【アナデン】監獄の巨人の攻略と倒し方|叡智の塔
- 6/6(木)メインストーリー第3部後編配信!
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アナデン(アナザーエデン)の監獄の巨人の攻略と倒し方を紹介しています。撃破報酬や攻略パーティの編成例も記載。監獄の巨人の弱点耐性や行動パターンもまとめています。
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第3部後編攻略 | 叡智の塔攻略まとめ |
監獄の巨人とは
出現条件 | 叡智の塔「ウォーロック級」クリア |
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出現場所 | 瓦礫の暗礁 禍の監獄 |
監獄の巨人は、叡智の塔「ウォーロック級」をクリアすると戦えるボスです。監獄の巨人を倒すと、叡智の塔「ソーサラー級」の出場条件の一部を達成できます。
撃破で蒐魔装の杖を入手
蒐魔装の杖の性能 |
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攻撃28/魔力227/レベル60 ・経過ターン与ダメージUP ・ZONE覚醒中ダメージUP |
監獄の巨人を撃破した後、奥の部屋の宝箱を調べると「蒐魔装の杖」を入手可能です。蒐魔装の杖は、経過ターン&ZONE覚醒中にダメージ増加する効果を持ちます。
監獄の巨人攻略のコツ
準備中
攻略パーティ編成例
準備中
攻略動画
監獄の巨人の基本情報と行動
基本情報
HP | 腕力 | 知性 | 速度 | ||||||||
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1,623,487,320 | 251 | 251 | 215 | ||||||||
耐久 | 精神 | 幸運 | |||||||||
312 | 312 | 0 | |||||||||
弱点 | 耐性 | 吸収/無効 | |||||||||
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環境 | |||||||||||
【激流(大気)】 └海の底:水属性攻撃のダメージがUP(1.5倍) └海の底:雷属性攻撃のダメージがUP(1.5倍) |
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オーラ | |||||||||||
【監獄の主】 ・AFゲージが0になると発動 └敵単体の与えるダメージが30%UP |
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特徴 | |||||||||||
・戦闘開始時、自身に「監獄の巨人」を付与 └監獄の巨人:物理耐性バフ+全属性耐性バフ(中 永続) 【監獄の主】 ・無属性の攻撃を吸収する 【ライフポイント】 ・HPが0になるとライフポイントを消費し復活する(蓄積数2) └1回目のライフポイント消費時、 自身にダメージ50%無効バリアを付与(15回) +腕力速度バフ付与(中 15ターン) └2回目のライフポイント消費時、 自身にダメージ100%無効バリアを付与(15回) +腕力速度バフ付与(大 15ターン) |
行動パターン
順番 | 行動 | 効果 |
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1 | 破壊欲求 | 自身/クリティカル率バフ (大 1回) |
2 | 激烈な暴挙×3 | 敵単体/水属性打攻撃 |
3 | 痛烈な撃突 | 敵全体/水属性突攻撃 |
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】その時点で最強っぽいやつであれば良いと思います、 【立ち回り】 面倒くさい立ち回りはしたくないし、とにかくダメージは受けたくないし、時間かかっても死なずに確実に倒したい人用 ピチカにはオラトリオを歌い続けてもらいます。 オトハは猫神乱舞・神楽を打ち続けてもらいます。 クチナワは1ターン目は貫魔之巌で2ターン目は崩呪之印で3ターン目は蛇郡之流という具合にして基本は貫魔~が切れるまでは蛇郡~を打ちっぱなしでOK 残影の佳人は1ターン目でオルドールラテールで2ターン目はデパールドピュルジで3ターン目以降はレペドサンクションを打っておけばOK こちらも適宜切れたらかけ直しする程度で問題ないです。 HP回復とMP回復とダメージ軽減が常に続くのでまず死んだりしないです。 AFを数回やりつつガンスも「お、打てるな」程度でやってるうちに終わります。 |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】強いもの 【立ち回り】 1ターン目、 マディス・アタナ ガイア・バーン お願いしますぅ… 蛇群之流 2ターン目、 カリス・ドラコーン 双竜絶衝穿 私も頑張りますぅ! 滅呪之印 3ターン目、 エザフォスモナーダ 双龍(変化後) 通常攻撃(変化後) 貫魔之巌 弱体が切れそうなら弱体を 強化が切れたなら強化を(ミュンファを一番下にやらないことお願いしますぅが使えなくなります) もし仲間が一人死んだらエニに変える あと上のを大抵繰り返し AFはやるときになるべく一番使う技を一番前にやって連打 ステラ溜まったらすかさず撃つべし撃つべし! |
メインパーティ | |||
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サブ | |||
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バディ | |||
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装備/立ち回り | |||
【装備】セリエスにはエルピス、グラスタは錬成狙い打つさえあったら足りる 【立ち回り】初手afでバフ入れて一斉射撃で終わり |
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