【アナデン】花園の王の攻略と倒し方|叡智の塔
- 11/21(木)八千夜の咎とまつろわぬ刃の第3話配信!
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アナデン(アナザーエデン)の花園の王の攻略と倒し方を紹介しています。撃破報酬や攻略パーティの編成例も記載。花園の王の弱点耐性や行動パターンもまとめています。
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第3部後編攻略 | 叡智の塔攻略まとめ |
花園の王とは
出現条件 | 叡智の塔「ウォーロック級」クリア |
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出現場所 | 枯れ園 |
花園の王は、叡智の塔「ウォーロック級」をクリアすると戦えるボスです。花園の王を倒すと、叡智の塔「ソーサラー級」の出場条件の一部を達成できます。
撃破で花園の小箱を入手
花園の王を撃破した後、紫の光を調べると「花園の小箱」を入手可能です。花園の小箱は、魔法書「極解封の書」を入手する際に使います。
花園の王攻略のコツ
準備中
攻略パーティ編成例
メイン | |||||||||||
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歌唱サポート | アタッカー | アタッカー | アタッカー | ||||||||
ミストレア(AS) | イウェラ(AS) | アルマ(AS) | チルリル(ES) | ||||||||
サブ | バディ | ||||||||||
グラスタ枠 | グラスタ枠 | サポート | |||||||||
アナベル | 槍キャラ | モケ |
攻略動画
- ▼装備詳細(タップで開閉)
-
-
キャラ
(天冥値)装備 ミストレア(AS)
(冥92)- 【武器】
- ・翠晶の弓(打ち直し済み)
- 【防具】
- ・ムジマリング
- 【バッジ】
- ・速度50バッジ
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(弓)
- └潜在錬成
- ・結晶の力(弓)
- └潜在錬成
- ・全能の力(西方)
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・ルーナ・カントゥス
- ・ヒーリングロア
- ・クリスタルレイン
イウェラ(AS)
(天80)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピススピア
- 【防具】
- ・射干玉の腕輪+10
- 【バッジ】
- ・腕力50バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(槍)×2
- └狙い撃つ/MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・オーラーティオー
- ・レフレークシオー
- ・ニテンスフィデース
アルマ(AS)
(冥140)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピスボウ
- 【防具】
- ・射干玉の指輪+10
- 【バッジ】
- ・腕力35バッジ×2
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(弓)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(弓)
- └MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・リフレクトバレット
- ・カレイドスコープ
- ・ラスターグレアー
チルリル(ES)
(冥144)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピスソード
- 【防具】
- ・千年樹の腕輪
- 【バッジ】
- ・腕力40バッジ
- ・腕力幸運40バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(剣)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(剣)
- └MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・プロミストランド
- ・トラストアポストロ
- ・フォトンメサイア
- ・心の剣
アナベル - 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(剣)
- └潜在錬成
- ・結晶の力(剣)
- └潜在錬成
- ・全能の力(甘党)
- └潜在錬成
槍キャラ - 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(槍)×2
- └潜在錬成
- ・結晶の力(槍)
- └潜在錬成
モケ 【装備】
・パンドラの缶詰+10
-
花園の王の基本情報と行動
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | ||||||||
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1,670,078,300 | 345 | 314 | 215 | ||||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | |||||||||
312 | 208 | 0 | |||||||||
弱点 | 吸収 | 無効 | |||||||||
準備中
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ミストレア(AS) | メリッサ | アルマ(AS) | マリエル(ES) |
サブ | |||
アザミ(AS) | いいマクマク | ||
バディ | |||
ライリス | |||
装備/立ち回り | |||
異時層のシュゼットが出てこなかったので、いいマクマクにしてあります ミストレアとマリエルの詠唱は切らさないようにする。 前半はメリッサとアルマをアタッカー アルマが状態変化になっているタイミングで、メリッサの風・晶50downの技を使って、アナザーフォースを実施。 後半はアザミとシュゼットがアタッカー アナザーフォースではアザミが最初の攻撃になるようにして、攻撃力高くなるようにする 結構な耐久戦で、かなり時間かかりました。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
メルピピア | シュゼット | ラディアス(AS) | メリッサ |
サブ | |||
エニ | チルリル(ES) | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】なるべく強いもの 【立ち回り】ラディアスがいれば正直エニいなくても大丈夫です。それから風アタッカー2人を入れて+メルピーのサポートで十分です。 |
メインパーティ | |||
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イウェラ(AS) | チルリル(ES) | アルマ(AS) | ミストレア(AS) |
サブ | |||
赤套の炎使い | マリエル(ES) | ||
バディ | |||
モケ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】 それぞれ自分が持ってる中で強いものを。私は全然やり込んでないのでエルピスとプラズマシリーズでした笑 モケは双昌の首輪です。 【立ち回り】 チェンジは事故った時のみですが、初見で事故らなかったので多分不要です。グラスタ要員を入れても良いと思います。 チル:デバフ→適当→心の剣 イウ:適当、チルの火力サポートできれば何でもok アル:1ターン目に踏ん張り以外は適当 ミス:歌唱のみ これの繰り返しです。3ターン目にafゲージが半分溜まったタイミングでafブッパします。af中ですが、チルリルがafゲージが無くなる頃に心の剣を撃つこと以外指定ありません。ステラもバンバン撃ってokです。 モケが3ターンでスキルが溜まる(?)ので脳死でクリア出来ます(*^^*) |
メインパーティ | |||
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フェルミナ(ES) | エルシール | ジルファニー | アィシャ |
サブ | |||
リュゼ | 深緋の刈人 | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
風キャラいなかったので弱点切り替えを利用して倒す1例です 【装備】できるだけ強いものならなんでも 【立ち回り】基本的に水天陣の展開はエルシールジルファニーで行い、スタック溜まってればフェルミナの強化通常を使いましょう! アイシャはシンフォニーでデバフ、歌で耐久バフ要因 開幕4ターンは耐久のことだけを考え4ターン以降はエルシールで水属性弱点を埋め込みあとはAF使いつつしっかりダメージ入れれば特に苦労せず行けます!ジルファニーの祈祷によるバリアは忘れないようにしましょう |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
メロディ(AS) | シンシア(AS) | シュゼット | キュリオ |
サブ | |||
ウクアージ | いいマクマク | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】なるべく強いもの 【立ち回り】このぐらいの適当メンツでも特に苦戦する事はありませんでした。バフデバフを揃えつつAFで削っていくだけです。 敵の火力もそれほど高くないので、とりあえず風が4人揃えばゴリ押しできます。 |
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