【アナデン】雲海アゲハの攻略と倒し方|叡智の塔
- 3/19(水)外典「八千夜の咎とまつろわぬ刃」最終話配信!
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アナデン(アナザーエデン)の雲海アゲハの攻略と倒し方を紹介しています。撃破報酬や攻略パーティの編成例も記載。雲海アゲハの弱点耐性や行動パターンもまとめています。
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第3部後編攻略 | 叡智の塔攻略まとめ |
雲海アゲハとは
出現条件 | 叡智の塔「ウォーロック級」クリア |
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出現場所 | 結晶都市ジスモンデ クローリス区 |
雲海アゲハは、叡智の塔「ウォーロック級」をクリアすると戦えるボスです。雲海アゲハを倒すと、叡智の塔「ソーサラー級」の出場条件の一部を達成できます。
撃破でブリガンの腕輪を入手
雲海アゲハを撃破した後、紫の光を調べると「ブリガンの腕輪」を入手可能です。ブリガンの腕輪は、魔法書「天眼通の書」を入手する際に使います。
雲海アゲハ攻略のコツ
準備中
攻略パーティ編成例
メイン | |||||||||||
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サポート | アタッカー | サポート | サポート | ||||||||
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サブ | バディ | ||||||||||
グラスタ枠 | グラスタ枠 | HP回復 | オーラ | ||||||||
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攻略動画
- ▼装備詳細(タップで開閉)
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キャラ
(天冥値)装備 エニ
(冥255)- 【武器】
- ・ルーナ・バルクス+10
- 【防具】
- ・小判金の指輪+10
- 【バッジ】
- ・HP2,000バッジ
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(陰)
- └潜在錬成
- ・共鳴の力(冥)
- └潜在錬成
- ・増蝕の力(腕速知)
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・ワルプルギスの闇夜
- ・ロサ・リリアック
- ・イコルフィリア
ヤクモ
(冥255)- 【武器】
- ・エルピスロッド
- 【防具】
- ・夢晶の指輪
- 【バッジ】
- ・知性50バッジ
- ・呪紋バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(杖)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(杖)×3
- └MP消費攻撃/天冥ブースト知性UP×2
- ・真ダインスレイヴの証
- 【スキル】
- ・レトリビューション
- ・カルマ
- ・デリート
ウェネーフィカ
(冥96)- 星導覚醒済み Lv.100
- 【武器】
- ・エルピスボウ
- 【防具】
- ・可惜夜の指輪+10
- 【バッジ】
- ・腕力50バッジ
- 【グラスタ】
- ・穿痛の力(弓)
- └狙い撃つ
- ・抉痛の力(弓)
- └MP消費攻撃
- ・地ノ災突(弓)
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・衰弱の呪鈴
- ・削命の呪鈴
- ・愛を呪いし怨鳥
- ・イユンクス
トゥーヴァ(ES)
(冥255)- 【武器】
- ・ルーナマレウス+10
- 【防具】
- ・小判金の腕輪+10
- 【バッジ】
- ・速度30バッジ×2
- 【グラスタ】
- ・抉痛の力(槌)×3
- └コンボ倍率強化×3
- ・撃陣の力(陰)
- └潜在錬成
- 【スキル】
- ・ルーラーパラディン
- ・アビスプラウェス
- ・リング・ア・ナイト
クレルヴォ
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(杖)
- └潜在錬成
- ・黒陰の力(杖)
- └潜在錬成
- ・全能の力(KMS社)
- └潜在錬成
シオン
- 【グラスタ】
- ・HP最大時強化(弓)
- └潜在錬成
- ・黒陰の力(弓)
- └潜在錬成
- ・全能の力(銃)
- └潜在錬成
テトラ
【装備】
・癒しの鈴+10
-
雲海アゲハの基本情報と行動
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | ||||||||
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1,670,078,300 | 314 | 314 | 258 | ||||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | |||||||||
208 | 208 | 0 | |||||||||
弱点 | 吸収 | 無効 | |||||||||
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準備中
