【FEH】比翼エリンシアの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の比翼エリンシアの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の比翼エリンシアを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
比翼エリンシアの評価
| 総合評価 | 95/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
比翼エリンシアに対するみんなの声
みんなの評価
現在、比翼エリンシアの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼比翼エリンシアの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
比翼エリンシアのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 30 | 11 | 10 | 10 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 59 | 49 | 31 | 36 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 48 | 49 | 31 | 36 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/3 | -3/4 | -4/3 | -3/3 |
比翼エリンシアのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 374/1021位 |
| 攻撃 | 48/平均38 | 14/1021位 |
| 速さ | 49/平均34 | 1/1021位 |
| 守備 | 31/平均29 | 395/1021位 |
| 魔防 | 36/平均28 | 158/1021位 |
| 合計 | 204/平均169 | 23/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
比翼エリンシア |
40 | 48 | 49 | 31 | 36 | 204 |
響心リョウマ
|
40 | 47 | 48 | 36 | 33 | 204 |
フェリクス
|
40 | 46 | 46 | 31 | 25 | 188 |
伝承アイラ
|
40 | 46 | 48 | 34 | 31 | 199 |
紋章士マルス
|
41 | 45 | 47 | 33 | 27 | 193 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの比翼エリンシアの個体値大募集
比翼エリンシアのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
比翼エリンシアのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
比翼エリンシアの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
| 鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
| 銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
| 乳姉妹の絆の剣 (☆5) | 11 | 1 | 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分と戦闘相手は、範囲奥義と、戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、自分と周囲3マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【多感】、【回避】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が 自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数x3+5だけ増加(最大14)、与えるダメージ+○✕5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○✕3(範囲奥義を除く) (○は、自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値、最大5) |
補助スキル
| スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 引き寄せ (☆5) | 1 | 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する |
| 引き寄せ・歩法 (☆5) | - | 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 現在のターン中に自分が補助スキルを使用している時、【再移動(1)】を発動可能 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
| 遠反・有利増幅 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の強化を除く【有利な状態】の数×2だけ上昇(最大8) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 回避・拍節1 (☆5) | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けたときのダメージを速さの差×2%軽減(最大20%) (巨影の範囲奥義を除く) 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
| 回避・拍節2 (☆5) | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けたときのダメージを速さの差×3%軽減(最大30%) (巨影の範囲奥義を除く) 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
| 回避・拍節3 (☆5) | 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けたときのダメージを速さの差×4%軽減(最大40%) (巨影の範囲奥義を除く) 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
| 真回避・見切り反撃 (☆5) | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の攻撃、速さ-4、自分は、与えるダメージ+速さの差+5 (最大15、範囲奥義を除く、 速さが敵より低い時は、速さの差を0として扱う)、受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く)、反撃不可を無効 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| クリミアの絆 (☆5) | 周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 敵軍のターン開始時スキル発動後、周囲3マス以内に味方がいる時、自分と周囲3マス以内にいる味方の弱化を解除し、さらに、弱化を除く【不利な状態異常】を2個解除 (同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない。解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 蒼炎の軌跡 |
|---|---|
| 声優 | 滝田樹里with田中理恵 |
| イラストレーター | 鈴木理華 |
関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 | ||
|---|---|---|
エリンシア
|
浴衣エリンシア
|
水着エリンシア
|
開花エリンシア
|
伝承エリンシア
|
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki









Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
逆水寒
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











