【FEH】平常心の極意ガチャ【忍者超英雄】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の平常心の極意(忍者超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで平常心の極意ガチャを引く方は参考にしてください。
平常心の極意ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
リン | レーヴァテイン | ナバール | ツイハーク |
100/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
復刻開催期間 | 2021/11/19(金)~12/3(金)15:59 |
---|---|
開催期間 | 2020/11/6(金)16:00~12/6(日)15:59 |
おすすめ度 | ★★★★★ |
平常心の極意ガチャでは、忍者の衣装を身にまとった「リン」「レーヴァテイン」「ナバール」「ツイハーク」がピックアップされます。
ピックアップキャラのうち、ツイハークは星4でもピックアップされます。
無属性を中心に引く
ピックアップキャラはいずれも2回連続攻撃可能な武器を持ち、手数で攻め立てるアタッカーとして優秀ですが、中でも強力なのが比翼英雄のリンです。
1マップで1回、比翼スキルで行動済みの自分を行動可能にでき、一瞬で戦局をこちらに傾けるほどのパワーを持ちます。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | 継承可能スキル |
---|---|
リン | : 鬼神飛燕の一撃3 : 攻撃守備の封印2 : 速さ守備の牽制3 |
レーヴァテイン | : 明鏡の反撃・遠距離 : 待ち伏せ3 : 攻撃守備の牽制3 |
ナバール | : 忍の槍+ : 柔剣4 : 速さ守備の凪3 |
ツイハーク | : 忍の刀+ : 速さの封印3 : 速さ守備の大開放3 |
汎用武器は錬成不可
ナバールが持つ「忍の槍」とツイハークが持つ「忍の刀」は、勇者系武器と同様武器錬成ができません。
武器錬成なしでも強力な武器であることは間違いありませんが、通常の汎用武器と仕様が異なる点には注意です。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「平常心の極意」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
忍者リン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 16,17,18 | 12,13,14 | 1,2,3 | 2,3,4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 44,47,51 | 42,46,49 | 14,17,20 | 19,22,26 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 疾風の双手裏剣【威力9/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 速さ4、守備、魔防-4 自分から攻撃した時、2回攻撃 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 鬼神飛燕の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7 |
パッシブB | 攻撃守備の封印2 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 速さ守備の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、守備-4 |
忍者リンは2回攻撃武器の「疾風の双手裏剣」を持つキャラです。パッシブの「鬼神飛燕の一撃3」や「速さ守備の牽制」で火力と速さを大幅強化できるため、多くの敵に対して追撃込みの4回連続攻撃を叩き込めます。
比翼スキルを使用すると、行動済みの自分を再度行動可能にできます。任意のタイミングで自身を再行動させるため汎用性が非常に高く、敵陣に攻め込む際にも、戦線を下げて敵を迎え撃つ際にも有用です。
忍者レーヴァテイン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 22,23,24 | 0,0,1 | 6,7,8 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 50,53,57 | 9,13,16 | 34,37,41 | 31,34,37 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 業火の双斧【威力11/射程1】 2回攻撃(敵から攻撃されたときも、2回攻撃可能) 速さ-5 敵が受けている強化の合計値の半分を攻撃に加算 |
奥義 | 祈り【カウント5】 自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減 |
パッシブA | 明鏡の反撃・遠距離 魔法、杖、竜の敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する、かつ戦闘中、攻撃、魔防+5 |
パッシブB | 待ち伏せ3 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃 |
パッシブC | 攻撃守備の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、守備-4 |
忍者レーヴァテインは常時2回攻撃の武器「業火の双斧」を持ち、攻め守り両面で活躍できる飛行斧キャラです。武器には敵の強化の合計値の半分を攻撃に加算する効果もあり、2回攻撃武器の弱点である一撃火力の低さを補えます。
また、パッシブAに「明鏡の反撃・遠距離」を持つため魔法、杖に対して反撃可能であり、HPが75%以下なら「待ち伏せ」が発動するので、HPが減ると耐久力の低い魔法キャラでは手がつけられなくなります。
忍者ナバール
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 17,18,19 | 15,16,17 | 2,3,4 | 1,2,3 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
37,41,44 | 45,48,52 | 43,46,50 | 24,27,30 | 16,19,22 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 忍の槍+【威力9/射程1】 速さ+4、守備、魔防-4 自分から攻撃した時、2回攻撃 |
奥義 |
月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 柔剣4 速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)かつダメージ+5 |
パッシブB | 速さ守備の凪3 戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
忍者ナバールは速さが上がる2回攻撃武器「忍の槍+」を持ち、4回連続攻撃を高頻度で発動できるキャラです。
パッシブAには奥義カウントを促進しつつ火力を増強する「柔剣4」を、パッシブBには敵の速さ、守備を-3し強化を無効にする「速さ守備の凪」を持つため、奥義込みの高い火力追撃による手数で攻め立てられます。
忍者ツイハーク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 17,18,19 | 15,16,17 | 3,4,5 | 0,1,2 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
40,43,46 | 43,46,49 | 43,46,50 | 22,26,29 | 17,20,24 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 忍の刀+【威力9/射程1】 速さ+4、守備、魔防-4 自分から攻撃した時、2回攻撃 |
奥義 | 流星【カウント4】 与えるダメージ2.5倍 |
パッシブB | 速さの封印3 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 速さ守備の大開放3 ターン開始時、自分を除く最も速さ+守備の高い味方の速さ、守備+5(1ターン) |
忍者ツイハークは「忍の刀+」による2回連続攻撃が可能なキャラです。通常の2回攻撃武器と違い、装備しても速さが下がらずむしろ上がるため、高頻度で4回攻撃が可能です。
また、パッシブBの「速さの封印」で敵の速さを弱化し、「速さ守備の大開放」で味方の速さ守備を強化できるため、味方の追撃範囲を広げるサポーターとしても機能します。
平常心の極意ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト