【アナデン】花園の王の攻略と倒し方|叡智の塔
- 1/18(土)アナデンこみゅなま第44回配信!
- ・アナデンこみゅなま放送情報まとめ
アナデン(アナザーエデン)の花園の王の攻略と倒し方を紹介しています。撃破報酬や攻略パーティの編成例も記載。花園の王の弱点耐性や行動パターンもまとめています。
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第3部後編攻略 | 叡智の塔攻略まとめ |
花園の王とは
出現条件 | 叡智の塔「ウォーロック級」クリア |
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出現場所 | 枯れ園 |
花園の王は、叡智の塔「ウォーロック級」をクリアすると戦えるボスです。花園の王を倒すと、叡智の塔「ソーサラー級」の出場条件の一部を達成できます。
撃破で花園の小箱を入手
花園の王を撃破した後、紫の光を調べると「花園の小箱」を入手可能です。花園の小箱は、魔法書「極解封の書」を入手する際に使います。
花園の王攻略のコツ
準備中
攻略パーティ編成例
メイン | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
歌唱サポート | アタッカー | アタッカー | アタッカー | ||||||||
ミストレア(AS) | イウェラ(AS) | アルマ(AS) | チルリル(ES) | ||||||||
サブ | バディ | ||||||||||
グラスタ枠 | グラスタ枠 | サポート | |||||||||
アナベル | 槍キャラ | モケ |
攻略動画
- ▼装備詳細(タップで開閉)
-
-
キャラ
(天冥値)装備 ミストレア(AS)
(冥92)- 【武器】
- ・翠晶の弓(打ち直し済み)
- 【防具】
- ・ムジマリング
- 【バッジ】
- ・速度50バッジ
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(弓)
- └潜在錬成
- ・結晶の力(弓)
- └潜在錬成
- ・全能の力(西方)
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・ルーナ・カントゥス
- ・ヒーリングロア
- ・クリスタルレイン
イウェラ(AS)
(天80)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピススピア
- 【防具】
- ・射干玉の腕輪+10
- 【バッジ】
- ・腕力50バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(槍)×2
- └狙い撃つ/MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・オーラーティオー
- ・レフレークシオー
- ・ニテンスフィデース
アルマ(AS)
(冥140)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピスボウ
- 【防具】
- ・射干玉の指輪+10
- 【バッジ】
- ・腕力35バッジ×2
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(弓)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(弓)
- └MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・リフレクトバレット
- ・カレイドスコープ
- ・ラスターグレアー
チルリル(ES)
(冥144)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピスソード
- 【防具】
- ・千年樹の腕輪
- 【バッジ】
- ・腕力40バッジ
- ・腕力幸運40バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(剣)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(剣)
- └MP消費攻撃
- ・搦手ノ撃
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・プロミストランド
- ・トラストアポストロ
- ・フォトンメサイア
- ・心の剣
アナベル - 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(剣)
- └潜在錬成
- ・結晶の力(剣)
- └潜在錬成
- ・全能の力(甘党)
- └潜在錬成
槍キャラ - 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(槍)×2
- └潜在錬成
- ・結晶の力(槍)
- └潜在錬成
モケ 【装備】
・パンドラの缶詰+10
-
花園の王の基本情報と行動
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | ||||||||
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1,670,078,300 | 345 | 314 | 215 | ||||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | |||||||||
312 | 208 | 0 | |||||||||
弱点 | 吸収 | 無効 | |||||||||
準備中
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
シュゼット | シグレ(ES) | メロディ(AS) | シンシア(AS) |
サブ | |||
いいマクマク | いいマクマク | ||
バディ | |||
