【FEH】砂塵の傭兵たちガチャ【ジャハナ超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の砂塵の傭兵たち(ジャハナ超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで砂塵の傭兵たちガチャを引く方は参考にしてください。
砂塵の傭兵たちガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
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マリカ |
アイク |
マリス |
テティス |
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
開催期間 | 2025/1/17(金)16:00~2/17(月)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★(暫定) |
砂塵の傭兵たちガチャでは、ジャハナの祭りに参加する超英雄「マリカ」「アイク」「マリス」「テティス」が登場します。
ピックアップキャラのうち、テティスは星4でもピックアップされます。
緑属性を中心に引く
ピックアップキャラの中では、特に双界英雄のマリカが強力です。引く属性を絞るなら、緑属性を中心にガチャを引きましょう。
マリカは自身と支援相手、または最もHPが高い味方に「2回攻撃」の効果を付与できる双界英雄で、高威力の2回攻撃で相手に反撃の隙を与えず撃破できます。双界スキルを使うと、自身の移動を+1してより高い機動力を発揮します。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
マリカ |
: 攻撃速さの突破 : 強襲・不屈 : 速さの波・奇数4 |
アイク |
: 遠反・強化増幅 : 不動・刹那 : 始まりの鼓動・刃 |
マリス |
: 陣風 : 攻撃速さの備え4 : 攻撃速さの刃壁 |
テティス |
: ジャハナの暗器+ : 業火疾風の舞い3 : 空からの先導3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
紋章士英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 紋章士リンが新登場! |
【開催日時】 12/25(水)~1/17(金) 【ピックアップ】 リン アイク シグルド ルフレ など |
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ご挨拶をあなたに 【おすすめ度】★★★★★ お正月超英雄が登場! |
【開催日時】 1/1(水)~2/1(土) 【ピックアップ】 ヘイズルーン フレスベルグ ニーズヘッグ ターナ |
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新英雄&響心ブリギッド 【おすすめ度】★★★★☆ 聖戦の系譜から新英雄登場! |
【開催日時】 1/7(火)~1/28(木) 【ピックアップ】 ブリギッド エーディン ミデェール デュー |
この「砂塵の傭兵たち」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
ジャハナマリカ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/斧 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 寡黙な女傭兵の閃斧【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 【再移動(2)】を発動可能 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 自身を中心とした縦3列と横3列の後述の対象は、護り手を発動していない時、戦闘中、2回攻撃 自身を中心とした縦3列と横3列に後述の対象がいる時、戦闘中、自分は2回攻撃 (対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいる時は、支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、自軍内で最も最大HPが高い味方(自分を除く)) 自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、戦闘後、7回復 |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃速さの突破 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブB | 強襲・不屈 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自身の弱化を無効、ダメージ+速さと守備の高い方の値の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 速さの波・奇数4 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ+6(1ターン) 戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6 |
ジャハナマリカは、専用武器の「寡黙な女傭兵の閃斧」によって自分と味方1人に2回攻撃を付与できる双界英雄です。武器にはダメージに速さの20%を加算する効果もあるため、高威力の2回攻撃で相手の反撃を許さず撃破できます。
高い機動力を持つのも特長の一つで、双界スキルを使用すれば自身の移動を+1でき、4マス移動で狙った敵を確実に倒しに向かえます。
ジャハナアイク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 砂塵貫く蒼き剛槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ、守備+6、「戦闘中、敵の追撃の速さ条件+10」、【見切り・パニック】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
奥義 | 蒼炎の天空【カウント4】 奥義発動時、敵の速さと守備の高い方の値の75%を奥義ダメージに加算、自分の最大HPの50%回復 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、【回復不可】を50%無効、反撃不可を無効、攻撃を受けた時のダメージを○%軽減(○は、50-現在の奥義発動カウント×10、ただし、自分がこの戦闘で奥義を発動済みの時は50) |
パッシブA | 遠反・強化増幅 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
パッシブB | 不動・刹那 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4 自身の奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、かつ敵から攻撃された時、戦闘中、自分の追撃の速さ条件-10、ダメージ+7(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 始まりの鼓動・刃 ターン開始時、奥義発動カウント変動量が最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘中、攻撃、速さが奥義発動カウント最大値+2だけ増加、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
ジャハナアイクは高い耐久力が特長の槍歩行キャラです。専用武器の「砂塵貫く蒼き剛槍」により、敵の追撃の速さ条件を厳しくして追撃を防ぎつつ、受けるダメージを自身の速さの20%だけ減少させます。
新Bスキルの「不動・刹那」は、速さが高いほど被ダメージが減少する「不動」の亜種スキルです。敵の攻撃を大幅なダメージカットで耐えつつ、ダメージ軽減を無効化した反撃で倒し切る動きを得意とします。
ジャハナマリス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 砂塵に舞う曲刀【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が神竜の花を自身に使用した回数によって最大+14上昇(使用回数が1回以上なら+14、0回なら+10)、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%、かつ、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘後、7回復 |
奥義 |
陣風【カウント3】 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 攻撃速さの備え4 自分が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数×2+3だけ増加(上限9)、かつ、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数が4以上の時、戦闘中、距離に関係なく反撃する |
パッシブB | 攻撃速さの刃壁 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、ダメージ+自分の守備と魔防の高い方の値の15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
ジャハナマリスは、自身の速さが高ければ大幅なダメージ軽減が可能な剣歩行キャラです。専用武器の「砂塵に舞う曲刀」の効果で自身に回避を付与しつつ、最初に受けるダメージを速さの25%だけ減少させられます。
専用武器には自身に神竜の花を使用すると大幅な全ステータス強化を行う効果もあり、高いステータスを活かして攻め受けの両面で活躍できます。
ジャハナテティス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | ジャハナの暗器+【威力12/射程2】 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【回避】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) 【暗器(7)】効果 |
補助 | 踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブB | 業火疾風の舞い3 「歌う」「踊る」使用時、【再移動(1)】を発動可能 「歌う」「踊る」使用時、対象の攻撃、速さ+6、【攻め立て】を付与 【再移動(1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (1マスを超える距離のワープ移動はできない) 【攻め立て】 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 空からの先導3 周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 |
ジャハナテティスは自身や味方に回避と弱化無効を付与する武器「ジャハナの暗器+」を持つ暗器キャラで、素早さの高い味方を強力にサポートできます。
味方を再行動させる補助スキル「踊る」も持つため、バフした味方を再行動で前線まで送り込めます。
砂塵の傭兵たちガチャシミュ
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