【FEH】経験スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の経験スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで経験スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
経験スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
エイリーク | レックス | シルク |
85/100点 | 85/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2021/10/4(月)16:00~10/9(土)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★☆☆ |
経験スキル持ちガチャでは、スキル「経験」を習得する騎馬エイリーク、レックス、シルクがピックアップされています。
各キャラは経験の他にも有用なスキルを習得するので、即戦力としてもスキル継承素材としてもおすすめできます。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
経験スキル持ちガチャと同時期には、「深淵を照らす灯火&ムスペルガチャ」や「聖戦士の末裔たちガチャ」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
エイリーク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
33,36,40 | 42,45,48 | 32,35,38 | 17,20,23 | 22,25,28 |
武器 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | グレイプニル【威力14/射程2】 魔防+3 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+4 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4 かつ、自分が受けている弱化を無効 |
補助 | 攻撃速さの応援【射程1】 対象の攻撃、速さ+3(1ターン) |
パッシブA | 鬼神飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
パッシブB | 攻め立て3 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 赤魔の経験3 生存時、自軍の武器種・赤魔は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用) |
赤魔エイリークは速さが高い騎馬魔法キャラで、専用武器「グレイプニル」やAスキル「鬼神飛燕の一撃」で攻撃速さを更に強化し、積極的に攻めていけます。
また、騎馬魔道士なのでブレード武器と非常に相性が良く、ラウアブレード継承で非常に高い火力を生み出せる魔法アタッカーとして活躍します。
レックス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
20,21,22 | 18,19,20 | 0,1,2 | 14,15,16 | 0,0,0 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
42,45,48 | 44,47,50 | 22,25,28 | 40,43,46 | 11,14,17 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 女神の斧【威力11/射程1】 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-5、守備+5、魔防-5 |
補助 | 引き戻し【射程1】 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
パッシブB | 攻撃守備の渾身3 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、守備+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブC | 斧の経験3 生存時、自軍の武器種・斧は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が復数の時は、累積せず最大値適用) |
レックスは「女神の斧」による2回攻撃が特長のキャラです。敵から攻撃された時も2回攻撃が可能なので、攻めにいっても受けから入っても能力を最大限に発揮できます。
女神の斧は速さと魔防が-5される代わりに、守備が+5される効果もあるので、「攻撃守備の渾身」とあわせて非常に高い物理耐久を実現できます。
シルク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 20,21,22 | 3,4,5 | 4,5,6 | 11,12,13 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35,39,42 | 42,45,48 | 20,23,27 | 32,35,39 | 28,31,35 |
属性 | 無/杖 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | メランコリー+【威力12/射程2】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の奥義発動カウントを最大値に戻す(最大値に戻る時、同時に“戦闘後、奥義発動カウント-”が発動しても無効。“奥義が発動しやすい”、“奥義が出にくい”は有効) かつ、奥義発動カウント変動量-1の状態異常を付与(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
補助 | リカバー+【射程1】 攻撃の50%+10回復(最低15) |
奥義 |
業火大地の祝福+【カウント1】 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、守備+6(1ターン) |
パッシブB | 幻惑の杖3 敵は反撃不可 |
パッシブC | 杖の経験3 生存時、自軍の武器種・杖は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
シルクは敵の奥義カウントを最大値に戻し、かつ敵をキャンセルを付与する武器「メランコリー+」により、敵の火力を大幅に抑えられる歩行杖キャラです。
パッシブBに「幻惑の杖3」を持っているため、待ち伏せ+高火力奥義の組み合わせで手出しが難しいキャラへの回答になります。奥義の発動を抑制できるので、巨影討滅戦でも活躍できます。
経験スキル持ちガチャシミュ
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