【FEH】聖魔の世界ガチャ当たり考察【青と緑を引くべき】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖魔の世界ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャについて考察を載せているので、FEヒーローズで聖魔の世界ガチャを引く参考にして下さい。
聖魔の世界ガチャの概要
開催期間 | 8/15(火)16:00~8/31(木)16:00 |
---|
ピックアップキャラ
新キャラ | |||
---|---|---|---|
アメリア | ターナ | ヒーニアス | ゼト |
90/100点 | 89/100点 | 86/100点 | 79/100点 |
何属性を引くべきか予想
ステータスによりますが、強力なスキルを所持しているターナとアメリアがおすすめです。
アメリアはターン開始時に周囲1マスに味方重装が入れば、味方重装と自身の移動を+1できます。重装の弱点の移動力を低さを補える貴重なスキルです。
ターナのスキル「空からの先導」は周囲2マス以内の味方歩行、重装は自身の隣接マスに移動可能になります。実質3マス移動ができるので、全体の進軍速度が向上します。
どのガチャを引くべきか
ガチャ | 当たりキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
聖魔の世界 | ターナ | ★★★★☆ |
英雄祭 | ユリア ニニアン クレア |
★★★★★ |
戦渦の連戦【果たされた再会】 | セリカ ソニア デューテ |
★★★★☆ |
死線スキル | ミネルバ カザハナ ジャファル |
★★★★★ |
暗夜の夏 | 水着女カムイ 水着マークス 水着レオン 水着エリーゼ |
★★★★☆ |
戦渦の連戦のボーナスキャラが出現するガチャとユリアやニニアンといった魅力的なキャラが登場する英雄祭が開催中です。また、死線スキルガチャも開催しています。ニニアンは再行動もできるキャラなので引いておくことをおすすめします。
ただし、聖魔の世界ガチャは次の闘技場のボーナスキャラなので、ボーナスのために1体は引いておきたいです。
なお、好きなキャラが居る場合は、期間限定キャラを狙える暗夜の夏ガチャを引くのがいいでしょう。復刻は来年以降になると予想されるため、今のうちに引いておくのも手です。
キャラ性能考察
ゼト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 19,20,21 | 6,7,8 | 7,8,9 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,37,41 | 38,41,44 | 28,31,34 | 34,37,40 | 19,22,25 |
武器/属性 | 赤/剣 |
---|---|
歩行タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 【旭日の剣+】威力12/射程1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だと-20% |
補助 | 【入れ替え】 自分と対象の位置を入れ替える |
パッシブA | 【守備の城塞3】 攻撃-3、守備+5 |
パッシブB | 【攻撃守備封じ2】 戦闘後、敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで) |
ゼトは守備の城塞の効果と相まり、非常に防御が高いキャラです。攻撃守備封じも習得するため、受けて倒すと言った立ち回りが非常に有効です。
また、旭日の剣で緑属性に対しては通常の1.4倍の倍率計算になるため、対緑属性キラーの騎馬キャラとして活躍可能です。
ターナ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 23,24,25 | 9,10,11 | 5,6,7 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,36,40 | 47,50,53 | 33,36,39 | 24,27,31 | 22,25,29 |
武器/属性 | 青/槍 |
---|---|
歩行タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 【ヴィドフニル】威力16/射程1 剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7 |
奥義 | 【月虹】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 【速さ守備2】 速さ、守備+2 |
パッシブC | 【空からの先導3】 周囲2マス以内の味方歩行、重装は、自身の隣接マスに移動可能 |
ターナの武器「ヴィドフニル」は、剣、槍、斧の敵から攻撃された時、戦闘中の守備+7強化される対近接武器です。パッシブAに近距離防御を継承すれば、守備が+13となり飛行キャラとしては破格の防御力を誇ります。
また、スキル「空からの先導」を習得するため、歩兵や重装の移動補助にも役立つ、非常に使い勝手のいいキャラです。
アメリア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 19,20,21 | 7,8,9 | 8,9,10 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
44,47,50 | 45,48,51 | 31,34,37 | 32,35,38 | 19,23,27 |
武器/属性 | 緑/斧 |
---|---|
歩行タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 【キラーアクス鍛+】威力14/射程1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
奥義 | 【聖兜】 敵の2距離攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブA | 【生命の大地3】 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6 |
パッシブC | 【重装の行軍3】 ターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装の移動+1(1ターン、重複しない) |
アメリアは魔防以外のステータスが高水準でまとまっており、重装キャラの中でも非常に使いやすいキャラです。
スキル「重装の行軍」は、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と味方樹叢の移動が+1されるため、重装パーティでは要となるそんざいです。
ヒーニアス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 22,23,24 | 7,8,9 | 3,4,5 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
32,35,39 | 41,44,46 | 31,34,37 | 11,14,18 | 33,36,39 |
武器/属性 | 無/弓 |
---|---|
歩行タイプ | 2マス/歩兵 |
武器 | 【ニーズヘッグ】威力14/射程2 飛行特攻、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 |
奥義 | 【氷蒼】カウント3 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 【魔防の城塞3】 攻撃-3、魔防+5 |
パッシブB | 【相性相殺3】 自分のスキルによる3すくみ激化を無効化。相性不利の時、敵スキルによる3すくみ激化を反転。 |
ヒーニアスは、武器「ニーズヘッグ」により、周囲の味方の数だけHP以外のステータスが+2されていきます。
また、スキル「魔防の城塞」により魔防が非常に高く、下がった攻撃分は奥義の「氷蒼」でカバーできます。対魔道士に対しては、無類の強さを誇る弓兵です。
現在開催中のガチャ
聖魔の世界ガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト