【FEH】幼き日の出会いガチャ【聖魔幼少期超英雄】|当たりキャラと性能考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の幼き日の出会い(聖魔幼少期超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズで幼き日の出会いガチャを引く方は参考にしてください。
幼き日の出会いガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
エイリーク |
ターナ | ラーチェル | リオン |
95/100点 | 90/100点 | 90/100点 | 85/100点 |
復刻開催期間 | 2022/4/14(木)16:00~4/24(日)15:59 |
---|---|
開催期間 | 2021/4/19(月)16:00~5/19(水)15:59 |
おすすめ度 | ★★★★☆ |
幼き日の出会いガチャでは、幼少期の「エイリーク」「ターナ」「ラーチェル」「リオン」がピックアップされます。
ピックアップキャラのうち、リオンは星4でもピックアップされます。
赤属性を中心に引く
ピックアップキャラの中では、特に比翼英雄のエイリークがおすすめです。引く属性を絞るなら、赤属性にしましょう。
また、ターナとラーチェルは初の汎用再移動スキルを持ちます。再移動を活用してみたい方は、赤属性以外も積極的に引くべきです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
エイリーク | : 金剛の反撃・遠距離 : 見切り・追撃効果3 : 速さの相互大紋章 |
ターナ | : 飛燕金剛の瞬撃 : 速さ守備の近影3 : 攻撃速さの牽制3 |
ラーチェル | : レスキュー+ : 業火疾風の祝福+ : 攻撃速さの渾身4 : 速さ魔防の遠影3 |
ミネルバ |
: 攻撃魔防の孤軍3 : 守備魔防の大開放3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
W神階英雄召喚 【おすすめ度】★★★★★ 2人の神階英雄が新登場! |
【開催日時】 11/29(金)~12/16(月) 【ピックアップ】 ニーズヘッグ レーラズ リュール アメリア など |
|
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「幼き日の出会い」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
子供エイリーク
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 23,24,25 | 12,13,14 | 7,8,9 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 49,52,55 | 40,43,47 | 26,30,33 | 24,28,31 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | ルネスの礼剣【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、かつ自分が有利な状態か不利な状態異常の時、ダメージ+敵の守備の20%、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、敵の守備の20%分HP回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
奥義 | 月光【カウント3】 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
パッシブA | 金剛の反撃・遠距離 剣、槍、斧、弓、暗器、獣の敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する、かつ戦闘中、攻撃、守備+5 |
パッシブB | 見切り・追撃効果3 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
パッシブC | 速さの相互大紋章 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さ+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ+4 |
子供エイリークは常に高いダメージを出しやすい歩行剣キャラです。専用武器「ルネスの礼剣」は緩い条件で全ステータスを強化し、かつ敵の守備の20%をダメージに加算するので、極端に守備が高い敵にも確実にダメージを通せます。
比翼スキルを使用すると、自身と周囲の味方に回避の効果を付与します。比翼スキルの使用回数は奇数ターンに回復するので、要所で自身と味方の耐久力を大幅に補強できます。
子供ターナ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 24,25,26 | 10,11,12 | 6,7,8 | 5,6,7 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 52,55,59 | 38,41,45 | 25,29,32 | 20,23,26 |
属性 | 青/槍 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | フレリアの宝槍【威力16/射程1】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10 |
奥義 | 竜裂【カウント3】 攻撃+30% |
パッシブA | 飛燕金剛の瞬撃 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+7、守備+10 かつ、敵は追撃不可 |
パッシブB | 速さ守備の近影3 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1 (ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブC | 攻撃速さの牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
子供ターナは非常に高い機動力を誇る飛行槍キャラです。専用武器の「フレリアの宝槍」は周囲2マス以内の味方の周囲2マスに移動できる効果を持ち、最大で4マス移動できます。
新スキルの「速さ守備の近影」は再移動を可能にするパッシブで、高い機動力で敵を撃破した後、即座に戦線離脱して敵の攻撃範囲から逃れられます。
子供ラーチェル
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
16,17,18 | 22,23,24 | 7,8,9 | 2,3,4 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
33,36,40 | 48,51,54 | 35,38,42 | 12,16,19 | 26,30,33 |
属性 | 無/杖 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | ロストンの霊杖【威力14/射程2】 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、周囲5マス以内にいる、最も近い敵の魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
補助 |
レスキュー+【射程1】 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 対象か自分が、移動先の地形に侵入できない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない) (移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う) |
奥義 |
業火疾風の祝福+【カウント1】 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+6(1ターン) |
パッシブA | 攻撃速さの渾身4 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブB | 速さ魔防の遠影3 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
子供ラーチェルは火力と機動力に優れる杖キャラです。専用武器の「ロストンの霊杖」は、実質的に神罰の杖と幻惑の杖を両立した効果を持ち、パッシブBを空けられます。
新スキルの「速さ魔防の遠影3」は再移動を可能にするパッシブで、味方の回復や敵への攻撃をした後に、細かく配置を調整できます。
子供リオン
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
18,19,20 | 24,25,26 | 4,5,6 | 7,8,9 | 8,9,10 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
35,38,42 | 52,55,59 | 14,18,21 | 31,34,37 | 34,37,40 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | グラドの史書【威力14/射程2】 攻撃+3 敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、かつ戦闘中、自分の攻撃、魔防の弱化を無効、かつ敵が弓、暗器、魔法、杖、かつ無属性の時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる |
奥義 | 氷蒼【カウント3】 魔防の50%をダメージに加算 |
パッシブA | 攻撃魔防の孤軍3 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、魔防+6 |
パッシブC | 守備魔防の大開放3 ターン開始時、自分を除く最も守備+魔防の高い味方の守備、魔防+5(1ターン) |
子供リオンは、無属性遠距離キャラに対して役割を持てる青魔キャラです。「グラドの史書」に無属性に対して3すくみ有利になる効果があるのはもちろん、敵の火力や耐久力も下げられます。
追撃関係のスキルを持たないため継承や聖印での補強は必須ですが、強力な無属性キラーとして活躍できます。
幼き日の出会いガチャシミュ
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FEH公式サイト