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】 全員強いやつ全員天冥16です ミナルカのPグラスタはチルリルESにツキハのPグラスタはアザミ 【立ち回り】 カグラメは星導覚醒してます! ミナルカはヴァイオレンス連打。 チルリルESはプロミストランド他適当 カグラメはデバフとタンク ツキハはペインをかけて攻撃連打。 |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】ツキハ真顕現、シオン真顕現、サザンカいちばん強い武器、ミナルカいちばん強い武器 【立ち回り】ツキハ、シオン、サザンカは星導覚醒済み、AF半分溜まったら即使って脳筋戦法の3ターン終了。テトラは状態異常と回復役 覚醒ゲージはAF内で使わず、AFが終わったら基本的に相手のHPが1個削れてゾーン破壊されるためサザンカの火ゾーンを張るために使用。 グラスタは全能の力東方、全能の力 東方【P】爆炎の力 刀【P】 シオンがこのチームの要なのでとにかく火属性強化すると尚良。 |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】あんまり関係ないので以下略グラスタで各属性アップしてるくらい 【立ち回り】シオン真顕現済み キーになるのは、異時層シェイネでフェイトフルラブの庇いたてとマイソレイスの状態異常無効、自身と右枠吹き飛ばし無効を駆使したら(ダメ不安ならアドゥヒジョンで、ダメ80パーカットバリアも)あとはピチカのラプソディ・アリア。アイシャの火ゾーン、バフ、シオンでAFで脳筋タコ殴りしてたら自ずと勝てる 回復役いないのでテュシア必須 ねここas アルドサブはピチカ、シオンが死んだとき要員 もしくはいない場合 |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
※たまにエニが吹き飛ばしに連続狙われしたりその次にまた別キャラが吹き飛ばされたりとかもあるので速攻できる&他メンバー揃ってるなら他の方が上げてるのが楽だと思います 【装備】全体的に雑な装備なのでちゃんと構成したらもっと楽なはず。 天冥値も一応参考程度にキャラ名に()で、星導覚醒済はついでにLvも書きます。 アルド(255、Lv99)→割と適当(その時強い武器防具バッチと、快痛の力、会心の力<剣>、MP消費量減少<剣>、虚空の力<剣> ヤクモ(255、Lv80)→翠晶の杖、喬後の指輪、MPバッジ(120と160の)、黒陰の力、害毒の力<杖>、黒陰の力<杖>、黒陰の力(黒陰~は全部潜在鉱石つけて害毒は回復スキル強化のままでした) エニ(18、Lv80)→ルーナ・バルクス、螺施の指輪、呪紋バッジ、全能の力<銃>、属性耐性UP<杖>、虚無の力(全部潜在) ネフィカ(4、Lv80)→降魔の弓、喰陰の指輪、知性速度バッジ(+25づつの)、会心の力<弓>、吸収の力<弓>(潜在)、属性デバフ耐性<弓>(HPアップ) ユーイン(107、Lv90)→獅子王灰燼、ボーンバングルⅢ、腕力幸運バッジ(+30づつの)、MP回復力<槌>、治癒ノ力<槌>、全能の力<メガネ>(全部潜在) 異レンリ(80、Lv90)→バルク・ファウスト、天空儀仗兵の首飾り、腕力バッジ(+30の)、害毒の力<拳>、爆炎の力<拳>、火炎の力(害毒以外は潜在) 【立ち回り】 アルド→ずっとエックス斬り・天 ヤクモ→カルマでバフってデリート(余裕あればアンチェ挟む) エニ→ディアーナの騎行、ワルプルギスの闇夜が基本、余裕あればイコルフィリア(吹き飛ばし剥がされたらディアーナ、誰か蘇生したらワルプル) ネフィカ→愛を呪いし怨鳥、衰弱の呪鈴を交互など雑に攻撃、合間にHP怪しかったらアナテマ ★サブは誰かが吹き飛ばされ過ぎたり蘇生間に合わなかった場合にin ユーイン→ラーヴァインパクトほぼずっと、AF中はイラプションも使ってもいいかも?(ステラバーストの時以外はあまり使いませんでした) 異レンリ→基本はずっとオーバーロードで◎、入ったポジションとタイミング的に問題なければブレイジングアップで誰かにコープ付与できるとより楽かなと思います。 2回復活されるので、AFはバフ盛ったら一旦速攻で畳み掛ける、でもいいかなと。 ステラバーストに関してはアルド以外も星導覚醒してるメンバーが前衛に居る時にだけ使いました。 アルドはあえてエックス斬り・天を選択しての攻撃(星竜斬だと吸収されちゃうので)、他の面子は気にせずステラバースト様の技で攻撃。 他→敵が15回バリア貼ってきたときは吸収されない手数の多い技で攻撃(ただしエニは攻撃より吹き飛ばし・蘇生が剥がされない方優先) これで行けないかな~とふわっとした感じで行ったのでサクッと倒したい人にはオススメしません。 が、こんな雑な装備&星導覚醒してないメンツが多くても回せるぞ。でした。 (ただヤクモはノーマルよりASで連れて行ったほうがきっと楽だったな~ってそこだけ後悔) |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】 渡り花、不屈 グラスタ、バッジ、適当 星導→サザンカ(Lv97)、アナベル(Lv96)、アルド(Lv95)、ネフィカ(Lv93) ※アルドは開幕AFゲージ用、そのアビさえあれば○ バディは変更忘れでモケのまま 【立ち回り】 1ターン アルドは開幕AFのためなので、初手AF打ったらウェネーフィカと交代。 開幕AF:エニだけ最初ワルプル、それ以降はみんなてきとーで○ 2ターン アルドとネフィカ交代 開幕AFでステラバーストが溜まってるはずなので、打つ エニロサリリ、サザンカは特殊通常で吹き飛ばし無効つける アナベルジャスティス、ネフィカ衰弱。 ターン終わりにネフィカ呪い発動で敵死にます。 3ターン〜 睡眠打たれたらアナベルのテンダーネスで解除 それ以外はジャスティス、危なそうならモーラル・ウィルも挟む サザンカは天咲山茶花と必殺強烈薬研車、吹き飛ばし無効用通常、効果が切れないように交互に打つ(効果が切れないようになので間に他スキル挟んでも○) ネフィカは正直よく分からんので、ひたすら衰弱 エニは風陣塗り替えされたらワルプル、3ターンごとにロサリリ、それ以外はイコルフィリア AFとステラバーストは溜まったら打つようにすれば、なんか倒せてます。 誰1人死ななかったです。 |
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