【FEH】孤軍スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の孤軍スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで孤軍スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
孤軍スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
マリータ | パーシバル | シャンブレー |
90/100点 | 85/100点 | 85/100点 |
開催期間 | 4/24(金)16:00~5/2(土)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
孤軍スキル持ちガチャでは、「攻撃速さの孤軍3」などの孤軍スキルをを習得するマリータ、パーシバル、シャンブレーの3人がピックアップされます。
ピックアップキャラは、本体性能、スキル継承素材としての価値のどちらもが高いです。持っていない方は狙っても良いでしょう。
個体値をチェック!
FEヒーローズにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
孤軍スキル持ちガチャと同時期には、「すべてのはじまりガチャ」や「旅立ちの刻ガチャ」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
マリータ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 24,25,26 | 11,12,13 | 8,9,10 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
38,41,44 | 48,51,54 | 39,42,46 | 27,31,34 | 20,23,27 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | マリータの剣【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効 |
奥義 | 月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
パッシブB | 回避・一撃離脱3 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けたときのダメージを速さの差×4%軽減(最大40%) (巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる |
パッシブ3 | 攻撃守備の奮起3 ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、守備+6(1ターン) |
マリータは、専用武器「マリータの剣」の効果で、全ステータスを底上げしつつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効にして戦える歩行剣キャラです。
「回避・一撃離脱3」は、速さが敵より高ければ高いほど受けるダメージを軽減できる効果を持ちます。一撃離脱の効果も持っているので、自身の損害を抑えつつ攻撃を与え、敵の戦力を少しずつ削いでいくような活躍が期待できます。
パーシバル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15,16,17 | 23,24,25 | 8,9,10 | 8,9,10 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34,38,41 | 45,48,51 | 34,37,40 | 25,28,32 | 23,27,30 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 騎士軍将の宝槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1) 敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4 かつ、敵の奥義カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義 | 月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 攻撃守備の孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、守備+6 |
パッシブB | 攻撃速さの凪3 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3、かつ敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 守備魔防の奮起3 ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の守備、魔防+6(1ターン) |
パーシバルは「攻撃守備の孤軍3」や「守備魔防の奮起3」など、周囲に味方がいない時に強化されるスキルを持つため、単体での行動が強い騎馬キャラです。
専用武器の「騎士軍将の宝槍」は、HPが100%の敵と戦う時に非常に有利になる効果を持つため、文字通り戦闘の一番槍を任せられます。
シャンブレー
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 22,23,24 | 9,10,11 | 7,8,9 | 3,4,5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 46,49,52 | 33,36,39 | 29,32,35 | 14,17,20 |
属性 | 緑/獣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | タグエルの子の爪牙【威力14/射程1】 速さ+3 騎馬特効 戦闘後、自身のHPが75%以下なら、奥義発動カウント-2【化身・騎馬】効果 【化身・騎馬】ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる。(そうでない場合化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
奥義 | 疾風迅雷【カウント5】 自分から攻撃した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
パッシブA | 攻撃速さの孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
パッシブB | 離脱の行路3 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能 |
パッシブC | 速さの波・奇数3 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン) (周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
シャンブレーは、戦闘後に自身のHPが75%以下であれば、戦闘後に奥義カウントを2進められる強力な騎馬特効武器「タグエルの子の爪牙」を所持する騎馬獣キャラです。
自身の速さと移動力も高く、さらに戦闘後に自身を行動可能状態にできる奥義「疾風迅雷」と、味方の隣接マスにワープできるBスキル「離脱の行路3」も所持するため、一撃離脱戦法を得意とします。
孤軍スキル持ちガチャシミュ
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