【FEH】花嫁シャニーの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の花嫁シャニーの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の花嫁シャニーを育成する参考にしてください。
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目次
花嫁シャニーの評価
| 総合評価 | 85/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 花嫁シャニーの特徴 | |||||
|
・ダメージに速さの20%を加算 ・自身の攻撃と速さを大幅強化 ・攻撃後再移動可能 |
|||||
花嫁シャニーは常に高い火力を出せる弓キャラです。専用武器「透き通る玻璃の弓」の効果により、緩い条件でダメージに自身の速さの20%を上乗せできます。
また、「攻撃守備の遠影」による再移動も可能で、状況に応じて柔軟な立ち回りが可能です。
花嫁シャニーに対するみんなの声
みんなの評価
- 4攻め
- 2受け
- 2サポート
- 3闘技場
- 3英雄戦
- 3飛空城
評価B
- ▼花嫁シャニーの評価を書き込む
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 攻めに特化した飛行弓 速さの1/5を加算でき、火力水準が高め 牽制・遠影といったアタッカーとしてほしいスキルは自前でそろえている |
| 弱い点 | 耐久力は低め 自前のB・Cスキルは速さ操作できない。Cは速さ守備の牽制のほうが推奨 追撃操作は持たないので追撃不可は倒しづらい 奥義は狙撃か2カウント推奨 |
| 評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★☆☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★☆☆ |
おすすめ個体値とステータス
花嫁シャニーのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 25 | 9 | 8 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
37 | 55 | 42 | 23 | 27 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
37 | 38 | 42 | 23 | 27 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
花嫁シャニーは、追撃可能範囲を広げられ、回避のダメージ軽減率も上昇する速さ上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。もともと受けは得意ではないので下げても支障は出にくいでしょう。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -3/4 | -3/4 | -4/3 | -3/3 | -4/3 |
花嫁シャニーのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 37/平均40 | 827/1016位 |
| 攻撃 | 38/平均38 | 459/1016位 |
| 速さ | 42/平均34 | 217/1016位 |
| 守備 | 23/平均29 | 707/1016位 |
| 魔防 | 27/平均28 | 465/1016位 |
| 合計 | 167/平均169 | 522/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなの花嫁シャニーの個体値大募集
花嫁シャニーのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 17 | 26 | 9 | 8 | 5 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 25 | 9 | 8 | 5 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 24 | 10 | 8 | 5 |
シャニーのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
花嫁シャニーは初期スキル構成が優秀なので、少ないスキル継承で強力なキャラに仕上がります。
聖印は、所持スキルと相性の良い一撃系スキルがおすすめです。
ユーザー投稿フォーム
花嫁シャニーのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
花嫁シャニーの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
花嫁シャニーの強い点
ダメージに速さの20%を加算
花嫁シャニーの専用武器「透き通る玻璃の弓」は、自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージに速さの20%を加算する効果を持ちます。
透き通る玻璃の弓には同条件で攻撃と速さを+6する効果もあるので、高い速さをより強化してさらなるダメージ上乗せができます。
周囲2マスの敵の攻撃守備-4
花嫁シャニーの「攻撃守備の牽制」は、周囲2マスにいる敵の攻撃、守備を-4する効果を持ちます。
シャニーと交戦する敵はもれなくこの弱化を受けるため、自身は実質的に常時攻撃、守備、魔防+4で戦えるほか、味方の近くにいれば味方と交戦する敵の弱化まで行えます。
行動後再移動が可能
花嫁シャニーのパッシブB「攻撃守備の遠影3」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば1マス移動した後に再移動した場合は、残り1マスの再移動が可能です。
移動の融通がきくことで柔軟な立ち回りができ、特に一撃離脱戦法の適正が高くなります。
花嫁シャニーの弱い点
追撃不可スキル持ちに弱い
| 追撃不可系スキル一覧 | ||
|---|---|---|
| 殺し系スキル | 風薙ぎ | 水薙ぎ |
| 鬼神金剛の瞬撃 | 鬼神明鏡の瞬撃 | 守備隊形 |
| 追撃隊形・奇数3 | 封印の盾 | ギョッル |
| 烈剣デュランダル(錬成) | クリムヒルド | サリエルの大鎌 |
| 天雷アルマーズ | マスターボウ | ブリュンヒルデ(錬成) |
| 神宿りの独楽 | リフィア | 神炎のブレス |
| 神託のブレス | 邪神のブレス | 騎馬獣の武器スキル |
花嫁シャニーは追撃不可を無効化するようなスキルは持たず、継承もできないため、追撃不可系のスキルを持つ敵には持ち前の速さを活かしづらいです。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
| 鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
| 銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
| 透き通る玻璃の弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 攻撃+3 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+速さの20%、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 鬼神飛燕の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 |
| 鬼神飛燕の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
| 鬼神飛燕の一撃3 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃守備の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、守備-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 攻撃守備の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、守備-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 攻撃守備の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、守備-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃守備の牽制1 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-2 |
| 攻撃守備の牽制2 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-3 |
| 攻撃守備の牽制3 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-4 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 伏竜 (☆5) | 4 | 攻撃+30% |
| 竜裂 (☆5) | 3 | 攻撃+30% |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 封印の剣 |
|---|---|
| 声優 | 白城なお |
| イラストレーター | 羽公 |
攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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