【FEH】お茶会へご招待ガチャ【お茶会超英雄】|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のお茶会へご招待(お茶会超英雄)ガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について紹介しているので、FEヒーローズでお茶会へご招待ガチャを引く方は参考にしてください。
お茶会へご招待ガチャの基本情報
ピックアップキャラ | |||
---|---|---|---|
アイラ |
リシテア |
シグルド |
フェルディナント |
100/100点 | 95/100点 | 95/100点 | 80/100点 |
開催期間 | 2023/8/8(火)16:00~9/8(金)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★★ |
お茶会へご招待ガチャでは、お茶会の給餌役を務める超英雄「アイラ」「リシテア」「シグルド」「フェルディナント」が登場します。
ピックアップキャラのうち、フェルディナントは星4でもピックアップされます。
全員が貴重なスキルを持ち本体性能も高め
ピックアップキャラは全員が高査定のパッシブや強力な汎用武器を持ち、スキル継承素材として非常に優秀です。アイラ、リシテア、シグルドは強力な専用武器や専用パッシブも所持するため、本体性能目当てで引くのも十分ありです。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | おすすめ継承可能スキル |
---|---|
アイラ | : 攻撃速さの激突4 : 怒涛・攻め立て : 赤への暗闇3 |
リシテア | : 攻め立て4 : 攻撃速さの信義4 |
シグルド | : 鬼神金剛の離撃 : 魔防封じ4 |
フェルディナント | : 紅茶+ : 速さ魔防の応援+ : 風薙ぎ3 : 速さ魔防の牽制3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
この「お茶会へご招待」か、伝承/神階英雄がPU中の「神階英雄召喚ガチャ」ガチャがおすすめです。超英雄は復刻回数が限られるので、一番狙いやすい最初の開催で引いたほうが良いでしょう。
キャラ性能考察
お茶会アイラ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 29/30/31 | 10/11/12 | 3/4/5 | 3/4/5 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 57/60/64 | 43/46/49 | 29/32/35 | 13/17/20 |
属性 | 赤/剣 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 淑女のお茶会の鋭剣【威力16/射程1】 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、 さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-8だけ増加(最大10、最低0)、ダメージ+自分の速さの20%(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 【再移動(マス間の距離+1、最大4)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前の移動前と移動後のマスの距離+1(最大4) (自身の移動タイプで移動 例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(4マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義 | 無双の流星【カウント2】 速さの40%を奥義ダメージに加算 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 各ターン、最初の奥義発動後、奥義発動カウント-1 |
パッシブA | 攻撃速さの激突4 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大4) ○が2以上の時、戦闘中、自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
パッシブB | 怒涛・攻め立て 戦闘中、敵の速さ、守備-4 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ、移動前と移動後のマスの距離が2以上、または、戦闘開始時、自身のHPが75%以下の時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 赤への暗闇3 自分が戦闘中、敵が赤属性の時、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4 自分が戦闘中、戦闘相手以外の赤属性の敵軍のスキルを無効化 |
お茶会アイラは専用武器の「淑女のお茶会の鋭剣」による最大4マス再移動が特長のキャラで、敵陣に一気に攻め込んで敵を1体倒した後、自陣まで即座に帰れます。
攻撃性能も非常に高く、専用武器によるダメージ増加と「怒涛・攻め立て」での連続攻撃により、多くの敵を無傷で撃破できる性能を持ちます。
お茶会リシテア
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
15/16/17 | 24/25/26 | 15/16/17 | 2/3/4 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
34/38/41 | 57/60/63 | 43/46/50 | 17/20/23 | 19/22/26 |
属性 | 無/無魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 美味しい焼き菓子【威力14/射程2】 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、魔防-6、【混乱】を付与(次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) 【混乱】 戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防が減少する状態異常 減少値は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)(敵の次回行動終了まで) 【再移動(1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (1マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 天才 ターン開始時、自分に1ダメージ 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+9、自分が与えるダメージが増加 増加値は、以下のA+B (A:自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値の80% B:敵と敵の周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値の80%) (範囲奥義を除く) |
パッシブB | 攻め立て4 戦闘中、敵の速さ-4 戦闘開始時、自身のHPが99%以下で、自分から攻撃した時、または、移動前と移動後のマスの距離が2以上で、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブC | 攻撃速さの信義4 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば自身の攻撃、速さ+6、かつ「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+3 |
お茶会リシテアは敵に速さ、魔防-6の弱化と混乱を付与する専用武器「美味しい焼き菓子」を持つ無魔の飛行キャラで、敵の耐久力を大幅に下げて戦闘に臨めます。
弱化を受けている敵に攻撃すれば、専用Aスキルの「天才」によってさらに火力が高まり、一撃必殺級のダメージを出せるようになります。
お茶会シグルド
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 29/30/31 | 4/5/6 | 4/5/6 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 57/60/64 | 28/31/34 | 32/35/39 | 12/16/19 |
属性 | 無/無竜 |
---|---|
移動タイプ | 3マス/騎馬 |
武器 | 聖騎士の嗜み【威力14/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ敵が剣、槍、斧、魔法、杖、獣、竜の時、敵は反撃不可 |
奥義 |
グランベルの騎士道【カウント2】 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 攻撃の25%を奥義ダメージに加算 奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない) (その銭湯で自分のHPが0になっても効果は発動 |
パッシブA | 鬼神金剛の離撃 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブB | 魔防封じ4 戦闘中、敵の魔防-4、かつ敵が魔防の弱化無効の効果を発動していない時、戦闘中、敵の魔防が、7-敵が受けている弱化の値、だけ減少(最低値0) 敵が魔防の弱化を受けている時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
お茶会シグルドは、奥義発動時に自身と全味方の移動を+1する奥義「グランベルの騎士道」を持つ騎馬の青魔キャラで、味方全体の機動力を大幅に強化して敵陣に一気に攻め込みに行けます。
専用武器には弓、暗器以外の敵を反撃不可にする効果もあり、高火力の敵にも反撃を恐れず攻撃でき、味方の強化が可能です。
お茶会フェルディナント
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17/18/19 | 23/24/25 | 11/12/13 | 3/4/5 | 2/3/4 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36/40/43 | 51/54/58 | 41/45/48 | 18/21/24 | 21/25/28 |
属性 | 緑/緑魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/飛行 |
武器 | 紅茶+【威力12/射程2】 【再移動(1)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の追撃不可を無効 【再移動(1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (1マスを超える距離のワープ移動はできない) |
補助 | 速さ魔防の応援+【射程1】 対象の速さ、魔防+6(1ターン) |
パッシブB | 風薙ぎ3 自分から攻撃時、自身は追撃不可 敵が剣槍斧弓暗器獣で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可 |
パッシブC | 速さ魔防の牽制3 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4 |
お茶会フェルディナントは行動後1マス再移動可能にする汎用武器「紅茶+」を持つ緑魔キャラで、飛行キャラ特有の地形無視を活かしたヒットアンドアウェイ戦法が可能です。
武器には自身の追撃不可を無効にする効果もあり、「風薙ぎ3」のデメリット効果を打ち消して追撃を出せます。
お茶会へご招待ガチャシミュ
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