テトラ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】割となにも考えてない装備です。 シュゼ→堕天~、喬後の腕輪、バッジ適当(変え忘れて暗闇耐性バッジつけてました)、穿痛の力<槍>(潜在)、物理デバフ耐性<槍>(変え忘れ/潜在)、快痛の力(会心率アップ)、ルシフェルの証(ステちょびっと上げる為だけ) シグレ(ES)→伏虎包平(レベル上げ中だっただけなので他の強いので可)、ドリームリング、速度バッジ(+40)、疾風の力(潜在)、快痛の力<刀>、練磨の力(獲得経験値) メロディ(AS)→エルピスロッド、年代機の指輪、知性バッジ(+35)、烈風の力<杖>(潜在)、全能の力(潜在)、烈風の力(ZONE覚醒中強化) シンシア(AS)→翠晶の剣、断罪の腕輪Ⅲ(腕輪不足なだけなので他に強いのがあればそれでいいと思います)、耐久バッジ(+30)、弱体耐性の力(潜在)、治癒ノ力、疾風の力(潜在) 【立ち回り】 シュゼット:最初だけ魔界の槍撃、後はAF中含めてずっとドラゴンアサルト(ステラバーストの時はとりあえずバハムート) シグレ:破勢の気合い→普賢一刀流・焉→裂空阿修羅 (3T経過する前にループが1番安定するが、AF打てるならその合間に破勢と焉を1回づつ挟んでおくと楽、AF中は基本裂空阿修羅にしてましたが焉でも問題はないかと) メロディ:マジカルスマッシュ→ダーク・スクリュー(3T経過する前かAF中にマジカルスマッシュもう一度挟んでおくと楽) シンシア:トルネド・ヘルトホ→サンティエヴェンテ(3T経過する前かAF中に1回トルネド挟んでおくと楽) AFに関してはステラゲージ溜まったら即使っちゃう、でやってました。 AFゲージは全部貯めなくても半分かちょっとはみ出るかくらいで打ってても大体皆多段攻撃なのもあってステラゲージも溜まって2人がステラバースト→残りのゲージ分殴る でカンストダメージ出ます。 シグレがそれなりにスキル使い分けしてるのは打撃受けるとそれなりにダメージが痛いから。 シンシアが耐久バッジつけてるのもそれに備えて一応…いるかな?程度です。 もっと真面目に考えれば向いてる装備やバッジ、グラスタは色々あるかと思いますがこれでもサブとの入れ替え一度もなしで行けたので参考程度に。 |
メインパーティ | |||
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ミストレア(AS) | メリッサ | アルマ(AS) | マリエル(ES) |
サブ | |||
アザミ(AS) | いいマクマク | ||
バディ | |||
ライリス | |||
装備/立ち回り | |||
異時層のシュゼットが出てこなかったので、いいマクマクにしてあります ミストレアとマリエルの詠唱は切らさないようにする。 前半はメリッサとアルマをアタッカー アルマが状態変化になっているタイミングで、メリッサの風・晶50downの技を使って、アナザーフォースを実施。 後半はアザミとシュゼットがアタッカー アナザーフォースではアザミが最初の攻撃になるようにして、攻撃力高くなるようにする 結構な耐久戦で、かなり時間かかりました。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
メルピピア | シュゼット | ラディアス(AS) | メリッサ |
サブ | |||
エニ | チルリル(ES) | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】なるべく強いもの 【立ち回り】ラディアスがいれば正直エニいなくても大丈夫です。それから風アタッカー2人を入れて+メルピーのサポートで十分です。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
イウェラ(AS) | チルリル(ES) | アルマ(AS) | ミストレア(AS) |
サブ | |||
赤套の炎使い | マリエル(ES) | ||
バディ | |||
モケ | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】 それぞれ自分が持ってる中で強いものを。私は全然やり込んでないのでエルピスとプラズマシリーズでした笑 モケは双昌の首輪です。 【立ち回り】 チェンジは事故った時のみですが、初見で事故らなかったので多分不要です。グラスタ要員を入れても良いと思います。 チル:デバフ→適当→心の剣 イウ:適当、チルの火力サポートできれば何でもok アル:1ターン目に踏ん張り以外は適当 ミス:歌唱のみ これの繰り返しです。3ターン目にafゲージが半分溜まったタイミングでafブッパします。af中ですが、チルリルがafゲージが無くなる頃に心の剣を撃つこと以外指定ありません。ステラもバンバン撃ってokです。 モケが3ターンでスキルが溜まる(?)ので脳死でクリア出来ます(*^^*) |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
フェルミナ(ES) | エルシール | ジルファニー | アィシャ |
サブ | |||
リュゼ | 深緋の刈人 | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
風キャラいなかったので弱点切り替えを利用して倒す1例です 【装備】できるだけ強いものならなんでも 【立ち回り】基本的に水天陣の展開はエルシールジルファニーで行い、スタック溜まってればフェルミナの強化通常を使いましょう! アイシャはシンフォニーでデバフ、歌で耐久バフ要因 開幕4ターンは耐久のことだけを考え4ターン以降はエルシールで水属性弱点を埋め込みあとはAF使いつつしっかりダメージ入れれば特に苦労せず行けます!ジルファニーの祈祷によるバリアは忘れないようにしましょう |
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