【FEH】親子兎の春祭りガチャ|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の親子兎の春祭り(イースター)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで親子兎の春祭りガチャを引く方は参考にしてください。
親子兎の春祭りガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
イドゥン |
エスト |
フィル |
ナーシェン |
100/100点 | 85/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
開催期間 | 3/18(水)16:00~4/18(土)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
親子兎の春祭りガチャでは、春を楽しむ「イドゥン」「エスト」「フィル」「ナーシェン」がピックアップされます。
ピックアップキャラのうち、ナーシェンは星4でも排出されます。
イドゥンが出る赤属性がおすすめ
ピックアップキャラは全員優秀な武器とパッシブスキルを所持していますが、中でもおすすめは赤属性のイドゥンです。
イドゥンは赤竜の比翼英雄で、圧倒的な耐久力を持ちます。比翼スキルを使用すると、自分と周囲の味方の守備と魔防バフし、さらに特効を無効にします。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | 継承可能スキル |
---|---|
イドゥン |
: 鬼神金剛の構え3 : 迎撃隊形3 : 竜刃の紋章 |
エスト |
: 獅子奮迅4 : 攻撃魔防の封印2 : 飛刃の鼓舞 |
フィル |
: 一喝+ : 攻撃速さの孤軍3 : 先導の伝令・天3 |
ナーシェン |
: 黄金のフォーク+ : 速さの封印3 |
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「親子兎の春祭り」ガチャか、「団欒と混沌の学級ガチャ」がおすすめです。超英雄は復刻回数が少ないため、今回の超英雄で欲しいキャラがいる人は超英雄ガチャを優先しましょう。
キャラ性能考察
イドゥン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
19,20,21 | 24,25,26 | 3,4,5 | 6,7,8 | 10,11,12 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
43,46,49 | 50,53,56 | 22,26,29 | 3437,41 | 38,41,45 |
属性 | 赤/竜 |
---|---|
移動タイプ | 1マス/重装 |
武器 | 春風のブレス【威力16/射程1】 重装特効 魔防+3 自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵は追撃不可 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 鬼神金剛の構え3 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+6 かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブB | 迎撃隊形3 自分のHPが50%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用) |
パッシブC | 竜刃の紋章 周囲2マスの味方竜は、戦闘中、攻撃、速さ+4 |
バニーイドゥンは、自身が強化を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、自身の弱化を無効にしつつ敵の攻撃力を下げ、さらに敵を追撃不可にする「春風のブレス」を持つ赤竜重装キャラです。
達成しやすい条件で、生半可な攻撃ではダメージを通すことすら難しい耐久力を手に入れます。比翼スキルを使用すれば守備、魔防をバフしながら自身の特効を消せるので、竜/重装特効持ちにも強気に出られます。
エスト
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 24,25,26 | 8,9,10 | 3,4,5 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35,39,42 | 56,59,63 | 36,39,42 | 17,21,24 | 27,30,34 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | ヴェズルの妖卵【威力14/射程2】 攻撃+3 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ弱化を無効 |
奥義 | 月虹【カウント2】 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
パッシブA | 獅子奮迅4 攻撃、速さ、守備、魔防+4、戦闘後、自分に8ダメージ |
パッシブB | 攻撃魔防の封印2 ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+魔防の合計値が高い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 飛刃の鼓舞 ターン開始後、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン) |
バニーエストは、周囲2マス以内に味方がいる時、全ステータスを+5して弱化を無効にする専用武器「ヴェズルの妖卵」を持ち、味方と連携して戦うことで真価を発揮するキャラです。
パッシブAの「獅子奮迅4」を合わせれば、武器効果発動時のステータスは魔法キャラとは思えないほど高くなり、攻め、受けどちらにも対応できます。
フィル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 24,25,26 | 10,11,12 | 5,6,7 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35,39,42 | 48,51,54 | 38,41,45 | 24,28,31 | 21,24,27 |
属性 | 緑/斧 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 白兎神の人参【威力16/射程1】 重装特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効 |
補助 |
一喝+【射程1】 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブA | 攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
パッシブC | 先導の伝令・天3 ターン開始時、周囲1マスの味方飛行に「周囲2マスの味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) |
バニーフィルは、「見切り・追撃効果3」を内蔵する専用武器「白兎神の人参」を持つため、絶対追撃や追撃不可頼りのキャラに対して強く立ち回れる斧飛行キャラです。
白兎神の人参は重装特効も持つので、特に「守備隊形3」などの追撃不可系スキルを持つ重装キャラには圧倒的に強く、重装キラーとして活躍できます。
ナーシェン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 24,25,26 | 9,10,11 | 6,7,8 | 2,3,4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
40,43,46 | 46,49,52 | 31,34,37 | 34,37,41 | 15,18,21 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 黄金のフォーク+【威力14/射程1】 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5、かつ攻撃、守備の弱化を無効 |
奥義 | 復讐【カウント3】 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算 |
パッシブB | 速さの封印3 ターン開始時、敵軍内で最も速さが高い敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで) |
パッシブC | 槍の経験3 生存時、自軍の武器種・槍は全員、入手経験値2倍(同系統スキル効果が複数の場合は、累積せず最大値適用) |
バニーナーシェンは、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中の攻撃と守備を+5し、かつ攻撃と守備の弱化を無効にする「黄金のフォーク+」を持つ槍飛行キャラです。
移動に融通が利く移動タイプ・飛行を持つため、味方が周囲2マス以内にいる状態で戦闘に入りやすく、常に高い火力と物理耐久を確保できます。
親子兎の春祭りガチャシミュ
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