【FEH】収穫祭の楽しみ方ガチャ【ハロウィン超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の収穫祭の楽しみ方(ハロウィン超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで収穫祭の楽しみ方ガチャを引く方は参考にしてください。
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収穫祭の楽しみ方ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
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ナギ |
アスク |
ンン |
レテ |
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 2024/10/4(金)16:00~11/6(水)15:59 |
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おすすめ度 | ★★★★★ |
収穫祭の楽しみ方ガチャでは、収穫祭に参加する超英雄「ナギ」「アスク」「ンン」「レテ」が登場します。
ピックアップキャラのうち、レテは星4でもピックアップされます。
赤属性を中心に引く
収穫祭の楽しみ方ガチャでは、双界英雄のナギを狙える赤属性を中心に引くのがおすすめです。ナギは範囲奥義への耐性や無属性への3すくみ有利など特殊な効果を複数持ち、多くの敵の攻撃を受け切る性能を持ちます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
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ナギ |
: 竜の咆哮 : 攻撃魔防の竜眼4 : 竜の堅鱗 : 兜の護り手・遠・双 |
アスク |
: 堅固なる獣 : 遠反・強化増幅 : 一新 |
ンン |
: 重装の大炎 : 生命の業火大地3 : 竜の堅鱗 : 盾の護り手・近・双 |
レテ |
: 攻撃速さの激突3 : 速さ守備の近影3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
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魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「収穫祭の楽しみ方」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
ハロウィンナギ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 赤/竜 |
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移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 神魔の双竜の竜石【威力16/射程1】 竜特効 重装特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く) 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、戦闘後、7回復 |
奥義 | 竜の咆哮【カウント3】 魔防の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敗が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 攻撃魔防の竜眼4 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブB | 竜の堅鱗 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、○+4だけ減少(最大11) (○は、戦闘開始時の「守備の差」と「魔防の差」の高い方の値、それぞれの差について、自分の能力値が敵より低い時は0として扱う)、自分は絶対追撃、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 兜の護り手・遠・双 周囲2マス以内の味方が、射程2の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、魔防+4、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
ハロウィンナギは高い耐久力と味方全体への強化が特長の双界英雄です。専用武器の「神魔の双竜の竜石」により、範囲奥義を持つ敵や無属性の敵からの被ダメージを大幅に抑え、奥義「竜の咆哮」による反撃で撃破できます。
専用武器には周囲3マスにいる味方の攻撃、守備、魔防を強化しさらに戦闘後7回復させる効果もあり、双界スキルを使用すれば同じ出典の味方に「敵ワープ抑制」などの強化を付与できるので、受け編成を作る際の核として活躍します。
ハロウィンアスク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 無/獣 |
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移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 開かれし祭の角【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 周囲2マス以内の味方は、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、HPが回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、自分は、HPが回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、そうでない時は、最大HPの20% (最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)(同系統効果複数時、最大値適用)) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、与えるダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
奥義 | 堅固なる獣【カウント3】 奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
パッシブA | 遠反・強化増幅 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
パッシブB | 一新 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、 自分は与えるダメージ+守備の◯%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の◯%(範囲奥義を除く) (◯は、自分が追撃可能な時、または、2回攻撃の効果を発動している時は10、それ以外は20) |
パッシブC | 人と神が繋がる世界 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:周囲2マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、周囲3マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる時、自分と周囲3マス以内の味方の攻撃、守備+6、【双界効果・刃】、【双界効果・盾】、「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
ハロウィンアスクは、味方に複数の有利な効果を与えられる無属性獣キャラです。専用武器の「開かれし祭の角」には自分や周囲2マスの味方に戦闘開始直後HPを回復させる効果を持ち、範囲奥義や戦闘前ダメージ系スキルを対策できます。
専用Cスキルの「人と神が繋がる世界」は、自分と周囲3マス以内の味方に「双界効果・刃/盾」「ダメージ軽減半分無効」を付与する効果があり、アスクを編成するだけで全味方の戦闘力大幅強化が可能です。
ハロウィンンン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 緑/緑竜 |
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移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 収穫の喜びの竜石【威力16/射程1】 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分と、最大HPが自分より1以上低い味方の奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、自分が与えるダメージ+○、自分が受けるダメージ-○ (○は、自分の最大HP-敵の戦闘開始時のHP最大16、最小8、戦闘前奥義も含み、その場合は「自分の最大HP-奥義発動前の敵のHP」で計算)、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウントー1 |
奥義 | 重装の大炎【カウント3】 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程1の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
パッシブA | 生命の業火大地3 HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+7、かつ周囲2マス以内にHP50%以上の味方がいる時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブB | 竜の堅鱗 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、○+4だけ減少(最大11) (○は、戦闘開始時の「守備の差」と「魔防の差」の高い方の値、それぞれの差について、自分の能力値が敵より低い時は0として扱う)、自分は絶対追撃、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-1、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブC | 盾の護り手・近・双 周囲2マス以内の味方が、射程1の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程1の時、戦闘中、守備、魔防+4、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
ハロウィンンンは、自身や味方の奥義発動を促進する赤竜の重装キャラです。専用武器の「収穫の喜びの竜石」により、ターン開始時に自分と、周囲3マスの自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウントを-1できます。
専用武器には護り手発動時に敵の攻撃、守備、魔防を大幅弱体化させる効果や、自身の最大HPが敵の最大HPより高いほど与ダメ-ジが上昇、被ダメージを減少させる効果もあり、高い火力と耐久力をあわせ持ちます。
ハロウィンレテ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
判明次第記載します | ||||
☆5 Lv.40ステータス | ||||
判明次第記載します |
属性 | 青/青獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 感謝の戦猫の爪牙【威力14/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
奥義 | 竜穿【カウント4】 攻撃+50% |
パッシブA |
攻撃速さの激突3 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) |
パッシブB | 速さ守備の近影3 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 |
ハロウィンレテは奥義の回転率に長けた獣キャラです。専用武器の「感謝の戦猫の爪牙」には奥義発動カウント変動量-を無効にする効果と、戦闘開始後に奥義発動カウントを-1を併せ持ち、高頻度で奥義を発動できます。
収穫祭の楽しみ方ガチャシミュ
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