【FEH】恥ずかしがり屋の夏ガチャ【水着超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の恥ずかしがり屋の夏(水着超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで恥ずかしがり屋の夏ガチャを引く方は参考にしてください。
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恥ずかしがり屋の夏ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
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グルヴェイグ |
ネルトゥス |
フリーズ |
オリヴィエ |
100/100点 | 95/100点 | 95/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2022/6/17(月)16:00~8/5(月)15:59 |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
恥ずかしがり屋の夏ガチャでは、水着姿の超英雄「グルヴェイグ」「ネルトゥス」「フリーズ」「オリヴィエ」が登場します。
ピックアップキャラのうち、オリヴィエは星4でもピックアップされます。
全属性引く価値があるガチャ
ピックアップキャラはそれぞれ強力な武器やスキルを持ち、星4排出のあるオリヴィエも含め全員引く価値があります。
引く属性を絞るなら、最大で4回行動が可能な攻撃特化キャラのグルヴェイグを引ける赤属性か、新状態異常の「凍結」をばら撒けるフリーズを引ける青属性がおすすめです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
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グルヴェイグ |
: 鬼神飛燕の炎撃 : 速さ魔防の遠影4 : 速さの波・奇数4 |
ネルトゥス |
: 攻撃速さの突破 : 獣の威嚇 |
フリーズ |
: 守備の波・奇数4 |
オリヴィエ |
: 南国の楽器+ : 攻撃速さの遠影3 : 攻撃速さの牽制3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
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親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「恥ずかしがり屋の夏」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
水着グルヴェイグ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 赤/赤魔導書 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 魔女と女神の夏光【威力14/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、このスキル所持者の2回目以降の戦闘の時は14として扱う)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、 戦闘後、自分を行動可能な状態にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了まで)(発動後、2ターンの間発動しない) |
奥義 | 時と光【カウント2】 速さの30%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ)(この効果は他の同系統効果より優先する、その際、他の同系統効果は発動していない扱いとする) |
パッシブA | 鬼神飛燕の炎撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、 戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) |
パッシブB | 速さ魔防の遠影4 【再移動(残り、最低1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む |
パッシブC | 速さの波・奇数4 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ+6(1ターン) 戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6 |
水着グルヴェイグは、最大4回行動による全キャラ中トップクラスの殲滅力が特徴の比翼英雄です。専用武器と専用奥義、比翼スキルにそれぞれ自身を再行動させる効果を持っており、1ターンで敵4体を一掃できます。
専用武器の「魔女と女神の夏光」には火力アップ系の効果はもちろん、自分から攻撃した時の被ダメージを70%軽減する効果もあり、敵の反撃を恐れず強気に攻めにいけます。
水着ネルトゥス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/緑獣 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 地の女神の溺愛【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と「自身を中心とした縦3列と横3列の味方」は、戦闘中、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(奥義発動カウント最大値×30+10)%無効(最大100%、無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ、奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
奥義 | 竜穿【カウント4】 攻撃+50% |
パッシブA | 攻撃速さの突破 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブB | 日に育ち地に満ちる 【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-5、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、自分が与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25% (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、戦闘後、7回復 |
パッシブC | 獣の威嚇 ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)、【パニック】を付与 ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、自分の攻撃+6(1ターン)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
水着ネルトゥスは、自身や味方の奥義を強化できる獣キャラです。専用武器の「地の女神の溺愛」により、自身や味方に奥義発動時ダメージ軽減を無効にするバフと、奥義発動カウント最大値3以上の奥義の装備中、最初の攻撃前に奥義発動カウントを-1するバフを与えられます。
専用Bスキルの「日に育ち地に満ちる」は再移動(2)の効果に加え、軽減無効されない被ダメージカット系の効果をあわせ持ち、数値以上の耐久力を発揮します。
水着フリーズ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 青/槍 |
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移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 荒波制す氷王の槍【威力16/射程1】 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、+7-14で、攻撃-7となる)、自分が受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大100%) |
奥義 | 緋炎【カウント3】 守備の50%をダメージに加算 |
パッシブB | 氷王の封印 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7(敵の次回行動終了まで)、【凍結】、【キャンセル】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の守備の20%、自分が受けるダメージ-自分の守備の20%(範囲奥義を除く) 【凍結】 以下の効果により、自分の追撃が発生しにくくなり、敵の追撃が発生しやすくなる状態異常(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、自分の追撃の速さ条件+◯、敵の追撃の発生条件-◯ ◯は、敵の守備が自分より高い時は10+守備の差×2、そうでない時は10 (例えば、追撃の速さ条件+10であれば、速さの差が15以上なければ追撃できない) (同系統スキル複数の時、効果は累積する) |
パッシブC | 守備の波・奇数4 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の守備+6(1ターン) 戦闘中、守備が「敵の守備-5」以上の時、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 奇数ターンの時、戦闘中、守備+6 |
水着フリーズは、専用Bスキルの「氷王の封印」による凍結付与が最大の特徴のキャラです。凍結は自身の追撃が発生しづらくなり、敵の追撃が発生しやすくなる状態異常で、追撃で火力を出す高速アタッカーを封殺できます。
専用武器の「荒波制す氷王の槍」は、敵が受けている弱化を2倍にして戦闘できる効果を持ち、氷王の封印でデバフを与えた敵に対して有利に戦えます。
水着オリヴィエ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 無/無魔導書 |
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移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 南国の楽器+【威力12/射程2】 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、偶数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+5、奇数ターンなら、戦闘中、攻撃、速さ+11 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分の速さが「敵の速さ-5」以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
補助 | 踊る【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブB |
攻撃速さの遠影3 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 |
パッシブC | 攻撃速さの牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
水着オリヴィエは味方を再行動させる補助スキル「踊る」を持つ無魔法キャラです。武器の「南国の楽器+」は、奇数ターンなら自身の攻撃と速さを+11する効果があり、偶数ターンは味方を再行動させ、奇数ターンは自分で殴るような立ち回りができます。
また、パッシブに「攻撃速さの遠影3」や「攻撃速さの牽制3」といった優秀なスキルを習得するため、スキル継承素材としても有用です。
恥ずかしがり屋の夏ガチャシミュ
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