【FEH】響心リーフの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心リーフの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心リーフを育成する参考にしてください。
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新しい自分にガチャ当たり考察 | 新しい自分にガチャシミュ |
響心リーフの評価
総合評価 | -/100点 |
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属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
★5習得スキル | |||||
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響心リーフに対するみんなの声
みんなの評価
現在、響心リーフの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなの響心リーフの個体値大募集
響心リーフのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
響心リーフのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
響心リーフの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
忠臣との絆の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6、「敵の強化の+を無効」、【奮激】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の守備の20%+5だけ増加、与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)(○は、自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×5、最大15)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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鬼神金剛の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+2 |
鬼神金剛の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4 |
鬼神金剛の炎撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+7 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、 戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) 【天脈・炎】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない) 敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ(ダメージ後のHPは最低1) 敵は戦闘開始後に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
強弓・呼吸 (☆5) | 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、自分は、ダメージ+◯(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃の15%と守備の20%の高い方の値) 自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ奥義発動時、奥義以外のスキルによる「だめ児を〇〇%軽減」を無効(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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影助・引き戻し1 (☆5) | - |
影助・引き戻し2 (☆5) | - |
影助・引き戻し3 (☆5) | - |
影助・引き戻し4 (☆5) | 再移動時、味方に【引き戻し】を発動可能(この効果は補助として扱わない。同系統効果複数時、この効果は発動しない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、7回復 【引き戻し】 射程1 対象を自分の反対側の位置に移動させる |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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真・ノヴァの聖戦士 (☆5) | 3 | 奥義発動時、守備の50%を奥義ダメージに加算 【再移動(周囲2マスの味方の2マス以内)】を発動可能 自分から攻撃し、かつ、奥義を発動した戦闘後に自分が生存している時、自分を行動可能にし、かつ周囲2マス以内に味方がいなければ、自分とダブル相手に移動を最大1マスに制限する状態異常を付与(次回行動終了時まで)(1ターンに1回のみ)(「周囲2マス以内」の判定は戦闘後の位置変更スキル発動後の位置で行う) 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) 【再移動(周囲2マスの味方の2マス以内)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に、周囲2マス以内の味方の周囲2マス以内に移動できる (攻撃、補助、地形破壊不可)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(ワープ移動として扱う) |
響心
スキル名 | 効果/倍率 |
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響・掩撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中、絶対追撃、かつ自身の強化を除く【有利な状態】の数が2以上の時、または、敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数が2以上の時、戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く)) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 聖戦の系譜,トラキア776 |
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声優 | 鈴村健一 |
イラストレーター | ワダサチコ |
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