【FEH】シェンメイの評価とおすすめスキル継承/ステータス

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のシェンメイの評価とおすすめスキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のシェンメイを育成する参考にしてください。
| 最新キャラ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
![]() グルヴェイグ | ![]() シェズ | ![]() ユナカ | |||
| -/100点 | -/100点 | -/100点 | |||
![]() フリーズ | ![]() シェズ | ||||
| -/100点 | -/100点 | ||||
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シェンメイの評価
| 総合評価 | 70/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 大英雄戦で入手/英雄の聖杯で入手 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| シェンメイの特徴 | |||||
|
・戦闘中攻撃魔防+5 ・戦闘後HP7回復 ・自身のHPが100%なら攻撃魔防+6 |
|||||
シェンメイは、ターン中の最初の戦闘に限り自身の攻撃、魔防を+5し、戦闘後HPを7回復する武器「ラウアラビット+」を持つキャラで、強力な初撃を打ち込めます。
パッシブAの「攻撃魔防の渾身3」でも自身の攻撃と魔防を強化でき、奥義「氷華」のダメージを大幅増強できます。
シェンメイに対するみんなの声
みんなの評価
- 4攻め
- 4受け
- 1サポート
- 2闘技場
- 3英雄戦
- 4飛空城
評価B
- ▼シェンメイの評価を書き込む
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | ・高い魔防とHP ・遠距離騎馬の機動力 ・配布キャラ ・対魔法に限れば受けが可能 |
| 弱い点 | ・ステータス配分が弱すぎる ・初期スキルが弱く魔改造が必須 ・赤騎馬には上位互換が多い ・機動力を活かしきれない |
| 評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★★★☆ サポート★☆☆☆☆ 闘技場★★☆☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
シェンメイのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆3 Lv.1 |
18 | 14 | 4 | 4 | 7 |
| ☆4 Lv.1 |
18 | 16 | 4 | 4 | 8 |
| ☆5 Lv.1 |
19 | 20 | 5 | 5 | 8 |
| ☆5 Lv.40 |
41 | 48 | 27 | 20 | 34 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
41 | 36 | 27 | 20 | 34 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/3 | -4/3 | -3/3 | -3/3 |
シェンメイのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 41/平均40 | 250/1021位 |
| 攻撃 | 36/平均38 | 572/1021位 |
| 速さ | 27/平均34 | 754/1021位 |
| 守備 | 20/平均29 | 822/1021位 |
| 魔防 | 34/平均28 | 211/1021位 |
| 合計 | 158/平均169 | 690/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆4レベル1(タップで開閉) | |||
| ☆3レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
シェンメイ |
41 | 36 | 27 | 20 | 34 | 158 |
水着メルセデス
|
38 | 39 | 25 | 17 | 38 | 157 |
バレンタインリーヴ
|
39 | 39 | 25 | 30 | 25 | 158 |
舞踏祭シグルド
|
38 | 38 | 18 | 16 | 37 | 147 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのシェンメイの個体値大募集
シェンメイのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 13 | 4 | 4 | 7 |
| 星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 13 | 4 | 4 | 7 |
| 星3Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 13 | 4 | 4 | 7 |
シェンメイのおすすめスキル継承と聖印
切り返しで追撃を可能に
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
シェンメイの聖印に「切り返し」を付け、反撃時に絶対追撃を可能にしたスキル構成です。
その他のスキルも受けで発動するスキルに付け替えると、魔法受けとしての性能が高まります。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 得意は速さ得意、武器は専用武器の哀歌の書、スキルAは魔防の城塞ではなく堅牢城塞です。祝!専用武器追加!ということで、専用武器・武器錬成の中身は戦闘中攻速守魔+10とターン開始時に直近の敵とその周囲2マスを攻撃魔防-7の赤デバフ・反撃不可の付与、ダメージ+魔防の20%、あとは自身の絶対追撃と奥義カウント加速です。つまり、遅い速さを追撃操作(反撃不可ですが)でカバーする戦略です。スキルAを本当に迷いました。ターン開始デバフがあるので機先スキルは有力候補です。でもですね、このユニット合計能力値157族の最初期ユニット並みで、何とか合計値を盛りたいんですよ。魔防特化の形で。でも止水入れると守備が持たない。攻撃を3だけ削って、-3+7+7と見切りパニックです。機先スキルは機先4まで入れないとあんま強くないんですけどね・・・。絶対追撃付いてますが、速さ盛って速さの数値で追撃取った方がいいです。せめて相手の追撃を止めるだけでも。反撃不可は対策されてることあまり無いので、有効に活用できると思いますよ。あと魔防20%の上乗せダメージを有効活用して下さい。死線はダメです。あとデフォルトで魔防の謀策入ってますが攻撃魔防の謀策とか入れると武器スキルに赤デバフ入ってるので重複します。いっそ捨てましょう。 | |||||
ユーザー投稿フォーム
シェンメイのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
シェンメイの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
シェンメイの強い点
最初の戦闘で攻撃魔防+5かつHP7回復
シェンメイの武器「ラウアラビット+」は、ターン毎の最初の戦闘時に限り自身の攻撃、魔防を+5し、かつ戦闘後HPを7回復する効果を持ちます。
初回の戦闘限定ではあるものの、火力、耐久を大幅に補強できる優秀な武器です。
攻撃と魔防を高め奥義火力増強
シェンメイのパッシブA「攻撃魔防の渾身3」は自身の攻撃と魔防を+6する効果があり、武器効果と合わせると合計で攻撃と魔防を11ずつ上げられます。
魔防が高いほど火力が高まるため奥義の「氷華」と相性がよく、奥義で落とせる敵の数が増えます。
シェンメイの弱い点
物理耐久が低い
シェンメイは守備が非常に低く、物理の敵に攻撃を受けると一撃で倒されてしまうこともあります。
攻撃を受けるのは極力魔法のみにし、物理の敵は他の味方に任せましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| ファイアー (☆3) | 4 | 2 | - |
| エルファイアー (☆3) | 6 | 2 | - |
| ラウアラビット (☆3) | 8 | 2 | 戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ戦闘後、HP7回復 (上記の効果は、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、このスキル所持者の最初の戦闘のみ) |
| ラウアラビット+ (☆5) | 12 | 2 | 戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ戦闘後、HP7回復 (上記の効果は、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、このスキル所持者の最初の戦闘のみ) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃魔防の渾身1 (☆3) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃魔防の渾身2 (☆3) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃魔防の渾身3 (☆4) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、魔防+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 魔防の謀策1 (☆3) | ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-3(敵の次回行動終了まで) |
| 魔防の謀策2 (☆4) | ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-4(敵の次回行動終了まで) |
| 魔防の謀策3 (☆5) | ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、魔防-5(敵の次回行動終了まで) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 氷点 (☆3) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
| 氷華 (☆4) | 4 | 魔防の80%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | if |
|---|---|
| 声優 | 慶長佑香 |
| イラストレーター | Azusa |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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