接マスへ移動可能 自分のHPが60%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 【再移動(1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (1マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 守備魔防の紫煙3 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与 【天駆の道】 味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える (通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、通常より多く移動できる) |
バニーベルナデッタは、ターン開始時に自身と味方に1ダメージを与える「うたた寝の春の弓」を持つ弓キャラで、自傷を軸にしたギミック編成の中核として活躍できます。
ベルナデッタ自身も、自身のHPが99%以下なら全ステータスが上昇し、被ダメージ軽減と追撃不可無効も得られるため、機動力を活かして積極的に攻めにいけます。
バニースカビオサ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
14,/15/16 | 26/27/28 | 9/10/11 | 2/3/4 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33/37/40 | 54/57/61 | 46/49/53 | 15/18/21 | 15/18/21 |
属性 | 無/無魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 春微睡む悪夢の卵【威力14/射程2】 速さ+3 「歌う」「踊る」使用時、 対象とその周囲2マス以内の味方(自分を除く)に【敵弱化増幅】を付与 「歌う」「踊る」使用時、自分と対象の十字方向にいる敵に【パニック】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6 【敵弱化増幅】 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算) 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了時まで) |
補助 |
こわいゆめ【射程1】 このスキルは「歌う」「踊る」として扱われる 対象を行動可能な状態にし、自分と対象の十字方向にいる敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、 かつ【キャンセル】を付与 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない 【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
パッシブB | 業火疾風の舞い3 「歌う」「踊る」使用時、【再移動(1)】を発動可能 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ+6、【攻め立て】を付与 【再移動(1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (1マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 守備魔防の大牽制 周囲3マスの敵は、戦闘中、守備、魔防-4 |
バニースカビオサはサポートに特化した無属性魔法の再行動キャラです。専用武器の「春微睡む悪夢の卵」や「業火疾風の舞い3」により、再行動させた味方に「敵弱化増幅」と「攻め立て」を付与して攻撃性能を上げられます。
また、敵に対してはパニックやキャンセルを付与でき、味方の生存確率も上げられる優秀なサポート役です。
バニーアッシュ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 24/25/26 | 10/11/12 | 3/4/5 | 3/4/5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 52/55/59 | 43/46/49 | 29/32/35 | 13/17/20 |
属性 | 赤/赤暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 白兎の卵+【威力12/射程2】 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 【暗器(7)】効果 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | 速さの大応援+【射程1】 対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の速さ+6(1ターン) |
パッシブA | 攻撃速さの機先3 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブC | 攻撃速さの牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
バニーアッシュは最初に受けたダメージを30%軽減できる武器「白兎の卵」を持つ暗器キャラで、状況に応じて攻めにも守りにも転じれる器用さが強みです。
また、「攻撃速さの機先3」で自身の攻撃と速さを上げ、「攻撃速さの牽制3」で敵の攻撃と速さを下げられるため、一撃の威力と追撃による手数で敵と火力差を付けられます。
春よ永遠にガチャシミュ
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