【FEH】偽らざる明日へ&ニフルガチャ|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の偽らざる明日へ&ニフルガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで偽らざる明日へ&ニフルガチャを引く方は参考にしてください。
偽らざる明日へガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
ニフル | シャーロッテ | ニュクス | オロチ |
--/100点 | --100点 | --/100点 | --/100点 |
開催期間 | 2021/7/19(月)16:00~8/5(木)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
偽らざる明日へ&ニフルガチャでは、「if」より「シャーロッテ」「ニュクス」「オロチ」と、FEH第2部続編に登場するキャラ「ニフル」がピックアップされます。
ピックアップキャラのうち、オロチは星4でも排出されます。
青属性を中心に引く
偽らざる明日へ&ニフルガチャのピックアップキャラの中では、特にニフルが強力な性能を持っています。恒常排出に追加されるのでここで無理に狙う必要がないですが、40回召喚できるなら天井まで引いてみても良いでしょう。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | 継承可能スキル |
---|---|
ニフル | : 守備魔防の応援+ : 攻撃速さの防城戦4 : 攻撃速さの凪3 |
シャーロッテ | : 鬼神飛燕の一撃3 : 回避・攻め立て3 : 始まりの鼓動3 |
ニュクス | : 速さ魔防の孤軍4 : 見切り・追撃効果3 |
オロチ | : 引き寄せ : 鬼神明鏡の一撃2 : 攻撃魔防の連携3 |
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
現在開催中のガチャの中では、超英雄がピックアップ中の「あなたに夏の夢をガチャ」か「極彩色の夏休みガチャ」を引くのがおすすめです。
オーブに余裕がある方は、このガチャを40回召喚の天井まで引いてから超英雄ガチャに移っても良いでしょう。
キャラ性能考察
ニフル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 23,24,25 | 12,13,14 | 7,8,9 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35,39,42 | 51,54,58 | 36,39,43 | 24,27,31 | 20,23,26 |
属性 | 青/青竜 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 絶氷のブレス【威力16/射程1】 速さ+3 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に「反撃不可」の状態異常を付与 (敵の次回行動終了まで) |
補助 | 守備魔防の応援+【カウント4】 攻撃+50% |
パッシブA | 攻撃速さの防城戦4 飛空城防衛時、戦闘中、自身の攻撃、速さが防衛設備の数によって、最大11上昇 (防衛設備が5つ以上なら+11、4つなら+7、3つ以下なら+3、) (破壊された防衛設備は、無いものとして扱う) |
パッシブB | 攻撃速さの凪3 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 絶氷結界 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さ、魔防+4、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、魔防+4、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
ニフルは初の騎馬の竜キャラで、竜の中では飛び抜けた機動力を誇ります。専用武器の「絶氷のブレス」は敵の全ステータスを大幅に下げつつ、敵陣に「反撃不可」の状態異常を撒く効果があり、高い機動力と相性が良いです。
専用パッシブCの「絶氷結界」は周囲2マスの味方と自身の速さと魔防を+4し、さらに最初に受けたダメージを30%軽減する効果で、味方と自身の耐久力を底上げできます。
シャーロッテ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 28,29,30 | 10,11,12 | 7,8,9 | 2,3,4 |
☆5 Lv40ステータス | ||||
45,48,52 | 56,59,63 | 38,41,45 | 22,25,28 | 15,18,21 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 荒ぶる女子力の斧【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+攻撃の15%、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 鬼神飛燕の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7 |
パッシブB | 回避・攻め立て3 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けたときのダメージを速さの差×4%軽減(最大40%) (巨影の範囲奥義を除く) 自分のHPが50%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 始まりの鼓動3 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
シャーロッテは火力に特化した斧キャラで、専用武器「荒ぶる女子力の斧」により、ダメージに攻撃の15%を上乗せして特大火力を叩き込めます。
パッシブBの「回避・攻め立て」による耐久力の高さも特長で、HPが減っていない時はダメージ軽減で攻撃を凌ぎ、HPが減ってきたら攻め立てで反撃を許さず攻撃を行えます。
ニュクス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 25,26,27 | 12,13,14 | 3,4,5 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,36,40 | 53,56,60 | 40,43,47 | 16,19,22 | 24,28,31 |
属性 | 赤/赤魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | ギンヌンガガプ【威力14/射程2】 速さ+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上で魔法、杖の敵から攻撃された時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減し、軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+ (その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) |
奥義 | 月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 速さ魔防の孤軍4 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ、魔防+7 |
パッシブB | 見切り・追撃効果3 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
ニュクスは専用武器の「ギンヌンガガプ」による対魔法性能が特長のキャラです。魔法と杖の敵から攻撃された時にはダメージを40%軽減し、軽減した値を自分の攻撃に上乗せするので、魔法キャラを安定して迎撃できます。
上記の効果は敵が魔法や杖の敵でなくとも、HPが25%以上で自分から攻撃した時なら誰にでも発動するため、積極的に攻めに行く運用も可能です。
オロチ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 23,24,25 | 4,5,6 | 6,7,8 | 8,9,10 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 51,54,58 | 21,24,28 | 21,24,27 | 37,40,43 |
属性 | 緑/緑魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 虎神・寅【威力14/射程2】 魔防+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、魔防+6 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【パニック】を付与 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了時まで) |
補助 | 引き寄せ【射程1】 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する |
パッシブA | 鬼神明鏡の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃魔防+4 |
パッシブB | 攻撃魔防の連携3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の攻撃と魔防+6(1ターン) |
オロチは専用武器の「虎神・寅」により、敵陣にパニックの状態異常を付与できるキャラです。パニックは強化軸のパーティに対して刺さり、大幅な弱体化が期待できます。
また、武器効果や「鬼神明鏡の一撃2」で自身の攻撃と魔防を大幅に高められるのも特長で、魔法相手に強いです。
偽らざる明日へ&ニフルガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト