【FEH】鼓舞スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の鼓舞スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで鼓舞スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
鼓舞スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
レテ | クリフ | リアーネ |
85/100点 | 80/100点 | 95/100点 |
開催期間 | 10/7(月)16:00~10/15(火)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★☆☆ |
鼓舞スキル持ちガチャでは、鼓舞スキルを持つ星5限定キャラが3人ピックアップされます。
全員が強力な性能/スキルを所持し、また属性も全員異なるため、欲しいキャラの色を引いて問題ありません。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
強力なキャラが多数ピックアップされている神階英雄召喚を優先的に引きたいです。
もう神階英雄召喚を引かないという方は、ハロウィン超英雄ガチャのピックアップキャラの性能が判明するまでは、オーブを温存しておくことをおすすめします。
キャラ性能考察
レテ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
38,41,44 | 44,47,50 | 38,41,44 | 22,26,29 | 15,19,22 |
属性 | 赤/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 剛なる戦猫の爪牙【威力14/射程1】 速さ+3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 速さ守備の孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ、守備+6 |
パッシブC | 獣刃の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方獣の攻撃、速さ+6(1ターン) |
レテは高い攻撃性能を持つ騎馬獣キャラです。専用武器「剛なる戦猫の爪牙」とAスキル「速さ守備の孤軍3」により、味方と隣接していなければ、自身の攻撃と守備を6、速さを12上げて戦えます。
素の速さも十分高く、また騎馬キャラであるゆえに移動力も高いので、多くの敵に対して追撃込みの強力な攻撃を仕掛けていけるアタッカーとしての活躍が期待できます。
化身状態ならば、自分から攻撃を仕掛けた時に敵の攻撃と守備を4落とせ、さらに敵を追撃不可(追撃値-1)にできるため、与ダメージを増やしつつ、かつ敵が物理攻撃キャラならば自身の被ダメージも大きく抑えられます。
クリフ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
33,37,40 | 39,42,45 | 33,37,40 | 30,34,37 | 31,34,38 |
属性 | 青/魔法 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | アロー【威力14/射程2】 守備+3 戦闘開始時、敵より攻撃が5以上低ければ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 |
奥義 | 爆光【カウント4】 自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
パッシブA | 守備魔防の城塞3 攻撃-2、守備、魔防+6 |
パッシブB | 速さの封印3 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 魔防の鼓舞3 ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン) |
クリフは魔法キャラでありながら守備と魔防が共に高く、物理攻撃、魔法攻撃両方に対する壁役として活躍できるキャラです。
専用武器「アロー」は、敵よりも自分の攻撃が5以上低ければ、戦闘時の自身の全ステータスを5上げる効果を持ちます。攻撃が低めで、その他のステータスが高めであるクリフとは相性の良い武器です。
リアーネ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
32,36,39 | 37,41,44 | 37,40,43 | 12,16,19 | 31,34,37 |
属性 | 無/獣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 白鷺の翼【威力14/射程1】 速さ+3 ターン開始時、周囲2マス以内の味方を7回復 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
補助 | 歌う【射程1】 対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない |
パッシブA | 鬼神明鏡の構え2 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、魔防+4 |
パッシブB | 編隊飛行3 周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに移動可能 |
パッシブC | 獣刃の鼓舞 ターン開始時、周囲1マスの味方獣の攻撃、速さ+6(1ターン) |
リアーネは貴重な飛行再行動キャラです。ターン開始時に竜/獣以外の味方と隣接していなければ化身状態となり、攻撃が2上がる他、移動力を1上げられます。
化身すれば移動力が上がって味方に隣接しやすくなるため、再行動スキルを持つリアーネとは相性の良い追加効果です。
また「獣刃の鼓舞」で、ターン開始時に隣接する味方獣の攻撃と速さを6上げられるため、獣キャラの強力なバッファーとしても活躍できます。
鼓舞スキル持ちガチャシミュ
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